住所 茨城県久慈郡大子町西金869-1
TEL 090-9824-2342
営業時間
10:00〜16:00
定休日 平日(春と秋のみオープン)
料金 無料
最寄り駅
ルート
西金駅
から1.5km(徒歩17分)
備考 4〜5月と10〜11月の土日のみオープン
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 10台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
55件
K R
 2025/11/1
奥久慈茶や奥久慈りんごがプカプカういててとてもいい香り。無料とは思えない、綺麗で癒される足湯です。
目の前に広がる景色もとても綺麗。
わんちゃん用の専用足湯まであって、しかもそれが最高に可愛いし、適温。うちのこもとても楽しそうでした。
更に見る
Y S
 2025/10/26
犬用の足湯もあると聞いて行ってみたら歓迎していただきました
YASUYUKI UMEDA
 2024/12/2
本年最終日に訪問しました。
山間の静かなところで昔は旅館もある湯治場だったそうです。
期間限定で足湯を無料で運営していて、訪問時にはお茶とお菓子をご馳走になりました。
心も体も温かい気持ちになれました!
高橋哲也
 2024/11/3
Googleの「足湯」検索でトップに出現。
現在地より比較的近かったので訪問。
地元の方がボランティアで運営している足湯で管理されていて綺麗でした。
スタッフの方の話では現地に隣接している「廃業してしまった温泉旅館」の源泉を利用しているので正真正銘の温泉との事。
(因みに訪問時は地元「久慈りんご」とかぼすの湯でした。)
ただ温度が少々低めなので、先述の温泉旅館のボイラーで温めて使用しているそうです。
更に極めつけは某ファストフードチェーンの「三角チョコパイ」のCMの撮影も行われたとの事でした。
あのCM、てっきりセット組んでクロマキー合成かと思ってました。。。。ハイ。
以上、偶然訪問して大満足の足湯でした。
ほの
 2024/5/3
旅行の帰り道で偶然立ち寄りましたが、こちらの皆さんがとても親切で行って良かったです。老犬と一緒だったので、まさかペット足湯もあるとは思っていなかったので嬉しかったです。温泉地等、色々出かけますがペット足湯がある所はなかなか無いし、あっても有料だったりします。愛犬も入れてあげたいなと思う事が多かったので愛犬の気持ちよさそうな姿が見れて楽しかったです。10月1日、お茶湯でした。湯上りに冷たいお茶もいただき、ペットも美味しく飲んでくれてました。心温まる皆さんに感謝と、次は紅葉の頃にまた伺いますね。

2024/4/28追記
新しい家族が増えたので久しぶりに伺いました。足湯はしょうぶ湯で貴重な体験ができました。ペットの足湯も小さい我が家のワンコの為にお湯を減らして調節してくださりありがとうございました。変わらず元気な皆さんに会えて楽しかったです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。