住所 群馬県吾妻郡草津町草津
温泉地 草津温泉(宿泊リスト)
TEL -
営業時間
24時間
定休日 無休
料金 無料
最寄り駅
ルート
羽根尾駅
から11.6km
バス停
ルート
鶴太郎美術館入口
から170m(徒歩3分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 300台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.5 
49件
孤独のグルメ王
 2026/1/1
西の河原公園の下流にある足湯は、本当に特別な体験でした。雪がしんしんと降り積もる中、静寂に包まれた道を歩くと、まるで別世界に迷い込んだかのような感覚になります。冷たい空気が頬をかすめ、体が少しずつ冷え...
更に見る
西の河原公園の下流にある足湯は、本当に特別な体験でした。雪がしんしんと降り積もる中、静寂に包まれた道を歩くと、まるで別世界に迷い込んだかのような感覚になります。冷たい空気が頬をかすめ、体が少しずつ冷えていくのを感じながら、足湯にたどり着くと、その温かさが心地よく体を包み込みます。湯気が立ち上る中、足を浸すと、じんわりとした温かさが全身に広がり、まるで心まで温められるようです。自然の中でのこのひとときは、日常の喧騒を忘れさせ、心をリフレッシュさせてくれます。雪景色を眺めながら、温泉の恵みを感じるこの瞬間は、まさに至福のひとときです。
かなもじ
 2025/8/27
直接流れてくる場所に座ってしまって熱かったです。
でも血行が良くなった気がしました。
塾長
 2025/5/2
温泉が川になってます。川の水が温泉です。昔北海道の田舎で湯の川というのに行ったことがありますがここのは温泉の匂いがプンプンしていて本当に素晴らしいです。
a n
 2023/11/14
朝のお散歩として、湯畑とさいの河原に来ました。
ここは神社も要しており足湯と露天風呂がありエリアですね。
ここだけ特に硫黄の匂いが強くてまるで、地獄のような雰囲気が私は感じました。とは言えとても神聖な感じですね。
坂を上っていくとまるで河のように温泉が流れ出ており、さすが草津を思わせる一コマです。朝から浴衣に茶羽織を羽織っているカップルが多くさいのかわらの露天風呂に向かっているのが分かります。
とび
 2023/3/27
夜はライトアップされ、幻想的です。朝行くと爽やかで、温泉の流れる川から立ち上る煙で穏やかです。かなり綺麗に整備されているのは、より西の河原温泉に近い大きな場所です。とはいえ、より入口に近い部分でも十分立派な足湯してるのでそちらでも入れると思います。

個人的に興味が湧いたのはやけに緑になっている足湯が道の脇にひとつあり、そこは恐らく世界でもかなり稀な苔のひとつであるチャツボミゴケの可能性があります。非常に強い酸性の湯への耐性があるため、自然界ではかなり過酷な環境である高温で酸性の水(温泉)中でも生きていけるようです。チャツボミゴケは群馬内のまた別の場所でかなり有名ですね。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。