エスコンフィールドHOKKAIDOホテル北広島駅前

住所 北海道北広島市栄町1-52
TEL 050-1721-1414
営業時間
7:30〜24:30
定休日 なし(予約サイトで確認)
料金 3,300
最寄り駅
ルート
北広島駅
から357m(徒歩5分)
バス停
ルート
北広島駅
から53m(徒歩1分)
備考 リトリートサウナ120分 3,300円 ステムサウナ180分 11,000円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
521件
クチコミでは、このホテルは清潔で快適な客室、モダンな設備、そして北広島駅直結という便利な立地が常に高く評価されています。また、美味しくて種類豊富な朝食ビュッフェと、感じの良いスタッフも好評のようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
anan naho
 2026/7/14
おしゃれ感を優先した結果、部屋もホテル自体も使いづらい残念な作りになってしまっています。
レイアウトは一度作ったらもう変えられないので一回泊まったら次回はちょっと考えちゃうかもしれません。
・残念1
...
更に見る
おしゃれ感を優先した結果、部屋もホテル自体も使いづらい残念な作りになってしまっています。
レイアウトは一度作ったらもう変えられないので一回泊まったら次回はちょっと考えちゃうかもしれません。
・残念1
テーブルが小さく、ノートPCやスマホを設置するに十分なスペースが無い。
そしてテーブルの近くにコンセントが無い。
部屋の入り口にはコンセントがたくさんあるのに。
・残念2
ティッシュも部屋の入り口に設置されており、多くの時間を過ごすはずのテーブルやベッドから遠い。
ベッドの近くに持って行ったが、枕の位置から台までの位置が高く寝たままで所作ができず、一度体を起こす必要がある。
・残念3
駐車場代が高すぎる。一泊1,500円。いくら球場の最寄り駅の駐車場とはいえこの立地でこれは・・・。
ホテルではなくビルが決めた値段かもしれませんが、次にまた使いたくはなくなる要因の一つにはなります。
・残念4
これもホテルではなくビルの責任の範囲になるかもしれませんが、20時以降の駐車場、1階にあるコンビニへのアクセスがかなり悪くなる。
コンビニに行くのも一旦ビルの外へ出なければならないし、駐車場へ忘れ物を取りに行こうにも駐車した階数にもよるがこれまたビルの外へ一旦出て反対側まで移動して、と面倒くさい。
また、駐車場からホテルフロントのある階への導線の説明がかなり悪い。
部屋同様おしゃれ感を優先し利便性を損ねている。

飲食は朝夕共にホテルで取ることを薦めます。
駅付近のお店はどれも期待外れです。(ファイターズファン御用達の店はいいかもしれません。アウェイファンは利用しづらいですが。)

総評として部屋は綺麗で食事も満足度が高いが、利便性が悪い。
残念な点として挙げた1~3はもう変更できないでしょうから改善は期待していないが、4くらいはどうにかしてほしい。
本当に残念。
S F
 2026/7/9
こちらで手違いがあり、7月9日木曜午前に、
ホテルにご連絡させていただいたのですが、
連絡先番号に電話をかけると、
まずはAI音声が対応してくれました。

AI音声にこちらの用件を細かく説明すると、
次に女性のオペレーター(ホテルのスタッフ様?)の方が応対してくれましたが、
その方は、とても分かりやすく丁寧なご対応でした。
また、手違いの案件が複雑だったこともあり、
ご自分では判断されず、冷静に上司様に確認していただくなど、
そういったお客対応もしっかりされていて、とてもありがたく思いました。

結果としましても、お客ファーストのご対応をしていただきまして、
電話口のオペレーターの女性の方、
上司さま、スタッフ皆様には、感謝しかありません。
また機会がありましたら、必ず参りますので、その際はよろしくお願いいたします。
Mika
 2026/6/20
新千歳空港に夜21時に着く飛行機でしたので、空港から近いホテルを取りました。
北広島の駅からは徒歩1分です。
部屋はツインで広く清潔で大満足です。

浴室がなく、シャワー室だけなのは残念ですが、別料金でサウナがあります。

北広島駅前のセブンイレブンは21時で終わってしまいますが、同じビルのファミリーマートは24時間営業しています。

翌朝の飛行機が早いときや、夜遅くに着くときはまた利用したいと思います!
ee Chee
 2026/6/4
清潔で便利です。
朝食ビュッフェはおしゃれで美味しくて、とても良い体験ができます。
フロントに電話しても即応性はありません。
洗面台の照明が暗くて鏡でメイクしづらいので手鏡を持って行った方が良いです。
CSが映らずGaoraの野球中継が部屋で観れないです。エスコンのホテルなのに野球が観れないとは衝撃でした。
rumina
 2026/4/22
施設はかっこいいし、駅直結で、扉の部屋番号がファイターズの背番号と同じフォントだったり、テンション上がるんですよ。

ただね、サービスがあまりにも悪いんです。

・とりあえず、エレベーターのボタン操作の方法は、エレベーター内のボタンの隣に、案内すべきです。スマホをかざしても、反応が悪かったです。私は一度なかなか作動せずに、自分の降りたい階ボタンを押せないまま、他の人が呼んだ階にエレベーターが勝手に移動してしまい、人が乗ってくるという状況がありました。
降りたい階のボタンが押せないのって、結構パニックですよ?
他の人もレビューに書かれていて、ホテル側の返信では対応します、と答えているのに、そのまま改善していないのってどうかと思います。

