住所 愛知県名古屋市西区浅間2-14-24
TEL 080-6928-2994
営業時間
平日11:30(月7:00)〜23:30 (受付終了 22:45)
土日7:00〜23:30 (受付終了 22:45)
定休日 年中無休
料金
平日1,600
土日1,800
最寄り駅
ルート
浅間町駅
から234m(徒歩3分)
バス停
ルート
江川町
から40m(徒歩1分)
備考 通常男性専用。レディースデイ第2水曜日・第4日曜日
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 4台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.7 
252件
Yamaguchi Tomonari
 2025/11/5
整うよりさらに上の極まる。そんな体験をさせて頂けるサウナです。
サウナの温度は高く、セルフで水をかけることもできるので、温度調整を細かくすることができました。スペースも申し分なく1人でも、友人と行って...
更に見る
整うよりさらに上の極まる。そんな体験をさせて頂けるサウナです。
サウナの温度は高く、セルフで水をかけることもできるので、温度調整を細かくすることができました。スペースも申し分なく1人でも、友人と行っても楽しめると思います。
サウナを出て中庭を抜けると水風呂があるので、導線としても申し分ない作りです。水風呂もしっかり冷たいです。深いのもありがたいですね。
整うスペースも動線がしっかりと考えられていて申し分ないと思います。
体が乾いてから奥の畳の部屋に行くと、気持ちよくて眠ってしまいました笑
照明も暗く音も静かでとても気持ちの良い空間だと思います。サウナに慣れている方はもちろん、初めての方にも非常にお勧めできるサウナ施設だと思いました。
Nさん
 2025/9/12
以前から気になっていた「キワミサウナ」
休日は混雑するかな?と思い
たまたま昼間に時間ができた為

ソロサ活✨

駐車場は少し離れた所に4台有り
徒歩3分くらいかな、看板ありで分かりやすい

お腹空いていたのでまず食事

アジフライ定食

旨い
漬物もタルタルも旨い
屋根裏って所も良き
随所にこだわりを感じる。

そしてサウナ♨️
左右に2段
計8人位は入れるかな。
他の人の口コミでは低温だとか書いてあったけど特に感じず。
1人の時にロウリュウして
しっかり熱せられました

水風呂も潜水できる深さ👍
冷た過ぎず、私的には最高

整いスペースもさまざまなチェアやベットあり
しっかり整えた

時間制なので、そこそこで出ようと思ったが
せっかく来たのでトコトン居てやろうと
結局5セット♨️

食事2398円
サウナ4150円
なかなかの値段になりました 笑
まぁたまには良いよね

ぜひまた来たい施設でした。
新店舗も落ち着いた頃に行きたい。

⚠️刺青率は高め。苦手な方は注意
⚠️お尻マットは要持参
たも
 2025/8/21
レディースデイに参加。
建物自体は、思ってたよりこじんまりしていました。「内気浴」というのは今までありそうであまり聞いたことがなかったので、すごく新鮮でいいと思います。畳の香りに癒されました。整いチェアも数に十分なゆとりがあり、ゆっくり楽しむことができました。もちろん肝心のサウナも高いクオリティです。照明もちょうどよく大変居心地が良かったです。
ご飯は写真と「あれ?ちょっと違う?」的なところもありましたが、まあ許容範囲。
大須の極みサウナもぜひレディースデイお願いします
サウナコレクター
 2024/9/4
意識の高い精鋭達が極まる!サウナ高レベル地帯名古屋の異質なニュータイプ!
名古屋市内のサウナ界隈を近年ザワつかせている新進気鋭の古民家系サウナ、KIWAMI。

google mapを頼りに名古屋駅から歩いていくと、
大通りを少し入ると、
ひっそりと京町家風カフェみたいな外観の施設が見える。
言われなけばサウナ施設とは到底思えない外観で、
控えめな看板なども初見だと見落としがちで、
口コミや事前情報を収集し、
自発的に訪れた精鋭サウナーしか門を叩かない雰囲気!

はじめにLINE登録を行うところが、
ループトップやNihitaruなど新進気鋭の施設らしい。

受付を済ませると入口右手の脱衣所へ
古民家を改装しただけあり、
恐らくは元居間であった脱衣所は感じで、
施設構造自体はいい意味で歪な感じ。

【ドライサウナ】
幅5.5m、奥行き2.2m、高さ190cm
水風呂の反対側で暗めな照明もあってか、初見だとあまり目立たない位置にある。
天井が低めなためか熱の通りがよく、
ロウリュウを行うと一気に熱が広がる!
ラドルはキセルみたいな独特な形状🚬
ロウリュウ水は本日はラベンダー風味🪻

熱源のストーンストーブはバーベキュー台みたいな平たい形状!

扉は一重で、ガラス張りで薄めな設定だったり、後付けされた感が強いので、今後壊れないか心配なところはある。

【水風呂】
幅2.5m、奥行き2.5m、深さ200cm
入口入って目立つところにある。
三段式で深くなってて、
最新部は幅60センチくらいで、
体格の良い人が底に素潜りすると、
ハマる可能性があり非常に危険😱
給水口が非常に邪魔なため、海女さんレベルの熟練の潜水テクがないと底に到達することが困難な構造。

また、給水口が岩製で出っ張っているため、
頭をつけて潜る際はぶつからないように注意!

【整い処】
主に中庭で外気浴ができ、
豊富な整い椅子やインフィニティチェアがあり、
奥の方には人工芝のベットや、謎の木製マッサージ台っぽいベッドもある!
立派な日本庭園も眺められ癒される🤤

また、離れっぽい建物には畳が敷かれ、
横になり休んこともできるのも、
古民家感が感じられ素晴らしい!!

【風呂】
温浴槽自体はあえてカットしていて、
東京のループトップと同じようなスタイル。
洗い場など余分なスペースもカットされているのも新鮮。
その分、シャワーブースがオシャレで機能的になっている!

【休憩所】
入口の奥に2階に上がる急な階段があり、
こじんまりした座席のお食事スペースがある。

全体的にKIWAMIはサウナ好きなら是非一度は体感しておくべき施設で、
古民家系サウナは僻地とかにあることが多いが、政令指定都市のターミナル駅から徒歩圏内にあり、
尚且つ水深2mの水風呂や、飲食自由なサウナや外気浴ゾーンと、
他にはない強みを持ち合わせている。

利用設定も1時間プランとかが試しやすいので、刺激を求める全国のサ旅勢にはうってつけの施設だ!
route 18
 2024/5/11
こちらは外気浴が全てのサウナだと実感しました。

入店時に購入したドリンクをサウナ内に持ち込むことができ、ドリンクはタンブラーに入っているため、冷たいままサウナ内で飲めます。

これは初めての体験で驚きました。脱水症状予防にもなり、サウナ室の滞在時間も伸びて良いとは思いますが、長く滞在し過ぎると黒いタンブラーの外側は熱くなります。私はサウナ外に二回目からは置きました。

外気浴に隠れますが、頭から潜れる2mのサウナがあり、頭ごとドボンと潜れるのは良いです!!これも中々ない。

外気浴は中庭が広く、木に小鳥が囀っており、リクライニングチェア等あって街中というのを忘れられる時間でした。

またお伺いします!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。