住所北海道石狩市弁天町51-2
TEL0133-62-5000
営業時間
10:00〜24:00
定休日 無休(年2〜3回点検休)
料金大人800円 小人100
宿泊 じゃらん
最寄り駅
ルート
あいの里公園駅
から12.5km
バス停
ルート
石狩温泉前
から237m(徒歩4分)
泉質ナトリウム - 炭酸水素塩・塩化物強塩泉
効能美肌効果、やけど、胃腸病、皮膚病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 150台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
2,125件
まく
 2025/11/14
土曜日の18時頃利用、車は結構停まっていましたがさほど混んでいなかった。
旅館のような雰囲気が居心地良いです!
靴用も脱衣所もロッカーがコイン式じゃないのが嬉しい。
ヌメリのある褐色の湯で泉質がよく一...
更に見る
土曜日の18時頃利用、車は結構停まっていましたがさほど混んでいなかった。
旅館のような雰囲気が居心地良いです!
靴用も脱衣所もロッカーがコイン式じゃないのが嬉しい。
ヌメリのある褐色の湯で泉質がよく一生入っていたいくらい気持ちよかった...
サウナと水風呂は特筆すべき点はありませんがとても気持ち良いです。
1番よかったのは露天風呂の雰囲気...やっぱり冬の露天は最高...
1階にも2階にも休憩所があり混んでいてもゆっくり出来そうです。
カピバラの湯姫ちゃんは想像の3倍くらいムッチリでとてもかわいかった!
平日は11:00〜18:30のシフトだそうです。
♨️にゆっくり浸かって気持ちよさそうな姿を見るとシフト変わってあげたいくらいでした。
800円は破格だと思います。
ほよ
 2025/11/5
平日22時〜閉店まで利用させていただきました。連休明けと時間帯的なものか2.3人程しかおらずサウナは貸し切り状態で利用できました。
ここは何よりお湯がサイコーです。
露天風呂ずーっと入っていたい…本当に気持ち良くて露天風呂でととのえます笑

サウナマットを洗う専用シャワーも備えてあるし、ロッカーは¥100要りません。
ドライヤーも爆風とはいえませんが温風が熱いので髪が多い私でもすぐに乾きました。

休憩場所の雰囲気もサイコーです。
残念ながらカピバラちゃんには会えなかったけど絶対にまた利用したいくらいとても良かったです。
mochamocha
 2025/10/24
10月22日に日帰り温泉とランチバイキングで利用しました。
正面の駐車場からだと施設に入るのに階段が多くて大変です。
建物の向かって右横にも数台停められる駐車場がありますが完全バリアフリーではなく、ここも数段の階段を上らなくてはなりません。
館内もやたらと階段が多く、浴場に行くのも階段、イス席のある2階休憩所へ行くのも階段、足の悪い人にはお勧めできない温泉です。(もし、私がスロープとかを見つけられなかっただけでしたらお詫びして訂正します)
ただ、浴場は広く、低温、高温、ジャグジー、寝湯、露天・・と、ゆっくり入れます。泉質もとても良いです。
そして何より11時30分からのランチバイキングがお得でした。1500円で食べ放題、マグロとサーモンとトビッコ入りのちらし寿司も食べられます(もしかして日替わり?)
昼はランチバイキングと飲み物関係のみです。
(食後のコーヒーと水はセルフで飲み放題)
デザートはこの日はゼリーとフルーツポンチのようなものと、プチドーナツの3種でした。
膝の調子が良くなったらぜひまた利用しようと思います。
よは
 2025/9/30
日曜日の20時頃に入店。
海水浴場からすぐにあり、9月末のシーズンオフだった為空いていた。
外の足洗い場や、砂を落とす為のタオルが置かれていて海水浴場から直接来店出来るようになっていた。
館内はとても広く、休憩場所もリクライニングソファルームや、脱衣所とは別でドレッサールームもあり綺麗だった。

露天風呂も内風呂も古い感じでしたが広めで雰囲気は良かった。
サウナは小さめで80度後半。
水風呂も冷たく、露天風呂に椅子2つと内風呂にも2.3個あり。
ミラブルのシャワーヘッドが4つ、リンスインシャンプーとボディソープが備え付けであり。

パナソニックのドライヤーの風量が少し弱いと感じましたが、ドレッサールームも合わせたら10台以上ドライヤーがある点はいいなと思った。

カピバラさんに会えるのも楽しみにしていましたが時間外で会えず。

海水浴場を利用する際などには再訪したい。
ねこ
 2025/9/17
カピバラで有名な番屋の湯、初めて来ました。
券売機で大人800円。
受付の男性が明るく接客してくださいました。
受付を済ませると早速カピバラが1匹お風呂に入っていました。かわいい😂

全体的にとても清潔だし、靴のロッカーも脱衣所のロッカーも小銭が不要なのがいいですね。

お湯は全体的に低め?ぬるいお湯が好きな方にはいいかと思います。
黒っぽくてすべすべとした泉質のお湯でした。

海がすぐそばなので周囲を散歩して帰りました。
すると、道路を挟んで反対側にも同じ番屋の湯が。
「違反建築の疑いで休館中」とありました。
何があったのでしょう?

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

種別施設名料金設備住所
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ¥1,200
天然温泉
露天
サウナ
休憩所
食事処
2000台
札幌市北区東茨戸132

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。