住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
温泉地 箱根湯本温泉(宿泊リスト)箱根温泉
TEL 0460-85-5148
営業時間
11:00〜18:00
定休日 火曜日(祝日は営業)
料金 無料
最寄り駅
ルート
箱根湯本駅
から349m(徒歩5分)
バス停
ルート
温泉場入口
から305m(徒歩4分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
1,504件
このレストランを利用したユーザーのクチコミでは、温かい湯葉と卵をご飯にのせた湯葉丼、新鮮な湯葉刺し、なめらかな豆腐が美味しいと評判です。効率的な順番待ちシステムや、食事をしながら楽しめる川の景色も高く評価されています。
(Geminiによるクチコミの要約)
Nao
 2026/3/1
11時オープンで、10時40分に並び6番目。中に入ると自動発券レシートを渡される。2月半ば過ぎで寒かったので、防寒は必須項目。湯葉丼単品もあるが、皆さんほぼ2種のセットから選択している様子。
着丼はス...
更に見る
11時オープンで、10時40分に並び6番目。中に入ると自動発券レシートを渡される。2月半ば過ぎで寒かったので、防寒は必須項目。湯葉丼単品もあるが、皆さんほぼ2種のセットから選択している様子。
着丼はスムーズで、5分程度で配膳完了。まだ空腹には早い時間だったが、以外にスルスルと平らげられた。川沿いの席だったので、人通りもあるが、季節の良い時期は風情も楽しめる。人気店なので、行列もあり、食べたら即退散。珍しい飲食店だったので、良い経験となりました。
まʓ
 2026/2/22
早川や山々を見渡すことができる一面窓の店内は、自然と調和したなごめる空間。
この店しか食べれない『ゆばド〜ン🍜』がオススメ✨🤤🍴💕

箱根湧出泉の『姫の水』から抽出される旨味たっぷりのダシ&コク深い純度高いソイミルク🐮で作られた絶品湯葉🤤💯そしてそれらとミックスさせた、ふわトロ卵で優しく包み込んだ味わい😘

OPEN近くに行ったけど、食事してる方お待ちの方々大勢
予約を入れプラプラしたけど、思いのほか早くに電話がきましたよ。
2026.1.23(金)11:31
こいずみ
 2026/2/5
何度目の訪問だろうか‥‥
個人的に箱根と言ったら直吉!というくらい大好きなお店で、家族や彼氏、みんなにオススメしてみんな大絶賛しています。
いつ行っても待つのですが、番号札を発券して外出が出来るので待ち時間に箱根湯本駅周辺でお買い物を楽しめるので全然苦じゃなく楽しめます♡
そして肝心のお味ですが、湯葉丼は優しいお出汁と椎茸の旨味、湯葉独特のふにょふにょ食感と、ふんわり卵、アクセントの三つ葉の香り、全てが美味し〜!
姫豆腐はたっぷりの青ネギと生姜が添えられているのですが、それに負けないくらいお豆腐の味がしっかりしており滑らか食感で結構大きいのですがペロリです。
体調不良の時にも食べたいな〜近所にあったらいいのにな‥‥
ご馳走様でした!
放浪親爺
 2026/1/21
1月平日の月曜日、10時40分に到着。15人位並んでいた。10時50分頃に扉が開き、整理券を貰う。店内は広く席は多い。整理券を配布した時点で我々の後ろにも6~7組ほど並んでいたが、全て1巡目で入れたようだ。
湯葉丼セット(1800円)を注文。美味しい。なるほど行列になる味だ。支払いはカードOK。
モスモス
 2025/11/1
湯葉を初めて食べました。湯葉丼は出汁が効いていて美味しかったです。湯葉刺しはわさびと一緒に食べましたが、食感もよく美味しいです。豆腐もありましたが、かなりの量で食べきれませんでした。
ご飯の量を減らしてもらえばよかったと思うくらいです。でもとても美味しかったです。
箱根にしては、たまたまなのか外国の方がほとんどいませんでした。午後3時に行ったのですが3組待ちでした。ご飯どきでなくて良かったと思いました。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。