奥尻ゲストハウスimacoco(イマココ)

住所 北海道奥尻郡奥尻町湯浜字湯浜100
TEL 080-3237-8988
営業時間
要確認
定休日 (要事前問合せ)
料金 22,000
最寄り駅
備考 テントサウナ(6名まで同一料金)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.9 
266件
このゲストハウスを利用したユーザーのクチコミでは、目の前に広がる美しい海と、SUPやシュノーケリングなどのマリンアクティビティが楽しめる透明度の高い青い海が高く評価されています。オーナー家族やスタッフの温かいおもてなしも評判で、快適で居心地の良い雰囲気を作り出しているという声が多くあります。また、近くの温泉へのアクセスが便利な点や、美しい夕日や満点の星空を楽しめることも、ゲストに喜ばれています。
(Geminiによるクチコミの要約)
shikari segawa
 2026/6/24
2泊させていただきました。ゲストハウスなので、他のゲストと共用部分は多いですが、オーナー家族やスタッフのホスピタリティが素晴らしく、チェックインからチェックアウトまでとても快適に過ごせました。目の前の...
更に見る
2泊させていただきました。ゲストハウスなので、他のゲストと共用部分は多いですが、オーナー家族やスタッフのホスピタリティが素晴らしく、チェックインからチェックアウトまでとても快適に過ごせました。目の前の道路は交通部も少なく、人の往来も少なかったため、子供達も安心して散歩させたり遊ばせたりできました。ご飯についても冷凍の食材やお米、ビール等があるので、自炊も楽しめました。調味料の味噌や塩は自家製のもあるのでめちゃくちゃ美味かったです。オススメはツアーガイド。ブナ林のトレッキングに参加しましたが、島の自然の話はもちろん素晴らしく、お手製の黒文字茶や自分達で精製した塩を使ったクッキーはとても美味でした。
温泉が近くにあり、夕暮に歩いて行くのは至福の時間でした。水道水は湧き水とのこと、朝起きてコップ一杯飲むと体中に染み渡ります。
ゲストハウスらしい出会いもあり、奥尻に行ったらオススメします!!
Ririka
 2026/4/9
10日間imacocoにお世話になりました。
imacocoファミリーのみなさんが、とても温かくて雰囲気がよくて、居心地よく過ごすことができました。みんなでご飯を食べたあの場所が大好きです。
あとかなさんのクッキーも大好きです!

また、imacocoの目の前に広がる海と、夕陽や星空には感動しました。
是非次は夏に行きたいです!
おうじ
 2025/10/26
大学のプロジェクトの一環で教員2名、学生5名で利用させて頂きました。イマココに到着後暖かく迎えてくださった外崎ファミリーの皆さんありがとうございました。雄斗さんとは、私たちと海ゴミについてとても熱く語らせて貰えました。その中で函館と奥尻島の現状をお互い伝え合うことが出来とてもいい時間を過ごせました。またここに来たい。絶対にまたここに来たいと思えるような2泊でした。
奥尻島の海ゴミ問題についてこれからも多くの人を巻き込んで考えていきたい。何かしらイベントもやりたいな。次きた時は、雄斗さんのツアーや海に一緒に行きたいです。
奥尻島に来たなら絶対ココに泊まるべき場所でした。ありがとうございました。
井上怜
 2025/10/3
2025.08.25〜08.27

スーパーカブ50で日本一周中に2泊お世話になりました🛵

宿に着いた瞬間、外崎ファミリーとアシスタントのあくあさんがめちゃくちゃ温かく迎えてくれて、「あ、ここ来て大正解だ!」ってなりました✨ ご夫婦はほんとに優しさがあふれていて、居るだけでほっこりします。

予約してたのは60分のSUPだったんですが、天気のことを考えてオーナーのゆうとさんから「今日なら150分ロングコースできるよ!」って提案してもらい、急遽日程とプランを変更しました。岩場の絶景や、北海道とは思えないくらいキレイな海に感動しまくりでした🌊
ゆうとさんにツアー中の写真と動画も撮ってもらえて大満足です。

宿も清潔で、海も温泉も近くて最高に居心地いいです。特に食器の多さと種類の豊富さは、今まで泊まったゲストハウスの中でもダントツでした🍳

帰りのフェリーで涙が出るくらい、この宿も島も大好きになりました。日本一周の思い出の中でもTOP3に入ってます!
外崎ファミリー&あくあさんと写真撮らなかったのが唯一の心残りです。...

本当に素敵な思い出をありがとうございました!
日本一周達成したら、また絶対遊びに行きます〜!!🙌

そして…いつかはここでシェアハウスに住んだり、3代目アシスタントとしてお手伝いしたりしながら長期滞在したいです✨ それくらい大好きになりました!
小島千代
 2025/9/20
10日間のボランティアでimacocoにお世話になりました。
imacocoにいる外崎ファミリーはもちろん、近所の方も温かくまた絶対帰りたいと思える場所になりました!
昼は目の前の海で泳いだりサップをして奥尻ブルーを見に行ったり。夕方は少し高い場所まで歩き真っ赤な夕日を見たり。徒歩数分で着く島唯一温泉で疲れを癒やし、夜は満点の星空、流れ星をみたり。
初めは近くに何もない!!と不便さを感じたこともありましたが、imacocoで過ごしているうちにそんなことも忘れていました!何もないけど全てある!そんな場所でした!
私にとっての幸せはこういうことだなと再確認しました〜✨
ありがとうございました。
もう少し大人になってまた訪れて自分が何を思うのか楽しみです!そのときはまたお世話になります!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。