住所熊本県天草市有明町上津浦1955
TEL0969-53-1126
営業時間
13:00〜21:00
定休日 水曜日(祝日なら翌日)
料金大人600円 小人300
最寄り駅
バス停
ルート
さざ波の湯
から303m(徒歩4分)
泉質アルカリ性単純温泉
効能神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 150台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.7 
375件
j o
 2025/11/16
景色がとても良く、日没時等とても幻想的な景色を見れます。
温泉も安く地元の憩いの場として利用されていました。
残念なのは、ロッカー利用時はお金がかかります。
更に見る
山田祐二
 2025/7/16
車中泊した道の駅有明にある温泉。海の見えるベランダの露天風呂が最高です。中の泡風呂も気持ち良かった。600円大人、シャンプー、ボディソープ有り。朝焼け夕焼け最高です。自家製じゃが芋男爵、玉ねぎの肉じゃが美味しいかった。
わたし
 2025/1/3
旅行で道の駅寄ったついでにうかがいました。無色透明でさらっとなんとなくとろっともしていたような…クセがなくいつまでも入っていられるようなお湯でした。ついつい長湯してしまったからかかかとの角質がボロボロ…つるつるになりました!泉質はアルカリ性単純泉。いわゆる美肌の湯とよばれるお湯ですね。また近くにくることがあればよりたいとおもいます。
けっさくS
 2024/10/22
入浴料600円ですがJAF会員証提示で100円引きになります。500円で温泉に入れます。ゆっくりと温まれて癒されました。ロッカーは有料で100円なので貴重品は持ち込まないほうがいいです。

RVパークも併設されていて、電源もあるので車中泊にも良さげです。利用者は有料ですがゴミも捨てられます。
いち
 2024/9/23
入った印象は病院のロビーそのものです。
施設は古く感じます。ただ最近にしては料金が600円と安い割に電気風呂やジャグジーやサウナなど豊富です。露天風呂からの景色は絶景ですが、外から見えないよなガラスになっているので、身を乗り出さないと景色は楽しめません。広い和室の休憩室からの景色はよかったです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

種別施設名料金設備住所
光アイランド¥3,000
天然温泉
露天
サウナ
休憩所
食事処
駐車場
上天草市松島町合津6231

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。