住所 東京都北区滝野川6-27-14
TEL 03-3916-0523
営業時間
15:00〜24:30
定休日 水曜日・月に1回連休あり
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
西巣鴨駅
から587m(徒歩8分)
バス停
ルート
堀割
から444m(徒歩6分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.3 
497件
Kuni TAKA
 2025/11/2
番台があり、男性側には池があります。
お風呂も脱衣場も広々としていて、いつもよりゆったりできました。
桶が木製なのもいい感じでした!
更に見る
まつおかこりん
 2025/8/22
趣のある外観の入口を入ると正面に傘立てがあり左右に下駄箱から続く男女それぞれの入口。
入口を入ってすぐ昔ながらの番台で料金を支払い、扉を開き脱衣所へ。待合室的なものはなく、異性と行ったら待ち合わせは外です。
脱衣所からは鯉が泳ぐ池が見え、外に出ることもできるようでした。
とても広い脱衣所ではご年配のお姉さま方が裸のまま世間話をしていてとても昭和を感じました。笑
脱衣所の片隅には懐かしいマッサージチェアもありました。

フェイスタオルとポディーソープは無料貸出してくれます。バスタオルは無し。
手ぶらセットも150円でありましたが、やはりバスタオルは無しです。
ドライヤーは3分10円。

浴室の洗面器は木桶で外観通りのノスタルジーを感じました。
お風呂はぬる湯(37.5℃)と普通(?)42℃とあつ湯(44℃)の3種類。
熱いお湯が好きな方にはとても良いと思います。
私はあまり得意ではないのであまり浸かっていられませんでした。水風呂があれば整えたかも。。。🤔

お風呂上がりにドリンクの冷蔵庫に気付き、ビールを飲みたくなってしまったけど今日はこの後予定があるので我慢。

ドリンクは・ビール(アサヒ/サッポロ)・牛乳・
コーヒー牛乳・伊良コーラ・ヤクルト・ピーチネクター・ラムネ・三ツ矢サイダーetc... がありました。
小さい子が多いのか子供用の本棚もあるし、椅子も広めで湯上りにゆっくりできて良かったです。

大人550円
中人200円
子供100円
だったかな。
家の近くにもこういう銭湯あったら良いのになー。
M Hayashi
 2025/6/30
「一度銭湯に行ってみたいけど怖い、不安」という方におすすめしたい!清潔感◎な昔ながらの銭湯です。
番頭の女性の方が優しく、作りもシンプルだったので銭湯デビューの私も安心して疲れを取れました。
(テルマエ・ロマエのロケ地や登録文化財になっていたことは後から知りました!前情報補正がなくても良い所と感じました☺)
Murabito Tamagawa
 2025/6/20
金曜日15:30訪問、私は雑誌を見て来たのだが映画のロケ地見物も多いらしい。ロケ地THE銭湯です。ホームページ、ストリートビューも充実しています。番台形式、シャンプーソープは持参しましょう。先客5人、44度、42度、37度。暑い日だったので37度ぬる湯気持ち良く、時々湯の中に噴出される水が更に気持ち良かった。湯上がりは縁側に座って池の鯉を眺めながらポカリを一気飲みした。
BB
 2025/4/25
R7/4/25 至近に仕事できて訪問!
昭和5年に寺院建築様式で建てられた全国でも珍しい登録文化財になっている銭湯です。
また、映画テルマエ・ロマエのロケ地でもあり、古き良き下町風情を今に残します。
いつまで営業時間してくれるのか分かりませんが貴重ですね。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。