TSURUI Sauna&Cabins

住所 北海道阿寒郡鶴居村支雪裡字雪裡原野652-7
TEL 070-8331-3212
営業時間
9:00〜18:00
定休日 (予約サイトで確認)
料金 22,000
最寄り駅
備考 サウナ付きの貸別荘の日帰り利用
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

5.0 
114件
この宿泊施設を利用した人は、薪で火を入れる「サムライサウナ」と、近くの小川でのクールダウンが楽しめるユニークなサウナ体験を高く評価しています。また、広々としたリビングエリア、居心地の良い寝室、信頼性の高いWi-Fiを備えた、快適で設備の整ったD型キャビンも好評です。満点の星空や地元のクラフトビールを楽しむのに最適な、穏やかな自然環境も高く評価されています。
(Geminiによるクチコミの要約)
kwntravel
 2026/7/13
2026年7月に友人たちと2泊してきました。
数えてみたら8回目の滞在になります。
快適で過ごしやすいD型ハウス内の落ち着いて広くて使いやすいリビングと寝室、DL 300-400Mbps ぐらいのスピ...
更に見る
2026年7月に友人たちと2泊してきました。
数えてみたら8回目の滞在になります。
快適で過ごしやすいD型ハウス内の落ち着いて広くて使いやすいリビングと寝室、DL 300-400Mbps ぐらいのスピードが出る Wifi、そして毎回楽しみにしているサムライサウナの薪サウナと7月上旬の支雪裡川ダイブ水風呂は今回も最高でした!

天候にも恵まれて、7月上旬の今回宿泊は毎日晴天。昼間の天候は22度ぐらい、支雪裡川にダイブしたら体感で水温15度ぐらい。サウナと水風呂後の外気浴は素晴らしいコンディションでした。

食事は晩ごはんは帯広名物「インデアンカレー」を鍋で買い込んで来たのをメインにして、朝ごはん以前教えていただいた釧路和商市場「やまげん田村」で買ってきた鮭ハラスを焼いて鮭ハラス定食を堪能。

これを書きながら「今度はいつ Fox & Crane に行こうかなぁ」と考えつつあります。素晴らしい自然環境と素敵なキャビンにサウナ、今回も大変お世話になりました!また行きます!
mi nao
 2026/7/12
何度かこちらにお世話になっていますが、ここの宿の快適さや景色、プライベートサウナと川にドボンの体験の素晴らしさは他の皆さんが書かれているので、より楽しめる過ごし方のおすすめを書きます。

釧路に到着したらまずは和商市場で鮭ハラスといくらを買い、スーパーでその他の食材を買って鶴居村へ向かいます。
「つるぼーの家」で鹿肉を買い、宿近くの廃校になった小学校の体育館でクラフトビールを作っているBrasserie Knotでグラウラーに好きなビールを汲んでもらいます。

ここのビールはいわゆる「日本のビールは苦手」な自分でも美味しく飲めるビールがたくさんあり、季節限定のものも数種類楽しめます。

そして宿に到着した後はBBQをしたりビールを飲みながらサウナと川、外気浴。
夜は晴れてたら満点の星空を眺め、冬なら薪ストーブの炎を眺める。
そして朝ごはんは焼いた鮭ハラスといくら丼(炊飯器もあります!)の朝食。

そしてまた朝からサウナを楽しみ、昼は厚岸に行って牡蠣を食べるも良し、弟子屈方面に行って弟子屈ラーメンを食べたり摩周湖、硫黄山を見るも良し、釧路湿原を道産子に乗ってホーストレッキングをしたり、天然記念物エリアをガイド付きトレッキングするも良し、冬ならつるぼーの家の近くにある鶴の「サンクチュアリ」で鶴を見るも良し、テラスのインフィニティチェアでボーッと川のせせらぎを聴くも良し、という最高に心も体も胃もととのうことができます。

何度来ても飽きるどころか、また帰って来れたとホッとするような場所です。
Guri / Hajime Oguri
 2026/7/10
鶴居村の牧場の一角にある貸別荘。シックに統一されてたラグジュアリーはインテリア。
自分で薪を入れて調整ができてセルフロウリュし放題の五角形サウナ。開放的な水風呂でも眼の前を流れている川に入るのも自由。
自然を満喫しつつサウナを楽しみつつのんびりするための最高の施設です。

鶴居村の Brasserie Knot で作っているクラフトビールを飲みつつのんびりできます。
里見宗律
 2026/7/10
サウナがなにより最高です。川にドボンできるし、本格的な水風呂もあります。建物はD型ハウスなので、簡素な部分もありますが、備品等は過ごしやすい工夫がされています。鶴居村の中心部で買い出しをして、大人数でいつも利用させてもらっています。これだけ大自然の中で快適に過ごせるのは、ほんと、ありがたいです。人工物から遠く離れて、大自然を満喫できます。
muuu
 2026/6/1
今回で2回目の利用です!

大人数で宿泊したため、今回は2棟お借りしました。前回とは別の棟に泊まりましたが、今回のお部屋もとても清潔感があり、設備や動線など機能性にも優れていて快適に過ごすことができました。前回宿泊した棟も素敵でしたが、今回の棟もそれぞれ違った魅力があって楽しめました!

特にリビングのソファーがとても可愛く、おしゃれな空間でみんなとゆっくり過ごせたのが印象的です。

サウナも楽しみながら、自然に囲まれた環境で非日常の時間を満喫することができました。今回も大満足の滞在でした☺️

また鶴居村を訪れる際には利用したいと思います🙌

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。