住所 佐賀県武雄市武雄町大字永島18293
TEL 090-3118-8040
営業時間
平日11:00〜21:30 (受付終了 20:00)
土日9:00〜21:30 (受付終了 20:00)
定休日 火曜日
料金 2,980
最寄り駅
ルート
武雄温泉駅
から3.8km(徒歩45分)
バス停
ルート
宇宙科学館
から630m(徒歩8分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 200台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.9 
237件
このサウナを利用した人は、木、火、金など様々な種類のサウナがあり、自然に囲まれたリラックスできる環境でユニークな体験ができると評価しています。また、美しい自然の景色が広がる快適な屋外の入浴エリアや、清潔で手入れの行き届いた施設も高く評価されています。スタッフはとても親切で、丁寧な案内をしてくれるため、初心者から経験者まで誰もが楽しめるというクチコミが多くあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
s23aq055 s23aq055
 2026/3/2
更衣室やシャワーも綺麗だし、何でも用意されてて自然に癒されるいい時間でした✨また利用させていただきます✨🌳
更に見る
atsu.y 318
 2026/2/15
最近佐賀県内のランキングも上がってきてるこれから益々人気になるだろOND PARK内にあるONDSAUNAそんです
特に特徴的な野趣溢れる開放感抜群の雰囲気で僕が行った昨日の14日は雨が降る天候もあってサウナーもあんまりいなかったから静けさも独り占め状態だったんです
サ室はなかなか大きめの薪ストーブで火力も抜群で定期的に火守りの方々維持してくれるから安定した室温を維持してて、ロウリュするとちょうど良い天井の高さと大きめのストーブもあって一気に蒸気が室内に充満して発汗を促進します
火守りの方のお話では室内の形状で蒸気が溜まりやすい箇所もあるそうで、僕も2ランド目にその外が見える端っこに居たからなるほどっていうくらいガツンと蒸気が来たんです
サ室の中ではおすすめのポイントですよ
加え3ランウンド目の後半に火守りの方からウィスキングをして戴いて、柔らかい風とシラカバとオークのビヒタ香りに癒されました
強烈なアウスグーフもイベント感あって良いけど癒しの風と香りも最高でしたね
そして最も最高なのが水風呂です
天然地下水かけ流しの柔らかい水質で静岡のレジェンドサウナのサウナしきじを思い出させる感動がありました
水温はちょうど良い16度でこの季節でもずっと入ってる気持ち良さで、水深もあって全身が一気に冷やされました
整いスペースもインフィニティチェアも1階と2階に十分あるからそれぞれの森林の風景を見ながら整えるんですよね
この雰囲気と数週間ぶりのサウナだったからめちゃくちゃ深く整いました
実は予約を一ヶ月間違ってて、もう駄目かって思ってたら快く修正してくれたし、清算終わったらバレンタインのチョコも貰ったし
全てに癒しと感動と感謝を感じたONDSAUNAさんでした
また地元武雄に帰って来たらよろしくお願いします
ちよこ
 2025/10/29
ずっと気にはなっていましたが早く行っておけば良かったと後悔するくらい素晴らしい非日常体験サウナでした。(断然、平日がオススメです!!)

ドキドキでしたが一度体験済みの母と一緒にサ活。水着は500円でレンタルしました。
3つのサウナとも入り口に荷物入れと麦茶が設置されていました。

【金(かね)のサウナ】
足元にあるサウナストーブは初体験でした。
ロウリュしたらゆっくりと蒸気が足元(座面)まで降りてくるのが分かり最初はじんわりと
時間が経つに連れてしっかりと汗がでました。

【火のサウナ】
バレルサウナは狭い分、出入りの際に熱気が外に出てしまいがちですがこのサウナは二重扉構造になっていたので、ずっと高温を保てていました。
最初なにも考えず、2回ロウリュしてしまったら息ができないほど熱くなってしまいました。笑
後ほど藤戸さんにお尋ねしたところ、ラドルの半分くらいで大丈夫とのことでした。
私の好きな高温多湿のサウナで入った瞬間からしっかりと汗が出て気持ちよかったです。
個人的には火のサウナゾーンの整いスペースからの眺めも好きでした。

