東急プラザ原宿 ハラカド小杉湯原宿
2024.5.13 オープン

住所 東京都渋谷区神宮前6-31-21
TEL 03-6712-5026
営業時間
7:00〜23:00 (受付終了 22:15)
定休日 木曜日
料金 大人600円 小学生200
最寄り駅
ルート
明治神宮前駅
から431m(徒歩6分)
バス停
ルート
表参道
から59m(徒歩1分)
備考 共通入浴券は使用不可
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.3 
462件
クチコミによると、この銭湯は清潔でモダンな入浴体験ができると評判です。ミルク風呂、日替わりの熱いお風呂、水風呂が楽しめるといいます。また、質の良いシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、スキンケア製品など、充実した無料のアメニティも高く評価されています。入浴料は550円と手頃で、広々として快適な休憩スペースも利用者に喜ばれているようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
松田30
 2026/6/21
高円寺の小杉湯に次ぐ2号店です♨️
本店の居心地の良さがしっかり引き継がれていて、ゆったりくつろげるスペースが心地よいです。スタッフさんの私物だという蔵書も豊富に置かれていて、湯上がりにのんびり読書を...
更に見る
高円寺の小杉湯に次ぐ2号店です♨️
本店の居心地の良さがしっかり引き継がれていて、ゆったりくつろげるスペースが心地よいです。スタッフさんの私物だという蔵書も豊富に置かれていて、湯上がりにのんびり読書を楽しめました📚
シャンプー・リンス・ボディソープが完備されているうえ、ヘッドスパマシンまであるのが嬉しい設備です。ドライヤーとタオルは有料なので、手ぶらで行く際は注意が必要です😊
原宿という立地ながら、ちゃんと銭湯らしい温かみがあるお店でした。
薩摩律子ばぁば
 2026/5/28
📆2026-5-5
久しぶりの東京銭湯♨️❣️
と、言っても…
GWの前半は島根や鳥取の温泉を20湯以上楽しんでからの上京😆
そして、山梨へ移動。
そのためこちらだけ🙇‍♀️

2024年にオープンして以来、ずっと行きたい❣️と思いながらようやく💦

六本木(麻布)でミュージカルを観て、この日せめて1湯はしたい❣️と思ってハラカドへ。

原宿のど真ん中の銭湯♨️、想像通りのオシャレさにびっくり😱
浴場スペースは、お客様が多い事もあり狭く感じましたが、テナントとして入ってるから仕方ない部分ですね😅

端午の節句🎏の期間中で、【しゅうぶの風呂】をいただきました🙇‍♀️

高円寺の小杉湯さん(本店)さえもまだ行けてませんが、先にこちらへ😊
鹿児島の浴場組合の福丸理事長のご親戚にあたる小杉湯さん。
いつか必ず行きます🙋‍♀️

こちらは東京銭湯お遍路スタンプラリー対象外です。
hefeweizen
 2026/5/6
原宿の交差点にあるハラカドの地下にある銭湯。
都公認の公衆浴場ではないのですが、運営は高円寺の小杉湯、アメニティは花王の提供を受けるなど、企業複合で支えている珍しいお風呂施設ですね。
場所柄、若者が多いのも特徴です。

5月の連休、祝日の11時前に訪問。商業施設の営業は11時開始ですが、銭湯は7時からやっていて、それまでは脇道側のエレベーターからアクセスができます。
地下2階の一角が銭湯スペースで、銭湯グッズの販売所や軽くビールを飲めたり、休憩所も広くて銭湯のスペースとして居心地が良いです。
以前はランステ利用もできましたが、アンダーアーマーが撤退したのかな、今はもうやっていません。

番台でお会計をしたら脱衣所へ。
ロッカーも広め、物置台が作り付けられていたり非常にスムーズ。
浴室はこぢんまりとして洗い場は9箇所に立ちシャワー1箇所。
先に書いたようにシャンプー、リンス、ボディソープ、ひげ剃りジェル、フェイスウォッシュは備え付けで花王のもの。色々と試せるので購買意欲も高まります。

湯船はシルク湯、熱湯、それに水風呂。小さな休憩椅子もあります。
これらのサイクルが推奨されていますが、そのとおりに入ると非常に落ち着きますね…ドライサウナがなくても心地よい。
最近はサウナがある銭湯ばかりが混雑しますが、この温冷交代浴はもっと流行ってもいいと思うなあ。

脱衣所のドライヤーは20円式(両替機もあります)ですが、最新のドライヤーが使えて嬉しい。
また、化粧水やオールインワンジェル、ドライヤー時のトリートメントも試せるのでこれまたいいですね。

40分ほど楽しんで出ました。街遊び前のよい時間。
人気の銭湯のため混雑時は人数制限がされますが、番台で番号をもらって呼び出されるのでこれはこれで便利かなと思います。
何かの折にまた来ます。回数券を買えばよかったかも。
Nagareboshi Hikaru
 2026/2/24
ハラカド訪問2回でここに銭湯あるの知らなかった、17時来店で10分待ちでした、お風呂のスペースが狭いのは否めないですが、しっかり温まりますし、何よりポリシーに掲げている通り、綺麗、よく清掃されてます。湯上がりに花札🎴で遊ぶ発想も斬新で、子供の頃家族でよく遊んでましたが、ルールも忘れかけてたので、こういう文化も銭湯と一緒に残していってほしいです。
Tokyo Experiment Matyu
 2026/2/17
2024年4月にハラカドの地下1階に開店した小杉湯原宿。高円寺の人気銭湯である小杉湯の2号店。どんどん銭湯が閉鎖する状況で、若者の町である原宿に新規が誕生した事に期待を寄せる。地下型のため浴室自体はミルク風呂、熱湯、水風呂と非常にシンプルでサウナもなく、狭さは拭いきれない。ただ白を基調にした綺麗な浴室、とろみのあるミルク風呂が心地好い。熱湯の方は日替わりで色々やっていて、当日は越後温泉の湯という事で若干の硫化水素の香りもあって温泉気分。44度の熱い湯で温まり、そこから冷たい水風呂に浸かって爽快。ボディーソープやシャンプーも種類が豊富に置いてあって、タオル一枚で行けるのはありがたいですね。お風呂よりも休憩室の方が大きくて開放的。色々なグッズ販売や読書出来る場所、花札で遊べる場所もあったりと、普通の銭湯というよりは場所柄エンターテイメント性を打ち出している感はある。単純に銭湯としてはすごい満足度が高いわけではないけれど、若者に対し銭湯にはまるきっかけになれば嬉しい。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。