SHIROIYA HOTEL白井屋ホテル

住所 群馬県前橋市本町2丁目-15
TEL 027-231-4618
営業時間
8:00〜9:20, 16:00〜22:20
定休日 (要予約)
料金 5,000
最寄り駅
ルート
中央前橋駅
から778m(徒歩9分)
バス停
ルート
本町
から45m(徒歩1分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.3 
354件
このホテルを利用した人からは、美しいデザインの客室や公共スペースが、ユニークなアートと建築の体験を提供していると評判です。夕食のコース料理、朝食、ベーカリーのパンなど、食事の美味しさも高く評価されており、フリードリンクや夜食のサービスも好評です。また、スタッフの丁寧な対応や、リラックスできるサウナ設備も良い点として挙げられています。
(Geminiによるクチコミの要約)
らいむらいむたん
 2026/6/12
おしゃれでホスピタリティがあるホテルでした。館内に様々なデザイナーのアート作品が点在していて、それを回るのが楽しかったです。今回は予定が合いませんでしたが、ガイドツアーをしてくれるそうです。夜はラウン...
更に見る
おしゃれでホスピタリティがあるホテルでした。館内に様々なデザイナーのアート作品が点在していて、それを回るのが楽しかったです。今回は予定が合いませんでしたが、ガイドツアーをしてくれるそうです。夜はラウンジを無料で利用でき、おっきりが食べられるのが嬉しい。朝食は群馬の食材を使った和食でとても美味しくて完食でした。無料のりんごジュースを美味しくいただきました。ちょっとお高いですが、非日常を満喫できるホテルだと思います。駐車場は近隣の提携駐車場を利用します。
M
 2026/5/6
期待しすぎたかもしれません。普通に過ごしやすいホテルでした。内向きでない部屋の場合小さい窓から街が見える普通のシティーホテルの感じ。従業員の対応も可もなく不可もなく(思ったことが顔にでるタイプの方もいらっしゃいましたが)

値段とわざわざこのホテルのためにいく手間を考えると、4つあるデザイナ、建築家の作った部屋にすべきだったと個人的には思いました。
Youhei Sakurai
 2026/4/19
「白井屋ホテル(SHIROIYA HOTEL)」へ。

​ライフスタイルホテル特集で見かけて以来、ずっと訪れたいと思っていた場所。
大阪万博の「大屋根リング」や「武蔵野美術大学図書館」など、
革新的な建築で知られる藤本壮介氏が設計を手がけたと知り、
その空間を体感しに足を運びました。

​かつて廃業した老舗旅館が、
10年以上の時を経てアートと融合し、地方創生の象徴として再生。
一歩足を踏み入れると、吹き抜けが印象的なクリエイティブ満載の空間が広がり、
感性が心地よく刺激されます。

​今回は宿泊ではなく、食事での訪問でしたが、計算し尽くされた空間でいただく料理は、まさに至福のひととき☕
食後のコーヒーものんびりと美味しくいただきました。

建築やアートに詳しくなくても、
一度訪れればきっと白井屋ホテルの魅力を肌で感じられるはず。
​次回は、気になっているアートワークのある部屋を予約して、ゆっくりと宿泊で伺いたいと思います。
さとち
 2026/3/18
まいまい東京という建築見学ツアーで、訪れました。
創業300年の老舗旅館を6年間かけてリノベーションされたという話題のホテル。
設計は、大阪万博の大屋根リングなどで有名な藤本壮介氏です。

まずは、エレベーターで4階へ。
1階から4階までの階段がめぐる吹抜けの空間。素晴らしい圧巻の景色。
もともとは、廊下と客室が並んでいた所を、壁と床を取り払い、吹き抜けになったそうです。客室の床面積を減らすなんて、なんと勇気のいる決断だった事でしょう。それが唯一無二の空間を生み出しているわけですね。

たまたま、レアンドロ・エルリッヒの客室というのも、見学できました。吹抜けのパイプをデザインされた方の部屋です。ラウンジの吹抜けのパイプは、夜には色とりどりに光るそうで、昼間とはまた違ったの空間演出、美しい。

そして、隣りの新館は、こんもりとした緑の土手の中に空間がはまっているような不思議な世界。自然と斬新が融合したデザインで、素敵すぎです。
他にも、アート作品がいろいろあって楽しめました。実際に訪れて、写真で想像していた何倍ものその素晴らしさを実感しました。
次回は泊まって、ラウンジでゆっくりしたいと思います。
44ジェノ
 2026/2/23
良いホテルでした。
お洒落で綺麗なスタッフも多いですし。館内ツアーも程々で楽しい。急にサウナを予約してみましたが、これも良かった。予約が取れれば、やってみることをお勧めします。
食事もおいしいです。21時以降の「おきりこみ」も予想以上に美味しかったし、メインの食事も群馬の素材を中心にということでしたが、思った以上にしっかり作られているたし、味も好みでした。ドリンクのフリーフローもありがたい。
宿に物語があります。芸術というものは必ずしも優れた芸術作品にのみ宿るわけでもなく、アートとは心意気なのかもしれないと思いました。宿の前を通る人たちがこのホテルの写真を撮っているのが、印象的です。
もう一度リピートしたいかと言われれば、是非したい、と思いました。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。