住所富山県氷見市北大町25-5
温泉地氷見温泉郷(宿泊リスト)
TEL0766-74-2611
営業時間
平日 10:00〜23:00
土日 7:00〜23:00
定休日 年中無休
ひみ番屋街
氷見駅
から2.1km(徒歩26分)
泉質ナトリウム - 塩化物強塩温泉(高張性 中性 高温泉)
効能関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など

4.0
8840aki
 2024/3/17
PayPayで払えるか自信なくて現金で入館しましたが、たぶんPayPayも使えそう。
更衣室のロッカーは硬貨は必要ありませんでした。
更衣室のロッカーは硬貨は必要ありませんでした。
高濃度温泉のため湯当たりするという注意書きあります(3〜5分がちょうどいいらしい)
サウナは90度ぐらいで僕にはちょうどよかったです^_^
Weicheng Su
 2024/3/8
台湾から旅行に来ました。
日本には何度も旅行に来ていますが、温泉風呂を体験するのは初めてです。楽しかったです。

その日は気温が三度しかなく、にわか雨が降っていたので、屋内にいて温泉に入るのが一番いいのかもしれません。

お風呂から上がった後、総湯内のほっこり食堂で氷見天ざるうどんを食べましたが、おいしかったです。

お年寄りが何人か座敷で寝ているのを見て、とても気持ち良さそうな様子で、彼らの真似をしたのですが、横になってしばらくすると、いつの間にか眠ってしまいました。

これが地元の人の日常なのかもしれませんね。
とても素敵な場所ですね。

屋内にも喫煙室があってよかったです、助かりました。
佐久間裕介
 2024/3/7
施設の二階に浴場は佇んでおります。脱衣所はどちらかというと狭い感じは否めません。
内場は源泉温泉・洗い場・かけ湯・全身シャワー・サウナ・水風呂・ジェット風呂(香り付き)外場は寝浴場・源泉温泉・炭酸湯・休憩椅子が5脚ほど。
洗い場はシャンプー・リンス・ボディソープは完備されていました。シャワーの湯量も申し分ありません。

泉質は茶系の濁った塩分かなり濃いめの重厚感のある金属系の匂い。極端な表現ですと、石油系。施設の注意書きにもありますとおり、3~5分ほど浸かって上がらないととんでもないことになりそうです。THE・温泉という感じで、かなり満足度は高いはず。肌が弱い方は出るときに洗い流すことをお勧めします。顔がヒリヒリしてしまいました。
階段を下りて外場にでますので、足の不自由な方は注意。外場にも同じ泉質の源泉温泉。
その隣に38度前後の炭酸温泉が佇んでいますが、これが馬鹿にできない。ちゃんと肌に炭酸泡がまとわりつきます。さすがに天然ではないと思いますので、大分の某炭酸温泉にはかないませんが、まさか富山の奥地で炭酸温泉に再会できるとは思いもせんでした。
外から見える景色も、あの素晴らしい海越しの立山連峰が見えます。

日曜の夕方頃に訪問したこともあって、施設内の混雑ぶりはすごかったです。サウナは順番待ち、浴槽もタイミングによっては順番待ち。

ちなみにこの施設から徒歩15分ほどの天然温泉(源泉)付きのホテルに滞在しましたが、まったく同じ泉質で、ゆったりと好きなだけ楽しめましたので、氷見温泉目当てだけでしたら、わざわざ訪れることはないでしょう。
田中浩和
 2024/1/29
道の駅氷見の隣りにある、日帰り温泉施設です。平日は10時から、土日は7時からオープンします。月曜の10時に行ったのですが、オープンを待つ人が、沢山いました。能登半島地震の影響で、被災した方や、復旧関係者、ボランティアなども、いらっしゃるのだと思います。温泉は、塩化物強塩泉の濁った茶褐色の湯で、長時間入るのは良くないそうです。露天風呂、炭酸風呂、寝湯、ジェット風呂などあり、ゆっくり入ることが出来ました。近くの宿に、温泉入浴券プランで泊まったので、600円で入れました。通常は、大人700円、小人300円です。
FIRE太郎
 2023/10/29
道の駅氷見での車中泊時に利用させてもらいました。

シャンプーボディソープはあり。

茶色がかった温泉は成分が強いので長湯は良くないそうです。
3〜5分程を繰り返すくらいが良いみたい。

良い温泉でした♪

道の駅氷見から、徒歩1分です。
道の駅には回転寿司もあり食後に来るのが良い感じ。

泉質、立地ともに良いのでオススメです!