住所 埼玉県さいたま市浦和区元町2-18-12
TEL 048-678-1126
営業時間
10:00〜25:00 (受付終了 24:00)
定休日 第3水曜日(2・8月以外)
料金
平日大人750 小人350
土日大人850 小人400
最寄り駅
ルート
北浦和駅
から1.3km(徒歩16分)
バス停
ルート
元町二丁目
から50m(徒歩1分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 100台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.8 
1,908件
Shin Nishi
 2026/2/4
よくあるスーパー銭湯ですが駅チカという立地からか時間帯によっては凄く混んでいます。お風呂場は室内に洗い場、湯船が4つ程度とサウナ、露天には湯船と壺風呂などがあり設備が充実してるだけに人気となっています...
更に見る
よくあるスーパー銭湯ですが駅チカという立地からか時間帯によっては凄く混んでいます。お風呂場は室内に洗い場、湯船が4つ程度とサウナ、露天には湯船と壺風呂などがあり設備が充実してるだけに人気となっています。フードコートもあり1日ゆっくりするにはリーズナブルな環境だと思います。駐車場も広く車でのアクセスにも便利です。
yasushi Hirabayashi (yasushi H)
 2026/1/2
京浜東北線 北浦和駅から徒歩10分程度、温泉ではないスーパー銭湯です。

【Point】
①駐車場は完備。土日は結構混みあい、駐車場に入る事が出来ないケースもあるので注意が必要です。
➁大雑把に言えば、炭酸泉・日帰り湯・外風呂・壺湯・サウナという作り。外湯とサウナにはテレビが付いています。炭酸泉は結構広く、ナノ湯を使用している事から15分程度入ると血行がよくなっている事も実感する感じです。
③休憩施設はありません。飲食スペースはありますが・・・
saitoh hiroki
 2025/11/2
やっぱりサウナで締めたいという事で、北浦和の湯屋敷孝楽に訪問!

まずは安い!サウナの銭湯付き価格より安いくらいの金額で1日過ごせる施設がまさか北浦和から徒歩7分くらいの場所にあった!

湯船は炭酸泉に薬湯にジェットバスもあるし、足湯的なのもあるし、露天スペースには寝湯やら壺湯やら色々あってお風呂だけでも楽しい!

そしてサウナは30人くらい入れるサイズ!
混んでたけど待ちはなく、毎回すんなり入れる感じれ
テレビを見ながらのんびり入れるスタイルのサウナで毎時00分と30分にはオートロウリュウがある!

外気浴スペースに沢山椅子があってめちゃくちゃくつろげる!前日の疲れと筋トレの疲れもあって少し寝落ちしてしまったくらい気持ちいい😽
Ku ma
 2025/9/16
休日の昼過ぎによく利用しています(少し値上がりして休日は850円です)。少し狭い印象ですが、コスパは良いと思います。
特にサウナが広く、5段あるので、20名以上入る事ができます。オートロウリュウ機能(毎時0分にマイルドアロマロウリュウ/30分にストロングロウリュウ)もあり、入り口から離れた席ならしっかりと汗をかくことができます(最上段90度、中段85度、下段80度ほど)。
そして水風呂の冷たさが最高です。次から次へと人が入りますが、大体14℃を切るくらいをキープしており、夏場(6月中旬から9月中旬)はミント仕様になっており、スッキリします。露天風呂スペースに、所狭しと椅子が置かれているので外気浴もできます。最近流行ってる個室サウナも良いですが、休日850円で利用できるなら、私はこちらを選択します。
4D岩盤浴と言う一風変わった岩盤浴やアカスリ、食事スペースも完備しています。駐車場、駐輪場もあり、目の前にセブンイレブンがあるのもポイントが高いです。
残念な点はシャワーの水圧が弱めなことと、温泉ではないこと(日替わり湯は有り)。無料のゴロ寝スペースがないこと(畳の食事処、有料の貸し部屋やマッサージチェアは有り)。
支払いは現金以外、QRコード決済なども可能です。
食事処は、味は正直言って普通ですが、リーズナブルな価格設定で助かります。
zagitova's dog
 2025/3/18
2025/3の平日にサウナ目的で訪問。北浦和駅から歩いて行ける立地。平日にも関わらずサウナは入る隙間がないくらい賑わっていた。サウナ自体は5段で30人くらいのキャパ。比較的入りやすい温度と感じたため、1番暑い最上段が特に混んでいる印象。毎時00分はマイルドロウリュウ、毎時30分はストロングロウリュウが全自動で行われる。土日などは熱波師も招いてイベントも精力的に行っているようだ。水風呂は約13℃と冷たいが、それが気持ちいい。外気浴ができる椅子もたくさんある。平日料金750円でこのクオリティはコスパという点でかなり満足度は高い。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。