【木のサウナ】
この日は3人のサウナ守さんを体験することができました。一番手前の奥が熱がこもりやすいと教えていただき、せっかくなら熱いところでと思いその場所が空いていればそこに座るようにしました。
石の壁に霧吹きでアロマ水(多分、ウッドの香り)をかけて、風を回してもらったり
レモングラスのアロマ(めっちゃいい香り。大好きな匂い🫶🏻)をロウリュしてサウナファンでゆっくりと風を送っていただいたり…
そしてこの日はとてもラッキーで来月開催されるウィスキングの練習との事で、藤戸さんから柏の葉で風を送っていただいたり、温かくなった柏の葉で足元を温めていただいたり、匂いもとにかく良くて…全てが初めての経験でサウナ室から出たくなかったです。笑
その後の整い中には頭にホースから水を掛けていただいたり、整い時間を延長できるとのことでジョウロで足に温泉湯をかけていただいたりと至れり尽くせりで最高な時間でした。
本当にありがとうございました。
本当に来て良かった😭

ここで帰るつもりでしたが、母とまだ柏の匂いが残っているうちにもう一回サウナ受けたいよねとなってもう1セットだけおかわり。
サウナもサウナ後の導線も水風呂も整いスペースもスタッフさんのサービスもなにもかもが最高でした。

温泉は緑茶の葉が入っていて、落ち着く匂いでした。

カップルや男性グループ同士が多かったので1人ではちょっと行きずらいですが、また時間があえば絶対に行きたいサウナです✊🏻💫

土のサウナと水のサウナもどんな感じのサウナになるのかとっても楽しみ👀

(サウナイキタイにも投稿させていただいております🙇‍♀️)
サオリ
 2025/9/17
平日限定の3つのサウナを行き来できるコースで、利用しました。

女性5人グループです。
全体的に、サウナは森と一体化して、かなり仕上がりはいい感じでした!!
時間を忘れて、結果的にフリータイムでお昼すぎから夕方まで、のんびりとしました。
小腹が空いたら、ととのい中に頼めるドリンクやくるくるウィンナーを、ととのい椅子まで、小走りで持ってきて下さいます。
オンドオリジナルドリンクは、カモミールの香りがして美味しかったです。
ウィンナーも、ハーブが感じられて汗をかいた身体にしみました♡

ただ、ととのい中に虫が、飛んできます。
とくに、川の近くに整い椅子ある鏡のサウナとバレルサウナ。夏だからでしょうか?
耳元で羽音がするので、若干、眠りにつきにくかったです笑
これも大自然ならではと思えば、許されます。

スタッフさんが、みなさんとても親切で、備え付けの虫除けスプレーを気づいて貸してくださったり、声掛けが素晴らしかったです。

水着は借りれます。が、セパレートでお腹がでるので、気になるかたは自前か、上から羽織るものがあるの良いかもしれません。(最終的に気にならなくなるくらい、ととのいますが)

更衣室は男女別で、ロッカーがあるので、そちらでシャワー(いい香りのシャンプー、ボディーソープ)、リファのドライヤーもあって快適でした。

男性のお客様、たまにカップルが多いイメージでしたが、問題なく楽しめました。

次は、午前中からゆっくり1日楽しみたいです。
お腹空いたら、また美味しいウィンナーを楽しみたいと思います。
マーボー君
 2025/8/23
サイコーっていう言葉以外言葉が見つからない!
金曜日の夜に同僚と2人で初めて来店。
施設も綺麗に管理されてるし、施設の方やサウナ守さんも話しやすくて楽しかった。
なんたって平日は3つのサウナ入り放題、お客も少なく快適にととのう事ができました!
途中で飲んだたけポ美味すぎた!!
マジで人生ととのえるならオンドサウナへ是非!
個人的には火のサウナが気持ちよかったー

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。