住所北海道岩内郡岩内町字野束500
温泉地岩内温泉(宿泊リスト)
TEL0135-62-3344
定休日 不定休
道営野束団地
から2.6km(徒歩24分)
泉質ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性 中性 高温泉)
効能皮膚病、婦人病、神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など

4.0
まりりん
 2024/8/21
今まで入った温泉の中でも1.2です。かなりオススメの温泉の一つ。
温泉好き温泉マニアなら絶対に行って欲しいです。
温泉好き温泉マニアなら絶対に行って欲しいです。
この日、私はタイトなスケジュールの中、ど〜しても温泉で温まりたかった!さっと洗ってさっと浸かりたい!
と思って家族に聞いて行って来ました。
湯船に浸れたのが15分もないくらい短時間だったけれど、体の芯までしっかり温まって頭から汗が出るほど。下手なサウナより温まる!
ルスツリゾートで雨の中遊んだ体の冷えと疲れが一気に吹き飛びました♬
湯船でお顔にお湯を掛けた時にしょっぱかったです。
泉質などの説明を読んだら、草津のお湯と性質がほとんど一緒なんだとか!
名湯ですね!しょっぱいのはミネラルたっぷりの証拠なんだとか。
じっくり浸りたい人は湯船の中の段に腰掛けて半身浴で十分。
私も最初の5分くらい肩まで浸かり、後半は半身浴でしっかり温まれました。施設自体はある程度の年季が感じられますが、綺麗に清掃管理されていているので安心して入れました。逆にお風呂内の年季が風情を感じられて私は好きです。新しくても清掃が行き届いていなかったり、清潔感が感じられないと気持ち悪くて、少し潔癖症気味の私としては利用したくなくなります。
到着して外に出るまで計30分。
超満足です。
実は全国あちこちの温泉行ってますが、こんなに良い泉質の温泉がこんなに近くにあったんだと驚きました。
また必ず行きます☆彡
まとこや
 2024/8/18
年季を感じる建物外観に反してトイレは新しくきれいでした
熱めのお湯とかなり熱いお湯の2種類
少しずつ慣らせば入れなくはないのですが波たてるとあっついので上がるのが一苦労でした。昨今のサウナブームなどお遊びに感じる熱さで風呂上がりのガリガリくんが殊更美味しく感じました
Spallow Jack
 2024/7/25
朝風呂(午前9時から営業)に行ってきました。
料金は大人600円でした。
シャンプー・リンス、ボディソープは備え付けされていました。
湯船は2個あって両方とも温泉で、熱い風呂ともっと熱い風呂でした。
水で冷まして入って下さいとの事でしたので水で少し冷まして入りました。
熱い温泉が好きな方には超〜おすすめの湯でした。

ドライヤーも無料で使えました。
秋野時雨
 2024/7/18
キャンプ場から車で3分ほどの温泉。
2024.7.現在日帰り入浴出来る3ヶ所の温泉のうちの一つ(ここが入浴料600円他は1,000円)
宿泊設備は無く見てると地元の人達の憩いの場の雰囲気。ネバーエンディングストーリーに出てくる白い龍のような人なっっこい大きな犬が出迎えてくれます(笑)正面から見ると小さな建物に見えますが奥行きがあるのか色々なタイプの休憩室がありました。
曜日と時間によって軽食や飲み物を提供されるカフェも併設されてました
熱い温泉で有名らしく、確かにぬる湯(と言ってもかなり熱い)と熱湯(5分保たなかった)の2つの湯船と洗い場だけのシンプルなお風呂でしたが入口に表彰状ありましたが2023年全国の温泉うる肌部門5位に認定されるほど泉質の良い温泉で他では入れないあの熱さは慣れると病みつきになりそうです!先月虫にさされ体中痒かった時に入ったら気が狂うほど気持ちよかったろうなーと実感です)新しくはなさそうですがお風呂場も休憩室も脱衣所も綺麗に掃除が行き届き熱い湯でさっぱりし湯上りが気持ちいいお風呂でした。
前島宣秀
 2024/6/2
熱湯と丁度よい浴槽が各1個づつありました。
熱湯はかなりの熱さ、丁度よいのは、かなりのんびりと浸っていられます。
薄濁の炭酸泉は塩分もかなりの濃度、風呂上がりはしっとりとしたとても良い温泉です。