住所 兵庫県宝塚市玉瀬字
温泉地 武田尾温泉(宿泊リスト)
TEL -
営業時間
9:00〜18:00
定休日 無休
料金 無料
最寄り駅
ルート
武田尾駅
から529m(徒歩8分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 10台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
225件
この足湯を利用した人は、肌がすべすべになるお湯でリラックスできると評価しています。ハイキングで疲れた足を癒すのに最適というクチコミが多くあります。また、無料で利用できること、駐車場が便利なこと、そして特に秋の時期には、静かで景色の良い環境が素晴らしいという声もあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
御影太郎
 2025/12/17
ハイキング後にも良し、車でフラッと寄るにも良し。温泉水が流れている滝のようなものがあります。
更に見る
サ_モト・マ_ヨシ
 2025/11/23
無料の足湯もさる事ながら、武田尾温泉一帯は紅葉の時期は最高です!

この辺一帯は紅葉の種類も豊富で川もあって京都の嵐山を思わせます。

なんやかんやで毎年、紅葉狩りに行かしてもらってます!
中島虎龍太
 2025/11/23
無料の足湯もさる事ながら、武田尾温泉一帯は紅葉の時期は最高です!

この辺一帯は紅葉の種類も豊富で川もあって京都の嵐山を思わせます。

なんやかんやで毎年、紅葉狩りに行かしてもらってます!
Saturdays Surf NYC
 2025/9/26
JR武田尾駅近くにある足湯。

廃線跡ハイキングの
疲れを癒してくれます。

四季折々の景観に囲まれホッと一息。

近くには、料理旅館もあり宿泊は勿論のこと、日帰り温泉も楽しめます✨
motopon
 2024/7/4
平日の昼に訪問しました。最初誰もいなかったので淋しかったのですが、暫くするとハイキング途中の老紳士が入りに来られたので声をかけさせてもらって一緒に入りました。
入る前、管理されている旅館の方が降りてきて箒で落ち葉を掃除されていました。有料の立派な足湯施設の様にはいきませんがそこそこ綺麗に管理されていると思います。お湯はややぬるめに感じましたが出る頃には十分温まれました。
周りはもみじの木で囲まれており紅葉の時期は最高の場所だと思います。
m m (M2)
 2023/7/14
廃線跡ハイキングの後に立ち寄りました。
武田尾駅からは徒歩で8分ほど。
広めの駐車場があるので、車やバイクの駐車も問題無し。
足湯の湯は温めの適温。
サラッとしたお湯で特に硫黄の香りなどもありませんが、無料で利用出来るので、ふらっと寄るには良いと思います。
足湯の横に自販機はありますがトイレなどはありません。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。