住所福井県丹生郡越前町厨71-335-1
温泉地越前玉川温泉(宿泊リスト)
TEL0778-37-2360
定休日 火曜日(祝日なら翌日)
道の駅「越前」
神明駅
から21.7km
泉質ナトリウム-塩化物泉
効能関節痛、皮膚病、冷え性、切り傷、婦人病など

3.6
 2024/3/27
温泉、夜間の駐車場利用。道の駅は営業時間に間に合わなかった。
プールは2024.3/25時点で休館中。
プールは2024.3/25時点で休館中。
お風呂の泉質がとってもよく、とろっとした肌触りで心地よかったです。子ども連れでなければ何時間でも入れます。

駐車場はトイレの前側に3台ほどトイレに車のお尻を向けて停まれるスペースがあったので、左右の傾きで寝れない!という事態にはなりませんでした。
ただ、夜半に野犬?の鳴き声がずっとしていて、似たような犬が家族にいるわたしたちでも「うるさいな…」と思うレベルでした。
ご近所の方や犬が苦手な方には大変だと思いました。
どなたかが餌をやってそれに味を占めているのか分かりませんがご参考までに。
月曜日に着いたので、火曜日休みで一日しか利用出来なかったのが残念。
温泉の為にまた行きたいくらいよかったです。
Snufkin
 2024/2/24
いろいろな施設が複合的にあって、おもしろい。温泉、サウナもあります。露天風呂は海を見ながら、絶景です。
たろっちょ
 2023/11/20
2023/11のお祭り【越前カニ朝市】に伺いました。
前日の天気が大荒れだったらしく、若干縮小?みたいでしたが朝早くから沢山の人がおみえでした。
定番の🦀蟹も大きな物や小ぶりな物、このシーズンの風物詩のセイコガニやカニ汁・蟹ご飯や練り物等も有り楽しかったです。
当方、大きいのは手に終えないのでお店ので頂くということにして…
今回のお土産は…
セイコガニ、セイコガニの蟹ご飯、セイコガニ甲羅盛りと✨セイコガニ✨一色です!(笑)
施設は道を挟んでの複合なので中にも売店や食堂、カニのミュージアムや温泉施設などあります。

皆さん楽しそうで良かったです😄
高山
 2023/11/12
蟹祭り行ってきました🤩
色々な水産会社が並びどこで買うか悩みました💦
今回は、かねいち水産さんで購入させて頂きました🤭
夜ご飯が楽しみ👍
shop coffee
 2023/10/12
以前はこの海岸沿いには何にも無く、殺風景で寂しさを誘う場所だったんですが、この「道の駅えちぜん」が出来てからは他府県から人が集まる活気のある場所へと変貌をとげました。朝捕れの新鮮な魚も昼食のテーブルに並び良心的な値段で食べる事が出来ます。特に幻の海老「がす海老」は甘みが強く絶品です。あしが早くこの辺りでしか食べれないので、この海老を食べる為だけに遠出する価値は十分にある!と思いますよ。🙋