・《部屋にて》床に水をこぼしたので、フロントに何か拭くものを借りようとしたところ、フロントにどうやって連絡したらいいかわからないんです。チェックインの時に聞いてないので。
とにかく、部屋の中にフロント直通の電話はないし、(後から気づいたら、部屋にフロントへの連絡はこちら、とLINEのQRが載ってたんですが、時間帯によってはめちゃくちゃ返信遅いです。)エレベーターホールまで走って、エレベーターホールの電話からフロントに電話しました。事情を説明したところ、電話口のスタッフは「わかりました」と。
えっ?わかりました、って何?どうしたらいいの?と思い、戸惑っていること数秒、電話は沈黙のまま。思わず、「部屋で待ってたらいいんですか?」と聞いたら、「はい」と。
ホテルのフロント対応とは思えない返答でした。
その後は、比較的すぐに雑巾を持ってきてくれて、「はい、どうぞ」と渡されたんですが、すぐに帰ろうとするので、(拭いた後の雑巾、濡れたまま部屋に置いとくのが嫌だったので)「拭いた後はどうしたらいいんですか?」と尋ねると、そのスタッフは慌てた様子で、(どうしたら、って、えっ?)みたいな戸惑っている反応。
こんな対応すら、マニュアルにないんですかね??謎すぎます。
で、相手もしばらく考えた後、「じゃ、僕ここで待ってます。急がなくていいですから」と言ってくれました。
スタッフが悪いんじゃないと思いました。こちらから聞けば、自分の頭で考えることができましたので。
スタッフ教育、どうなってますか。

・翌日。連泊だったので、「タオル交換が必要な際は、翌日の12時までに、廊下にバスタオルを出しておいて」とこれだけは、チェックインの時に念を押されたので笑、バスタオルを外に出そうと扉を開けたところ、たまたま外に(スタッフと思われる)男性が立っていて「ベッドメイキングしましょか?(←こんなラフな感じで喋りかけてくる)」と言ってきます。
私は、2泊するだけで、もっと長い日数連泊しないと、清掃は入らないと聞いていたし、今から男性にいきなり入らてもいいように、部屋を片付けていませんので、「いや、2泊なので清掃はないと聞いています。」と答えたら「いや、でも、さっき6階、8階、11階に分かれてベッドメイキングするように言われたんすよ(←これ、完全にスタッフ側の会話ですよね?ゲストに何の関係もありません)」と言われ、さらに、???となった私は、「いや、結構です。私はわからないので、他の人に聞いてください」と答えたら、「えっ、、、そうなんすか、わかりました、リーダーに聞きます」って

おそらく、相手の男性は、部屋からバスタオルを持って出た私を見て、作業中のスタッフと勘違いしたんでしょう。
当ホテルのスタッフのような、黒色の上下の服を着ていたのも、間違われた理由かもしれません。

ですが、このようなやりとりは、もはや、ホラーでした。私、客としてホテルに泊まって、こんなヘンテコなやりとりをスタッフさんとしたこと今まで一度もないですよ?

許可もしていないし、清掃はないと聞いているのに、先ほどの男性がまたやってくるのでは、ととても怖かったですし、その日はいきなり部屋に入られてもいいように、きちんと片付けてからエスコンの試合を見に行きました。素直に、怖かったです。スタッフの方は、ホテルの部屋だって開けられるんでしょうし。

・朝ごはんは、つけていなかったのですが、2日目の朝に、試しに利用しました。
メインがエッグベネディクトと決まっており、ベーコンterにするか、サーモンverにするか、決めます。その他はビュッフェ方式です。
味は普通です。8時頃利用しましたが、料理も半分以下に減っていて、もうカピカピなものもたくさんありした。遠慮のかたまりみたいに一切れだけ残ってる料理がいくつかありました。スタッフに頼んだら、追加で作ってくれるみたい、と後から他の人が言っていました。
メインがエッグベネディクト一択で、ビュッフェも同じ内容のようなので、3日目の朝も利用するのはないな、と思いました。

あと、特筆すべきは、貸切サウナです。
サウナ好きなら、必ずといっていいほど、おすすめします。
でも、このサウナも色々案内が不十分なんです。笑

もし、サウナを利用するなら、専用のサイトから、前日までに予約が必要です。この専用サイトにも、案内はほとんど書かれていませんが、このサイトのレビュー欄に、案内が不足していると感じた人がたくさん情報を載せてくれていますので、レビューを確認してから、利用してください。
一度勝手が分かれば、素晴らしいサウナです。
専用サイトがあるんだから、もう少し、利用案内を掲載できませんかね?

スタッフ教育ができないなら、サイトへの案内文や、宿泊者に手渡している、宿泊利用の手引きの内容をせめてもっと充実させるべきです。

かっこいい施設だけに、建物内での案内や掲示物をできるだけ少なくしたいという意図もあるのかもしれませんが、とにかくここまでわかりにくいのは残念です。

これだけレビューにもたくさん書かれているのだから、ご検討をお願いします。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。