住所新潟県十日町市松之山湯山1252-1
温泉地松之山温泉(宿泊リスト)
TEL025-596-2619
定休日 金曜日(祝日は営業)
ナステビュウ湯の山
まつだい駅
から8.7km
泉質ナトリウム・カルシウム - 塩化物泉(高張性 中性 高温泉)
効能関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など

【広告】割引・予約

じゃらん
JAF
アソビュー

4.3
おこめつぶ
 2024/3/3
SNSでご来光温泉が楽しめる温泉があると知り興味を持ってましたが、なにかのきっかけで、そこが三大薬湯の松之山温泉である!という事を知りいてもたってもいられず行ってきました!

新潟市からゆっくり行って...

新潟市からゆっくり行って2時間ほどで行ける程よく遠出したなーという山道で
雪の時期だったのも日本昔話のような風情がありなかなか楽しく行く事が出来ました

入口の自動ドアが空くと森のようなほんのり石油のようないい匂いがして「これが薬湯かー!」とテンションが上がりました(ง ˙ω˙)ว♪

施設自体も割と古いとようですがお土産コーナーや施設の隅々までスタッフさんたちの温泉への愛と言うと重いですが創意工夫が沢山あり、これはいい温泉施設だなぁと思いました

内湯(熱めとぬるめ)とサウナと小さな水風呂、露天風呂があります
注意書きにもありますが少し滑りやすいので気をつけて

いい香りの温泉は薄茶色の薄いにごり湯で香りとは裏腹に塩っぱい温泉で目に入るとしみました

個人の感想ですが、すっごく温まる温泉なので”もう少し入っていたいな”というところでやめないと湯あたりするかもしれません🤔

湯上りも手や体から温泉の森のような香りがして家に帰ってからもずっと香ってました
猫が気にして嗅いでくる程いい匂いで幸せでした

家に帰ってもなんだかずっとポカポカしているし日本三大薬湯すごいなぁと思いました

LINE友達になるとポイントが溜まったりこの時期だけのようですが源泉1.8ℓと岩塩が貰えました笑
太っ腹だなぁ〜

いつか涼しい内にご来光温泉を楽しみに行きたいと思います!(o^o^)o ごー!!
hiroshi niijima
 2024/2/21
入浴料700円でした。アメニティはボディソープ・シャンプー、トリートメントです。露天あり、内風呂、サウナも完備。各風呂少し狭いです。風呂上がりの休憩所は暖房十分でゆっくりできますので総じて良い施設です。
大奈
 2024/2/18
11月に宿泊した宿の方に勧められて立ち寄りました。素晴らしい泉質で内風呂は熱湯と温湯の2つ。露天風呂もあります。食事も休暇も出来るので非常に便利。食事処は1階ですが2階の休暇室でも食べられます。食券機で購入するシステムで牡蠣フライ定食を2階でいただきました。
 2024/1/28
平日の14時頃に訪れました。
支払い方法は現金・クレジットカード・電子マネー・コード決済など豊富です。私は今回、アソビューというサイトで事前にチケットを購入しました。100円引きで買えて当日から使えるのでお得です!

浴室にはお客さんが5人くらい。広いし洗い場の数も多いので混雑は感じませんでした。
内湯は熱め(44℃)とぬるめ(41℃)の2つ、露天風呂は1つ。サウナは85℃くらい。水風呂あり。
独特の石油臭があり、色はわずかに白濁しています。泉質はサラサラで、肌に引っかかるキシキシ感があります。
すごく寒い日だったので、熱い温泉に浸かるとビリビリと痺れるくらい急速に温まる感じがしました。露天風呂は内湯よりぬるいので、ゆっくり浸かって目の前の雪景色を長い時間楽しめます。
シャンプー・リンス・ボディーソープあり。シャンプーとリンスは備え付けの物の他に4種類あり、選んで使えます。家のシャンプーより高級なので髪がサラサラになりました✨
建物自体は古いですが、洗面器やイスなどの備品が新しかったり、浴室や脱衣所もきれいに掃除されていて清潔な印象です。マンガがたくさん置いてある休憩スペースあり、食堂の飲食物も充実しているので一日ゆっくりできると思います。今回2回目の訪問でしたが、また何度も訪れたいと思う温泉施設です。
Jyoji
 2024/1/16
松之山温泉の温泉街からは少し離れた場所にあります。
平日12時頃に訪問。空いていました。
温泉は内湯2つ(44℃くらいの熱いお湯と40℃くらいのお湯)、露天1つです。
露天からは山々の景色を見られます。
冬に訪問したため雪見風呂を楽しめました。
食事処では野菜の源泉蒸しを頂きました。
タレがごまとポン酢2種類あり食事を楽しめました。
2階には本を読める休憩スペースや仮眠スペースもあるようです。
お土産も充実しています。