住所 北海道中川郡幕別町札内北町55
TEL 0155-55-4000
営業時間
10:00〜24:00 (受付終了 23:30)
定休日 年中無休
料金
平日大人750 小人450
土日大人800 小人500
最寄り駅
ルート
札内駅
から3.1km(徒歩36分)
バス停
ルート
札内ガーデン温泉前
から206m(徒歩3分)
泉質 単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 350台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
720件
佐々木康子
 2025/7/31
ストレスや疲れがたまると行きます。お気に入りの場所です。
タオルとバスタオルが無料で貸出なので手ぶらで行けます。思い立ってすぐ行けるのがおすすめ。
レストランは飽きないよう新メニューを取り入れています...
更に見る
ストレスや疲れがたまると行きます。お気に入りの場所です。
タオルとバスタオルが無料で貸出なので手ぶらで行けます。思い立ってすぐ行けるのがおすすめ。
レストランは飽きないよう新メニューを取り入れています。いつも写真を取るのを忘れて食べてしまうのでアップロードできませんでしたが今回取ったので投稿します。
入浴券と選べる麺類1180円の写真追加します。
漫画コーナーのクーラーは新しくなり場所によっては寒いそうです。ブランケットあるけど一枚羽織るものもっていったほうが安心かも。
ふわふわふわわ
 2025/7/16
今回は、HOを使って利用しました。

北海道にしてはちょっと高い?かな?と思っていましたが、サウナも充実?していましたし、今じゃ当たり前になってるサウナ用の敷きマット(個人用)もあってサウナハットだけで十分でしたw
タオルもレンタルさせてもらえるので、他の人の口コミのようにシャンプーなどのアメニティも揃ってるしw
手ぶらでも来れますね!

休憩所のソフトドリンクも充実!
また利用したいです!

LINE友達にもなりました🤩🤩
50円引きです!
UT
 2025/5/24
札内ガーデン温泉は、北海道遺産にも選定された希少な湯 “モール温泉” を使用した温泉施設です。

地中深くから湧き出る特有の黒っぽい湯は、植物性の有機物を多く含み、身体をあたためて肌をつるつるに導きます。
太古から植物が繋いだ恵みを、「札内ガーデン温泉」でぜひご堪能ください。
riviera
 2025/5/4
日帰り温泉を利用しました。駐車場はとても広いので停めやすいです。エントランスに続く道には小さな橋があり、真下を流れる水路には鯉や鴨が泳いでいます。横を見ると何と鯉の餌が売っている自販機を発見。1缶100円。早速購入して餌やりを楽しみました。
温泉は券売機で入浴券を購入します。シューズボックスがあり、その鍵をフロントの方に渡すと脱衣所のロッカーの鍵と交換してくれ、さらにバスタオルとフェイスタオルを無料で受け取ることができます。浴室内にはシャンプーコンディショナーボディソープ完備されています。脱衣所も広く快適。浴室内も広く、サウナ、水風呂、電気風呂、大浴槽、うたせ湯、露天風呂、フィンランド式サウナなど種類豊富。お湯も言わずと知れたモール泉。湯あたりがなめらかで柔らかいお湯です。露天風呂はややぬるめでゆっくり浸かる事ができました。洗い場もたくさんありますが、使えない蛇口もいくつかあったので確認しながら使うと良いと思います。浴室内も露天風呂も開放感のあるゆったりとした広めの作りでリラックスするのには最高です。大変癒されました。
山犬温泉
 2025/2/27
20250227「札内ガーデンスパ」訪問時の情報です。いろいろと寛ぐための施設が充実しているモール泉の温泉になっていました。
営業は10:00-24:00で最終23:30受付。料金は大人平日750円、休日800円。靴箱と脱衣ロッカーは無料。受付に靴箱の鍵を渡し、引き換えにロッカーの鍵を受け取るシステムです。アメニティとしてボディソープ、リンスインシャンプー、フェイスソープにドライヤーの備え付けがありました。
浴場は男女週替わりで和風洋風が入れ替わります。今回は洋風を利用。屋内に主浴槽、ジェット+バイブラバス、電気風呂、打たせ湯2人分、ドライサウナ(TV付き)、水風呂、寛ぎスペースに休憩椅子、屋外に露天風呂、セルフロウリュのバレルサウナ1つとテントサウナ2つ、一人風呂2つ(休止?)、外気浴専用スペースに寝転び椅子が多数あります。屋外のサウナは冬の寒さのせいかあまり使っている人がいませんでした。確かにテント式の方はやや低温に感じましたが、バレル式の方はそれなりに暖まりました。
泉質は低張性弱アルカリ性高温泉の単純温泉で、いわゆるモール泉になります。主浴槽のお湯はやや薄めで露天風呂の方が濃いように感じました。知覚的には淡黄色透明の無味微硫化水素臭で、モール泉特有の匂いはあまり感じられず、また炭酸水素塩が主力ですが、お湯のトロミも控えめでした。メタ珪酸値が68.1mgとやや多目に出ています。
館内には1階に休憩処が2箇所、2階に男女別と共用の仮眠室が計3箇所と食事処があります。2階の仮眠室と食事処は別棟で、内部で繋がっていないのでご注意ください。
今回は平日と言うこともあってか、館内は全体的に空いており、仮眠室を独占してゆっくり寛ぐ事が出来ました。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。