住所 宮城県加美郡加美町字味ケ袋薬莱原1-76
TEL 0229-67-3388
営業時間
9:00〜21:00 (受付終了 20:30)
定休日 第1・3月曜日(祝日なら翌日)
料金 大人1,000円 小人500
最寄り駅
泉質 ナトリウム・カルシウム - 塩化物泉
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 250台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
1,072件
石原ユウスケ
 2025/12/21
日帰り温泉で行きました。
347号線に沢山の看板が出ているので、迷わずたどり着けます。
施設は広くキレイで、フロントロビー・お土産・売店・飲食・休憩スペース・浴場があります。脱衣場の床が畳です。

料...
更に見る
日帰り温泉で行きました。
347号線に沢山の看板が出ているので、迷わずたどり着けます。
施設は広くキレイで、フロントロビー・お土産・売店・飲食・休憩スペース・浴場があります。脱衣場の床が畳です。

料金600円でシャンプー・ボディーソープあり、洗い場は11席、大浴場、寝湯(3席)、打たせ湯(3席)、サウナ、水風呂、露天風呂があります。お湯は透明でややサッパリしています。

露天風呂が気持ち良かったです。夜に行ったので、薬莱の漆黒の空を眺めながら ゆっくり浸かることが出来ました。
入り口横にポケモンマンホールがあります。
佐藤広顕
 2025/10/14
午後から家族でパークゴルフを楽しんだ後、星あかりの開園まで少し時間があったので立ち寄りました。入ってみるとかなり広く、昔ながらのスーパー銭湯といった雰囲気です。

お目当てのサウナは95℃ほどのドライサウナでしっかり熱く、とても心地よい!水風呂は体感18〜20℃くらいで入りやすく、広い露天スペースには外気浴用のイスが7脚ほど。間隔が広めに取られていて、山からの涼しい風を感じながら“ととのう”ことができました。リッチな気分で疲れがすっかり抜けます🙆

売店で販売している「ラジウム卵」もおすすめ。温泉の風味がしっかり感じられて、入浴後のちょっとしたご褒美にぴったりです。

利用時のちょっとした注意点としては、ドライヤーが3台と少なめなのでタイミングによっては少し待つかもしれません。あと、髭剃りの自販機が脱衣所の入口横にあるので、購入は脱ぐ前に済ませておくのがおすすめです。

全体的には大満足!またぜひ利用したいと思います🙋
violence club
 2025/9/15
JTPの峠ステッカーの収集で利用。
大浴場は内風呂と外風呂があり旅と運転を癒してくれる丁度良い熱さでしたd(^_^o)

利用料金もですが、館内の飲食店も自販機も良心的な安さ。
昨今の賃金上げや燃料高騰とある中で利用者の身に寄り添った営業スタンスに脱帽です。

周囲に道の駅は無く利用ついでに車中泊の可否を確認したところ直接的にOKは出してないが駐車場は24時間開放してますと回答頂きました。
屋外にトイレもあり安心して休ませて頂きました。
初めて行く地で周囲の店もシステムも分からず色々お聞きしましたが、親切に回答して頂き本当に助かりました。
-健三
 2025/8/16
googleマップを利用して、JAPAN峠PJTの峠ステッカーを収集されている方が多い様です。こちらの「やくらい薬師の湯」で、『鍋越峠』の峠ステッカーが販売されていますので情報共有します。
お店は温泉で日帰り温泉が楽しめます。
JAPAN峠PJTの幟は奥の方にあり、幟の横にコルクボードがあり
足跡がわりに峠名刺も置いて来ました。

お店のスタッフの対応も良く好感が感じられました👍
960 im
 2025/8/15
KAMIDAMツアーできました。以前から知っている施設ですが、入浴するのは初めてです。町の中心部から来た場合は、土産センターより奥になります。HPによれば、ナトリウム-カルシウム塩化物泉/低張性弱アルカリ性温泉ということですね。

さほど混んでいなかったこともありますが、中は広く開放感があり、ゆったりできました。露天風呂もさわやかでした。脱衣所のロッカーは100円玉を使用します。

食事を含めたプランもあるので、いろいろ楽しめるのではないでしょうか。近くにかわいいマンホールがありました。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。