住所 石川県金沢市中村町5-52
TEL 076-244-4126
営業時間
8:00〜23:00 (受付終了 22:30)
定休日 年中無休
料金 大人850円 小人380
最寄り駅
ルート
野町駅
から1.1km(徒歩13分)
バス停
ルート
中村神社
から123m(徒歩2分)
泉質 光明石温泉(人工温泉)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 180台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
1,410件
クチコミでは、この温浴施設は清潔な屋内風呂と露天風呂が豊富にあり、炭酸風呂、ジェットバス、電気風呂のほか、サウナや岩盤浴も楽しめる点が常に高く評価されています。また、手頃な価格設定とおいしい食事ができる点も好評のようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
恋は雨上がりのように
 2026/3/2
金沢の街中にあります。駐車場はゲート式で利用者は無料なのがありがたいです。立地がいいのでアクセスしやすく、仕事帰りにも寄りやすい印象。

館内は富山魚津店に近い雰囲気で、岩盤浴があるのも嬉しいポイント...
更に見る
金沢の街中にあります。駐車場はゲート式で利用者は無料なのがありがたいです。立地がいいのでアクセスしやすく、仕事帰りにも寄りやすい印象。

館内は富山魚津店に近い雰囲気で、岩盤浴があるのも嬉しいポイント。金沢に出張時にはゆっくり整えたい時はこちらを選びたくなります。

外観は和の雰囲気があり落ち着いていて、街中なのに少し非日常感があります。混みすぎていなければかなり快適に過ごせます。安定の満天の湯です♨️
渡辺結
 2026/1/14
夜行バスで一人旅で金沢へ来た際、朝一番のお風呂に入りたく来年しました。
ロビーは清潔感あり広々としていて、お風呂も内風呂、露天風呂共に数も多く充実した温泉タイムを過ごせました。
ドライヤーはサロニア!
ぱっと見たところドライヤー以外のアメニティはありませんでした。
またタオルは貸し出し¥250、買取¥100
貸し出しタオルを利用しましたが、バスタオルのみで持ち込み用タオルは貸し出しない様子でした。
気持ちのいいお風呂ありがとうございました。
kボタ
 2025/11/12
中村神社参拝の後寄りました

一般入館料850円です
全てが揃っていました
高温サウナ、塩サウナ、電気、バブル、寝湯、高濃度炭酸泉、薬湯、備長炭水風呂
やばくないですか?これだけ揃ってるの
会員だとさらに安く780円

天然温泉で無く人工泉ですが点数を差し引く理由にはなりませんね

いやーいいスーパー銭湯でした
浩0123
 2025/8/24
初めて百万石まつりを見に夫婦で群馬から2泊で来ました、泊まったのは市内にあるビジネスホテルですが、近くにスーパー銭湯満天の湯があるとのことで入浴に行ってみました、とても綺麗な施設で沢山の湯舟を楽しめました。個人的には初めての電気風呂に感動しました!まるで腰の辺りですが低周波治療器を使用してる感覚です。(これは初めての体験でした!)気持ち良かった~
a a
 2025/8/23
お盆の旅行中に訪問しました。
広いエントランスでゆっくりできそうな雰囲気、お風呂場も結構広かったです。

サウナは結構人数入れるし、夏のお盆に行ったの人混みすごいかなと思ってましたがそこまで人も入ってなかったので、ゆっくり出来て楽しめました。

貸しタオルが少し高いなという印象です。
バスタオルだけで350円。タオルセットで350円くらいが一般かな〜と思ってますが、
逆に岩盤浴は500と格安です。

=========

大人一般 850円
貸しバスタオル 350円

=========

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。