青木煮豆店

住所 滋賀県大津市木戸105-7
TEL 077-592-0270
営業時間
要確認
定休日 要確認
料金 4,000
最寄り駅
ルート
志賀駅
から337m(徒歩5分)
備考 テントサウナ&湖
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.4 
97件
After all home-cooked curry
 2024/10/13
煮豆かき氷が食べたくて、10月半ばでしたが、事前に電話したらまだ氷はあるとの事でしたので伺いました。
900円と600円の2種類ありましたが、お店の方が600円の方で十分と仰ったので600円の方をお願...
更に見る
煮豆かき氷が食べたくて、10月半ばでしたが、事前に電話したらまだ氷はあるとの事でしたので伺いました。
900円と600円の2種類ありましたが、お店の方が600円の方で十分と仰ったので600円の方をお願いしました。
金時豆がないので他の豆を色々入れておきましたと仰った通り、氷の上にも中にも豆がいっぱいです。
掛かっている黒蜜より豆の甘さが勝って氷との相性も良く大変美味しかったです。
来年もまた食べに行きたいと思います。
charayuki
 2024/9/11
前から行って見たかった
青木煮豆店さんの煮豆が乗ったカキ氷
黒蜜がかかってます
写真のもので600円サイズで
ミルクとアイスをトッピングしました。
(アイスは氷の中に入ってます)
煮豆は3種入ってましたが
ほんのり塩っ気もありトッピングもあいまって
色んな味や食感を楽しめめちゃ美味しかった!
煮豆が乗ってないカキ氷は250円とお安い!

しそジュースは小梅ちゃんのような味で
私は少し苦手なやつでした(ごめんなさい)
炭酸で割った方が飲みやすいかも?

少し歩けばすぐ琵琶湖なので
湖畔で食べれば良かった〜と思う
ロケーションの良さ
木陰が気持ちよかった〜

ちなみに裏には青木煮豆屋さんが営むテントサウナがあるみたいです
もいだK
 2024/9/7
びわ湖バレイに行った帰りに、Googleマップで見つけ、気になり来店。
結果としては期待以上の美味しさでした!

自分は豆の乗ったかき氷、連れは豆の乗ったアイスを注文。
店主のおばさまが作ってくださりました。
どちらも黒蜜のソースをかけてくださるのですが、とても美味しかったです!

また、写真では伝わらないかもしれませんが、どちらもこれでもかというぐらい豆をトッピングしてくださってます(かき氷は表面だけだとあまり乗ってないように感じるかもですが、中まで豆が入ってます)

普通のかき氷では、最後はほぼトッピングがなくなり氷だけになる…ということもありますが、ここのかき氷だと、まさかのトッピングの豆より先に氷がなくなりました…
それぐらいたっぷり豆!
アイスも豆たっぷりでおいしい!ですが、とても甘いのでコーヒーとのセットがおすすめです!

また、志賀駅に来たらぜひ食べたいです!
miho m
 2024/8/17
煮豆3種類が中にも上にもたっぷりかかったかき氷

黒蜜の味と、お豆さんの相性は抜群で、しっかり食べるかき氷でした。

ミルクときなこをトッピングしても950円とお安くてありがたいお値段でした✨(おばちゃんにはなくても美味しいと言われた笑)
sachi
 2022/7/31
甘く煮られた豆が大好きなので、これは食べなくては♪と思い、ちょうど近くの山に登ったので、帰りに食べに伺いました。
甘いお豆さん4種類が、氷の中にもふんだんに入っていて大満足❣️
掛かっている蜜も甘すぎず、後味スッキリでした。
近くにあれば、間違いなく通います❣️
季節によって出されるスイーツも色々変わるみたいです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。