住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
温泉地 箱根湯本温泉(宿泊リスト)箱根温泉
TEL 0460-85-5148
営業時間
11:00〜18:00
定休日 火曜日(祝日は営業)
料金 無料
最寄り駅
ルート
箱根湯本駅
から349m(徒歩5分)
バス停
ルート
温泉場入口
から305m(徒歩4分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
1,441件
荒井花子
 2025/12/2
さすが人気店で11:00のオープン前から並んでいました。おすすめは『湯葉丼セット』と、デザート付きの『湯葉丼御膳』で、料理が到着すると皆さん一斉に📷️撮影!(熱々“湯葉丼“は期待通りの美味しさで満足の...
更に見る
さすが人気店で11:00のオープン前から並んでいました。おすすめは『湯葉丼セット』と、デザート付きの『湯葉丼御膳』で、料理が到着すると皆さん一斉に📷️撮影!(熱々“湯葉丼“は期待通りの美味しさで満足の味♪)
JAZZが流れる店内は居心地良く、staff対応も⭕️ (火曜日休み)
Hatsuko Saigusa (tamawalking)
 2025/11/27
《箱根に来たらまずは湯葉丼》

11:25到着したら、既に満席。入り口で順番待ちの受付をします。20分程順番待ちして着席。平日で良かった。
箱根に来たら、必ず寄りたいお店。駅ナカに「直吉」の丼はあるけど、落ち着いて食べたいので本店へ。コロナ禍以来だから6年ぶりです。新しいお店が沢山できていたけど、まずは直吉に。昨夜から湯葉丼が頭に浮かび中々眠れなかった。
湯葉丼御膳を注文。湯葉丼はご飯と一緒に食べると日本に生まれて良かったと実感。豆乳も出来たてで美味しかったです。昆布とキクラゲのお口直しが美味しかったので購入(650円也)。
PayPay使えました。
m待ち時間にテラスから眺める川とロマンスカーも暇つぶしになります。
モスモス
 2025/11/1
湯葉を初めて食べました。湯葉丼は出汁が効いていて美味しかったです。湯葉刺しはわさびと一緒に食べましたが、食感もよく美味しいです。豆腐もありましたが、かなりの量で食べきれませんでした。
ご飯の量を減らしてもらえばよかったと思うくらいです。でもとても美味しかったです。
箱根にしては、たまたまなのか外国の方がほとんどいませんでした。午後3時に行ったのですが3組待ちでした。ご飯どきでなくて良かったと思いました。
きみ
 2025/8/22
箱根湯本駅から3分程度歩いたところにある
湯葉丼のお店。
日中はとても混んでいて並んでいます。
今回は夕方にお邪魔したので、すぐに入れました。
ラストオーダーは18時。
注文するとすぐに料理が出てきます。

湯葉丼セット1800円
湯葉を玉子とじにしたものと、湯葉、豆腐の小鉢、漬物が付いてきます。
お店に入った時からいい香りがしている出汁たっぷりの湯葉の卵とじは土鍋できます。
あつあつをご飯にかけて食べます。
熱いけど美味しい。お出汁が美味しくて、汁まで完食しました。
小鉢の湯葉は、湯葉丼のとは違って歯ごたえがあって美味しい。お豆腐も美味しかったです。
るい
 2025/8/13
ランチをいただきました。
15時ごろごろに伺ったのですが、3組ほど待っていらっしゃいました。店内も10名ほど待つ席があったり、お店を出てすぐそこの川を見ながら待つことができます。電話で呼び出しもしてかださるようです。
今回は湯葉御前を頼みました。豆乳、湯葉丼、自家製豆腐など…さまざまな豆腐料理をいただきました。湯葉は鉄板からご飯にかけて、セルフ丼スタイルでいただきました。優しいお味で、身体に優しい料理でした。デザートは3種類から選べます。湯葉ぜんざいを選んだのですが、思った以上のボリュームで満腹でした!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。