みちのく深沢温泉

住所 青森県青森市駒込深沢650
TEL 017-738-1464
営業時間
7:00〜20:00
定休日 年中無休
料金 大人500円 小人250
最寄り駅
泉質 ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩泉
効能 神経痛、慢性皮膚病、冷え性
備考 アメニティ無し
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
332件
この温泉を利用した人からは、湯量が豊富で、わずかに濁ったお湯がかけ流しで提供されていると評判です。ほのかに鉄の香りがするお湯は、内湯では温かい温度で、露天風呂では景色を楽しみながらゆっくりと浸かれる温度に調整されているようです。また、入浴料が500円と手頃な点や、スタッフが親切で感じが良いというクチコミが多くあります。静かで素朴な雰囲気が、リラックスできる本格的な温泉体験を提供していると評価されています。
(Geminiによるクチコミの要約)
ぷーすけ
 2026/7/13
こちらは初の日帰り入浴でしたが、周辺には何も無く、凄く静かです。宿は凄く古いですが、飼い猫が出迎えてくれます。あと生活感があり、主様も話しやすく良い感じです。温泉は湯量も豊富で源泉かけ流しですので良かったです。
更に見る
フーテンめーこ
 2026/5/9
知人からのおすすめが多く、GWを利用し初訪問!
入口で薪ストーブが焚かれ、アットホームな雰囲気に気持ちも高まります。
カランが学校の水飲み場のような蛇口で少し戸惑っていた所、常連の方が親切に色々教えてくださり、利用者が少なかったため、カランを逆さまにして頭を洗うという秘技を習得しました。笑
室内のお湯は熱めで、露天風呂は少し寒いくらいだったので行き来しながら長湯ができました。
露天風呂から見える森林にも癒されました。
静かな時間を楽しめます!
なな
 2026/5/3
初めて利用しました。他の方の口コミを見て多少不安ではありましたが、挑戦してみました!今は550円で営業されているみたいです。
たしかに古い建物でしたが、とても汚いとかではなかったです。懐かしい感じのおばあちゃん家に来たような感覚になりました。シャワーはないが女風呂は蛇口が5つほどあり、そこからも多分温泉が出ていました!!石鹸などはないので注意です。荷物もカゴに入れる形です。
露天風呂は仕切られていますが、覗けるほどの隙間があり、結構注意が必要です。山の道中はライトがなくコンビニとかもないので、本当にあるのか不安でしたがありました(笑)客室は知らないので5にしときます。

ですが、露天風呂はもう最高でした!ちょっとぬるめで長時間入りたい温度です。目の前に木々があり熊きたら怖いなと思いつつも自然を楽しめました!素敵なところに出会えました!ぜひ行ってみてください!
割石真仁
 2026/3/25
入り口は物置のようになっていて、本当にここが温泉か?と思いますが、中に入るとご主人か奥さんがいらして、そこで500円を渡して、奥の温泉に通してもらいます。
内湯と露天があり、内湯は、熱めと微温めがあります。自分は夜に行ったのですが、露天の湯加減がちょうどよく、また、その日は月が出ていて、ほぼ露天で過ごしました。
日日是好日
 2026/2/11
八甲田山の東側にあるみちのく深沢温泉♨️
電話が通じないから前を通ったので寄ったら営業してた(電話は故障中)

2つに分かれた内湯と小さな岩の露天風呂があり露天は雪モリモリ。少しぬるめ。
内湯もダバダバと源泉かけ流しで、ほどよい湯温。
石けんなどは置いておらず、100円で借りられる。ドライヤーは無料で借りられた。

お湯はいいんだけど雑然とし過ぎてて泊まるのは無理かな

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。