住所 長野県下高井郡山ノ内町平穏3137
温泉地 湯田中温泉(宿泊リスト)湯田中渋温泉郷
TEL 0269-33-2111
営業時間
6:00〜19:00
定休日 無休
料金 7,700
宿泊料金 62,000円〜宿泊ページ
宿泊 楽天 じゃらん Yahoo! 一休
最寄り駅
ルート
湯田中駅
から556m(徒歩6分)
バス停
ルート
大噴泉
から444m(徒歩5分)
泉質 ナトリウム塩化物・硫酸塩温泉(弱アルカリ性 低張性 高温泉)
効能 冷え性、美肌効果、リウマチ、神経病
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 30台

【広告】楽天トラベル

4.53 
1,132件
施設情報
宿泊プラン
クチコミ
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.5 
709件
na na
 2025/12/18
ロビーと目玉である桃山風呂は厳かな雰囲気があり、フロント周りのスタッフさんの動きや対応も良かったです。

しかし食事は宿泊費に合うようなものではなく、期待していただけにガッカリでした。なんというかかな...
更に見る
ロビーと目玉である桃山風呂は厳かな雰囲気があり、フロント周りのスタッフさんの動きや対応も良かったです。

しかし食事は宿泊費に合うようなものではなく、期待していただけにガッカリでした。なんというかかなり普通で、1万円台、せめて2万円前後であれば気にしませんでしたが3万円を超えてこれかと。不味いというわけではないものの特段美味しいというわけでもありませんでした。唯一美味しいと思えたのは朝食での温泉蒸し料理で、自家製だという味噌はとてもよかったです。
料理自体の平凡さと合わさり、食事時の接客の微妙さが評価を下げました。町の定食屋かと思うほどタメ口でざっくばらんに話される方や、元々完全に閉まらない造りの個室ドアを乱雑に閉めていき半開きのまま帰る方など、フロント周りのスタッフさんが良かっただけにとても雑に感じました。提供スピードも遅く、料理内容がいいと言えない上でのテンポの悪さだったので余計にキツかったです。個室といってもドアが格子状のため外の音はそのまま聞こえるため、外を忙しくなくスタッフさんが動き回っていたので落ち着いた雰囲気とは言えず、客室数に対して数が足りていないように思えました。

お風呂については普通でした。湯田中温泉自体が特徴の薄い温泉であるなか、高温のため加水しているので温泉感は薄かったです。桃山風呂で雰囲気を味わえるのが良さであり、時間で男女交代するもう片方は虚無でした。

有料貸し切りサウナも利用しましたがこちらは設備も新しくて良かったです。費用も2時間貸し切りであるなら十分。ただ、温泉はかけ流しではなく溜め湯で、かなり時間が経過していたのかぬるくなっていて残念でした。源泉が熱いためかもしれないが、給湯を利用者が出来ないのであればせめて利用時間直前に張った湯にしてほしかったです。熱ければこちらで水を足せばいいので。

サウナ自体はとても気に入りましたので、渋温泉などこちらに来る用があれば今度は日帰りで利用したいと思います。
みどり
 2025/10/23
スタッフの接客サービス大変良かったです。
また、私も旅館に勤めていた経験がございますが、一部のスタッフの方が忙しさを感じさせるようなご様子があり、少し残念に思いました。
しかし、全体的には丁寧な接客で、とても気持ちよく過ごすことができました。
食事も苦手なものに配慮していただき大変美味しく頂くことができました。食事の際、かなり年上のスタッフの方が対応してくださる機会がありましたが、少しフランクな口調でお話しされる場面があり、やや気になりました。
宿泊業や接客の場では、相手の年齢や立場に関係なく、丁寧語で対応して頂けるとより心地よく食事を楽しめたと思います。

温泉も本当に綺麗でまるで異世界に入り込んだような空間でした。ただ団体外国人観光客の方が占領していて声も大きく安らぐことはできませんでした。異文化のため多少は仕方ありませんが、温泉でダンスをしたり、露天風呂のお風呂に入る階段に座り込んだりと大変迷惑でした。こちらの温泉を楽しむためこちらの旅館にさせていただいた最大の理由でしたので、大変残念です。受付の際にマナーなどのご説明など日本文化を重んじる空間を崩さない配慮をお願いしたいです。そのため星3つにさせていただきました。

とても細かな指摘ですが、今以上により良い空間と質の良いサービスになりますこと願います。
Ayaka
 2025/10/13
四家族集まって宿泊させて頂きました。施設の設備は歴史を感じられ、高級感があり素晴らしかったです。

御食事は豪華で品数も多く、美味しく頂きました。朝食のお品書きは手書きでとても素敵でした。

しかし、家族の一人が朝食のお料理が三段に重なっていることに気付かず、二段目と三段目のお料理を食べ損ねてしまいました。

三段になっている説明が従業員の方から全く無かったので説明不足ではないかと感じました。

家族も多く会場に来るタイミングがバラバラだったことやお忙しさもあると思いますが、、。

従業員の方はとてもご丁寧に対応して下さる方と、冷たく感じる対応をされる方がいて差があるように感じてしまいました。

また、会場が土足タイプのカーペットだったため、子どもたちが裸足で走り回ったあと足の裏を見たら真っ黒でした。

土足専用の場所なので仕方ないかもしれませんが、そこは残念でした。
Go T
 2025/10/11
湯田中温泉にある歴史ある宿です!
温泉は桃山風呂が有名で登録文化財にも登録されいたと記憶しています.午前中に写真撮影タイムがあり,写真を撮ることができるのがとても印象的でした!
料理も地域の特産品等を使った料理が多くとても美味しい上に,ボリュームが多かったです.
宿の部屋も綺麗で快適に利用でき,とてもいい体験ができました.
また行きたいと思います!
Hiroaki Aoki (あおちゃん)
 2025/9/14
食事がとても美味しく、温泉施設は重要文化財ながら非常に綺麗で、ゆっくりと過ごすことができました。併設された公共の湯のような施設も少し熱めでしたが、最高にリラックスでき、フロントで鍵を借りて利用できるのも便利でした。ちょうどキャンセルが多く出る時期に検索して見つけることができ、宿泊できて本当にラッキーでした。素晴らしい滞在をありがとうございました。 ✌️

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。