住所 岐阜県中津川市付知町1929-1
TEL 0573-82-5311
営業時間
10:00〜22:00 (受付終了 21:00)
定休日 第4水曜日(祝日なら翌日)
料金 大人800円 小人400
最寄り駅
バス停
ルート
付知峡倉屋温泉
から150m(徒歩3分)
泉質 単純温泉(低張性 アルカリ性 高温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 100台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
1,776件
とむくるーず
 2026/1/12
入れ墨OKの銭湯でした〜!

再投稿、
また、中津川市へ遊びに来たのでコチラに寄りましたが、なんと
入れ墨(暴力団関係者?)の方々が、入浴されていたので驚きました。
今時、入れ墨OKの銭湯は珍しいと思...
更に見る
入れ墨OKの銭湯でした〜!

再投稿、
また、中津川市へ遊びに来たのでコチラに寄りましたが、なんと
入れ墨(暴力団関係者?)の方々が、入浴されていたので驚きました。
今時、入れ墨OKの銭湯は珍しいと思いました!
と言うか、少し怖かったです。
確かに入り口には、入れ墨をされてる方への入場制限は掲げていませんでしたね。
前回同様、露天風呂の湯船の温度が熱すぎましたね。

県外からの観光ついでに寄ってみました。
料金¥800大人(税込み)は、高いと思います!
施設内はまだ新しく清潔感が有りましたが、とても狭く細々と営業している感じがしましたね。
露天風呂は、とても小さくて狭いですが、お空を見ながら入るお風呂は、気持ちよかったです。
施設内はサウナもあり、丁度良い広さだと思いました。快適でしたよ。
洗い場のシャワーの水圧も素晴らしく、1人でゆっくり平日休みを利用して来るには最高のスーパー銭湯でしたよ。

注意
露天風呂の目隠しフェンスの高さが低いので、周辺の住宅街の二階から丸見え状態でした。
覚悟して露天風呂に入ってくださいね〜。
露天風呂は、お湯温度が熱過ぎてあまり長くは湯船に浸かることは出来ません。
何度?設定なのか??
田中浩和
 2025/11/29
岐阜の旅で、付知峡に向かう途中に、立ち寄りました。施設は、付知峡口交差点近くにあり、営業時間は10:00〜22:00、定休日は第4水曜日で、入泉料は大人(12歳以上)800円、小人(小学生)400円、幼児は無料です。お風呂は、露天に、陶器風呂・こうやまき風呂、桧風呂掛け流し二段浴があり、内湯に、黒御影内風呂、冷水浴、ベンチ浴、歩行浴、ロッキーサウナがあります。温泉は、アルカリ性単純温泉で、肌ざわりの良い、とても気持ち良いお湯です。お風呂上がりは、お休み処や、お食事処で、ゆっくり寛げます。付知峡散策の後に、立ち寄ると良いと思います。
雅代
 2025/11/15
私史上No. 1温泉でした!!!
お湯もさることながら、館内の清潔感、店員さんの対応 なんで泊まれないんだろーと思ったけど、周辺の宿の案内まで書いてあり。地域全体を盛り上げてる感じまで素晴らしいなーと。
かなり遠いけど、この温泉入りたくての旅行をこれからは計画できそうです。
TKP
 2025/11/2
昔から気になっていたおんぽいの湯にお邪魔しました。こちらまでの道が少し狭かったのですれ違いが少し怖かったです。駐車場は広々でした。

提携の会員カードがあると料金が100円引きの700円になったのでとってもリーズナブルだと思いました。

施設全体でいうとそんなに大きくないのでお風呂の中で少し混み合うことがありました。整いスペースもベンチが少し準備されているだけでしたが、リーズナブルに楽しむには良いなーと思いました。
スタバ温泉
 2025/7/4
加子母ヒノキなど木材🪵の名産地らしく、木を多用した暖かみのある建物の作りです😊

温泉♨️は東濃地方のラドン温泉系でなく、下呂温泉などのアルカリ性温泉系

ツルツル以上ヌッルヌル未満の星✨四つのヌルヌル具合でわたし好み😙

内湯、座湯、水風呂、サウナ
露天エリアは岩風呂二つに檜風呂
と都会のスパ銭に比べればけして大きくはないけれど、休憩所や食事どころもあって立ち寄り湯♨️としては充分かと

湯温はぬる湯派のわたしでも安心して入れる40℃くらい?(わたしの体感の推定w)

近くに寄ったらまたリピしたいです😃

1️⃣下駄箱/鍵付き🗝️無料 鍵は自分で管理
2️⃣入浴料/券売機で支払い
3️⃣脱衣所ロッカー/鍵付き🗝️100円リターン式

ちなみに最寄りのスタバは
ルビットタウン中津川店☕️かな?(車🚗で30分くらいかかります😅)

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。