住所 東京都港区赤坂3-10-4
TEL 03-5561-7544
営業時間
11:00〜翌8:00 (受付終了 6:00)
定休日 無し(メンテナンス休あり)
料金 2,200
最寄り駅
ルート
赤坂見附駅
から413m(徒歩6分)
バス停
ルート
赤坂見附駅
から311m(徒歩4分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
239件
Y T
 2025/11/5
お気に入りのサウナです。
湿度にこだわったサウナが売りですね。
イスも多くあってゆっくりできていいです。
ただ一点だけ、最近タオルの雑菌の匂いが気になる。
更に見る
yu1ro
 2025/5/24
今日も今日とて、赤坂見附駅から徒歩1分。都会の喧騒を抜けてビルの3階に上がると、そこはまるで山里の高級旅館。

木の温もりあふれる和空間が広がる「SPABLIC(スパブリック)赤坂湯屋」で、心も体も癒やされてきました。

3時間ドリンク館内着セットで入店!

身体を清め、白湯でまずは下茹でした後、水通し!さぁサ室へ!

ここには2種類のサウナが。ひとつは、世界初のAIオートロウリュを搭載した「薙(NAGI)」。複数のセンサーで温度・湿度を常に監視し、ベストなタイミングで自動ロウリュで、室内はいつも理想的な熱気と湿度。じっくり長く、でもしっかり熱い。まさに“熱の桃源郷”。

もうひとつは「荒(SUSA)」サウナ。セルフロウリュが楽しめる3段スタンド型で、HARVIA製ストーブが剥き出し。上段に座れば直火のような熱が体に降りそそぎ、サウナ好きにはたまらない刺激。

サウナの後は、広々とした15.6度の水風呂へ。指先がじんわり冷たくなるけど、バイブラのような水流が心地よく気持ち良い!

外気浴スペースは横長テラスにアディロンダックチェアがずらり。そよ風を感じながらの“ととのい”タイム。

館内着は浴衣。92畳の畳座敷で、座布団に寝転んでリラックス。まるで旅館の大広間。併設レストラン「涼庵」では、ボリューム満点の定食や刺身など、赤坂とは思えない良心価格で楽しめます。サウナ後の一杯も最高。

コワーキングもあるみたいでした。

赤坂で、コスパが良い施設なのに空いてるので、ここは穴場ですよ!
肉食系男子
 2025/3/1
[SPABLIC 赤坂湯屋] 土曜日の正午に訪問
2023/02/04 OPEN だけあって新しく綺麗な施設♨
カプセルホテルと食事処が併設されています。

入浴のみ(サウナのみ)タオル付き3時間 2,200円は
なかなかリーズナブルではないでしょうか♪︎

難点は最初と最後の受け付けが面倒臭いですね💧
まず受付でサウナ利用と伝える→IC付きバンドKeyを貰う→クツ箱に行って靴を入れる→戻って機械で受付をする(後払い)→ようやく入場、といった流れです✋

[サウナ室]
薙NAGI というAIロウリュの付いたサウナ室で70度ほどですが3分に1回くらいロウリュされるので体感は熱くて良い感じです🔥広々としているわりに天井低いので上段の方は頭をぶつけない様お気を付け下さい⚠

荒SUSA というサウナ室はセルフロウリュが出来ます。90℃ほどですが2.3回ロウリュして上段(3段目)
に座ればもうアチアチです🔥

[水風呂]
多少塩素の臭いが鼻につきますがまぁ問題ない程度、15℃ほどですがじゅうぶんに冷たいです🧊

[整いスペース]
ダッキングチェアが10脚ほどあり、何ヵ所か天井に扇風機が付いているのでその真下に陣取りましょう!微風でも無いよりかはマシです✨もう少し風を強くしてくれたらなおGOOD👍

温浴あり♨

スゴく気になったのが受付の面倒臭さとは別に
給水機までが遠い事、飲料水の持ち込みは禁止とされているのに浴場にポカリ持ってる人がいるのに係の人はノータッチだけど持ち込みはOKなのか?

もう1点、係の人が桶ですくった水風呂の水を[荒]のほうのサウナ室に持って入ったんだけど、まさかロウリュ用の桶にその水を補充しました?だったら最悪なんだけど…そうじゃなくても洗い場とかに蛇口あるんだから清潔な水を使うのが普通では?
水風呂から近いから?なんでそんな横着するのかな?もう一度スタッフの教育を徹底して頂きたい!

後はドライヤーが2台しかないので渋滞です⤵
是非、増やして頂きたい🙇

タオルセットにビニール袋が付いているのは◎(濡れたサウナハットを入れて帰れますからね👍)

帰りは確か精算してから靴を取りに戻ってIC付きバンドKeyを返す、だったかな🤔💧

サウナ 8分 × 4(薙→荒→薙→荒)
水風呂 1分 × 4
休憩 8分 × 4

赤坂あたりの週末のサウナはすいていると噂でしたが噂通りの穴場でした👍
綺麗でリーズナブルですいているのは最高だけど、あの水風呂の水は…
再教育が行き届いたら再訪したいですね😒💧
T Saito
 2024/5/23
平日11時過ぎから利用。
2時間1800円、食事をすれば1000円ごとに30分追加無料になります。
サ室はオートロウリュとセルフロウリュの2種類。
ともにかなり広いサイズです。
水風呂15度、4~5人入れます。
整いイスは10席弱、外気浴ではありませんが空調がついています。
食事はトンカツ880円にご飯セット550円を注文、これが町の豚カツ屋より全然美味しいクオリティの高さ。
トンカツだけ食べに行ってもいいレベル。
レストラン、休憩室、有料コワーキング(18席ほど、1時間150円)と設備的には優秀ですしコスパもとてもいいですね。
課題はサウナマナー。
定期的に見回り、注意しないとせっかくの設備がもったいないですね。
kpy
 2023/2/7
試験営業中で2h 1400円でした。
赤坂のサウナでは圧倒的に格安です。
本営業が開始されたらいくらになるのか、
まだ分かりません。

館内着の浴衣は和の雰囲気と合って良いです。

サウナはドライサウナが2つ、
片方がセルフロウリュで3段、オートロウリュは2段で天井は低めです。

温泉と水風呂は特に可もなく不可もなく。

整いスペースは椅子が10脚くらいあり、
背もたれが首まであって座りやすくて良いです。

浴室内に給水器が無いのが致命的。
自動販売機もないので一度着替えるか浴衣をきて出ないと水分補給が出来ません。
ここは何とかして欲しいです。

高評価にしたい気持ちはあるのですが、
鍵が壊れて他のロッカーに替える際に、確認も取らず服も下着も全て床におかれて埃まみれになったのはショックでした。
従業員のホスピタリティが少し欠けてる部分があるので考えて頂きたいです。

試験営業とのことで、
まだまだ改善することが多いと思いますが、
応援しています。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。