高窪温泉

住所 富山県南砺市高窪892
TEL 0763-58-1311
営業時間
11:00〜19:00
定休日 (要事前問合せ)
料金 大人400円 小人200
最寄り駅
ルート
福光駅
から9.1km
バス停
ルート
高窪
から498m(徒歩6分)
泉質 単純温泉
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 15台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
68件
chan
 2026/5/19
国道304号線の富山石川県境にほど近い秘境の温泉。普段は敷地内に駐車可能ですが、当日は敷地内が工事中で、上の道に駐車して訪問しました。いかにも昭和~な建物。玄関に入ると、招き猫ならぬ招きブルドックがお...
更に見る
国道304号線の富山石川県境にほど近い秘境の温泉。普段は敷地内に駐車可能ですが、当日は敷地内が工事中で、上の道に駐車して訪問しました。いかにも昭和~な建物。玄関に入ると、招き猫ならぬ招きブルドックがお迎えしてくれます。人懐っこく、来客者に近寄ってきます。温泉のおばちゃんに聞くと、来客者のにおいを嗅ぐのが好きらしいです。400円を払って廊下を進むと、廊下の中ほどに浴室が、また突き当りに男女別の洋式トイレがあります。トイレの前には、2つ並んだ洗面所があります。
さてトイレを済まし、脱衣所へと。脱衣所はロッカー無し。貴重品の持ち込みは避けましょう。洗面台があり、ドライヤーもあります。大型の業務用の扇風機もあり、これからの季節にも対応済です。浴室へと入ると、窓全開(網戸はあるが)に驚きました。外は里山で人の立ち入る場所でないのは分かりますが、誰かに見られるのではないかと妙にそわそわしてしまいました。湯はうっすら塩気のある感じですが残念ながら塩素臭あり。内湯1つ。湯温は42度くらい。洗い場は4つ、シャンプー、リンス、石鹸完備。シャワーの冷水はかなり水圧がありました。窓からも気持ちの良い風が入ってきました。独泉状態で、程よく温まって冷水シャワーでクールダウンを4~5回繰り返し1.5時間くらい滞在しました。
帰りもブルドックのお見送りがありました。犬種不明な犬がもう一匹いました。犬が苦手な方は注意です。予約すると宿泊や食事もできるみたいです。非常にノスタルジックな施設です。非日常な体験をするにはもってこいです。またリピートしたいと思います。ありがとうございました。
club style
 2026/4/7
金沢市内から30分程度あれば行ける県境の温泉施設。昭和の哀愁が詰まった空間。懐かしさ、物悲しさにふけることができます。食事は出来ませんでしたが温泉は疲れを癒すことが出来ました。床鍋温泉も無くなりここは昭和を感じる事が出来る数少ない温泉だと思います。これからも営業を続けて頂きたい。
woodfellas
 2026/2/21
日帰り入浴で訪問
最初入るのになかなか勇気がいりましたが、気さくなおばーちゃんと温かいお湯に身も心も癒されました
明子(あっこ)
 2025/12/10
平日昼に訪れました。
入浴料400円。
内風呂のみですが温泉じゃぶじゃぶ出ているのをホースで水入れて温度調節。自分が行った時は少し水を入れただけでちょうどに。たまたま貸切だったのでゆっくりのんびりできました。
広々脱衣所、入浴前は涼しく感じますが入浴後は体がぽかぽかしているのでちょうどでした。
次回行く時は事前にこの定食食べたいですと希望を伝えて食事とセットでお邪魔したいと思います。
落ち着いてゆっくり入れるいい温泉です。
杉本嵩龍
 2025/9/11
昭和レトロな温泉です。入浴料は400円で月曜日はレディースデー火曜、木曜はシルバーデーで入浴料金が300円になります。シャンプーとボディーシャンプーは備え付けですが生活感が満載なので気になる方は自前のシャンプーとボディーシャンプーを持っていくことをお勧めします。とってもレトロな感じでのんびりできます。ただし、露天風呂はありません。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。