住所 東京都中央区日本橋小伝馬町5-19
TEL 03-6264-9920
営業時間
15:00〜20:00 (受付終了 19:30)
定休日 日曜日・第3水曜日
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
小伝馬町駅
から166m(徒歩3分)
バス停
ルート
小伝馬町
から136m(徒歩2分)
備考 サウナ500円(サウナは第2・4水曜日使用不可) 水風呂は男湯のみ
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
412件
この公衆浴場を利用した人は、温度の異なる2つのメイン浴槽、水風呂、サウナ、そして手入れの行き届いた洗い場を高く評価しています。また、手頃な価格、備え付けのシャンプーとボディソープ、清潔で近代的な施設も好評のようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
たびいくよ
 2026/2/20
2026年2月訪問。学校の隣にある、公民館やオフィスの様なビルの2階にあります。
「本当にここ?」と言いたくなるような建物ですが、確かに十思湯と有るので、恐る恐る入っていました。
階段を登り向って右が...
更に見る
2026年2月訪問。学校の隣にある、公民館やオフィスの様なビルの2階にあります。
「本当にここ?」と言いたくなるような建物ですが、確かに十思湯と有るので、恐る恐る入っていました。
階段を登り向って右が小会議室、左側に銭湯があります。
中に入ると受付があり、廊下を進んでいくと脱衣場が出てきます。小型のスーパー銭湯みたいな造りだなと思ったのは、多分、段差が全くない上に至る所に手摺がキチンとあるから。
ロッカーに100円玉が必要なので、小銭入れは必要。
ドライヤーは30円。
湯船にはぐるっと階段がついているので、腰掛けて湯に浸かることもできます。広い方の湯船は40℃弱位。狭い方は43℃位。最高!
壁面に描かれた絵は、江戸末期から明治の日本橋界隈の景色だそうです。日本橋に市場があった時代で、川に沿って蔵が立ち、沢山の舟が荷降ろししている様子です。
また、ここは小伝場町の牢屋敷があった場所。一階にはジオラマがあり、ついつい眺めてしまいます。
近代的なお風呂屋さんです。
Ryofin
 2026/2/12
入浴料は550円。サウナは別に350円必要。有料貸しタオルもあり。シャンプー、ボディソープは備え付けあり。熱めのお湯は44℃設定。雰囲気はホテルの大浴場に近い。非常にキレイな浴槽。2026年2月時点情報
ゆま
 2026/1/7
中央区の複合施設十思スクエアの2階にあります。銭湯というよりホテルの大浴場っぽい銭湯です。湯船も大きく熱めとぬるめ、水風呂と一通りあります。私が行った時は15人ほどいましたが、洗い場も湯船も混雑しているということはなく、ゆったりと入ることができました。またリンスインシャンプーとボディソープが他の銭湯より高めのを使っている印象でした。銭湯っぽくはないですが、もし出張などできてゆったりした風呂に入りたい、サウナ入りたいという方には良いと思います。常連が今日は熱いな、と言っていた熱めのお湯は45度になっていて、銭湯マスターの私でも熱く感じました。ただぬるめの湯船、水風呂もあるので楽しめると思います。休憩室も広々しています。私思うのですが、銭湯は区などが運営して税金を投入するの、ありなのでは?と思います。健康維持に必要かと思います。
カワウソ散歩
 2025/9/7
街の公民館の施設の2階に忽然とあるような銭湯。のれんがかかっていなければ会議室なのかと思う雰囲気のある風貌です。「ゆ」が反対なのは、女将さんが反対に掛けちゃったのかな?笑

小伝馬町駅からのアクセスもよく徒歩3分ほどでした。別料金でサウナも利用できます。

平日18:00くらいの訪問、空いていてゆっくりと銭湯を利用させていただきました。

ドライヤーは3分20円、シャンプーとボディーソープが設置してありました。お湯は2つの温度帯。熱めとぬるめ。

浴室の前には自動販売機があり、紙パックの牛乳を購入し小銭に崩しました。
Yusuito “湯粋人” Kaijihama
 2025/6/26
十思湯
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩1分

訪問時は 中央区のコミュニティバスを使って日本橋から小伝馬町に来ましたが、

来てみて気づいたのは、
無料循環バスのEラインでも堀留町あたりで降りれば近くまでこれたなぁ~ と、

コミュニティバスも100円で乗れるし、
この辺りはホントに
恵まれたところだなぁ~🤗

こちらの銭湯 ♨も
✨素晴らしい✨
元区立小学校跡の建物を
区のコミュニティ施設として運営し、
そこに区営の銭湯 ♨が
入っているのです✨

流石、中央区✨

銭湯 ♨は2階なので、
エレベーターか階段で2階に上がると クツ箱があり、
靴をしまってカウンターで
湯代を払います!
料金は都内銭湯共通価格
銭湯回数券も使えます。

男湯のほうには
有料サウナもありますが、
吾輩は 入浴のみ
脱衣場は多少余裕あるつくりで、
ロッカーは全て縦長36
100円デポジット式なので、
百円玉用意しておいた方が良いです。

浴室は
洗い場が
右側7
左側5
の 配置で両隣との間に仕切りのあるタイプ、
シャワーは右側手前2基のみ
ホース付き、
他は固定式シャワーヘッド

立浴びシャワーは左側に2基浴槽は
温浴が
42℃の背中ジェットバブルがある浴槽と、
44℃熱い湯の浴槽

28℃の水風呂

水風呂の横に有料のサウナあり

水風呂が温めなので、
熱い湯との交互浴には
ちょうど良い 塩梅🥳

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。