住所茨城県行方市麻生421-3

3.8
大福
 2024/6/15
二階のお食事処が良いです。平日に昼間に行くと空いててゆっくりと食事を楽しめます。入浴と一緒になった食事チケットは割安で嬉しかったです。食事も美味しいです。風呂は湖が一望出来るとの事でしたが、ガラスが曇ってて湯船に浸かりながら見るのにはちょっと…。立ったりテラスに出れば良く見えます。こっちに遊びに行った時は毎回利用させて頂いてます。
Norika
 2024/6/10
施設の敷地内にバス乗り場がある。周囲の砂浜や水辺で遊んでから来る事も出来るので便利。入館しなくても下の無料の足湯や別棟の売店も楽しめる。敷地の隣には(展望も出来る用に作られたが今は出来ないらしい)珍しい形の公衆トイレも。
券売機でチケットを買い、靴を入れた靴箱の鍵をフロントに預け脱衣室のロッカーの鍵を出してもらうシステム。
3階のお風呂からも2階の食堂を兼ねた休憩場からも霞ヶ浦が一望に出来る。右に筑波山、正面右は筑波の街か…?(写真は2階から正面側)
メタケイ酸含有の温泉で湯は透明だがまるで茶渋のようにタイルの色が茶色く変色してここの温泉の良い風情になっている。
内湯は温泉と薬湯(この日は麦飯石)と水風呂、サウナにはテレビがある。露天風呂は狭目。ドライヤーは4台?マッサージ機は2階。

10cm位の白髪の髪の毛がかなり浮いていたので、内湯の薬湯と温泉と露天風呂とあちこち入りながら10本以上取った。これまでに巡った入湯施設では1〜2本浮いていた所もあったが、こちらは稀に見る多さでガッカリ。利用客は髪を洗ったら身体に付いた髪も流してから入ってほしい。
別棟の売店の野菜がどれも安くて写真のキャベツが150円。

6/8(土)14:00-17:00「潮来あやめ祭り」の帰りに立ち寄る。
kumi S.
 2024/3/17
土曜日午後2時過ぎから夕方6時まで滞在。
穴場かもしれません。

寛げます。
お風呂に浸かりながら観る霞ヶ浦サンセットは素晴らしいです。
行った甲斐がありました。
623
 2024/1/15
大人740円♨️ 17時からは530円、安い♨️
下駄箱は100円必要(戻る)
1階券売機で買って、受付の人に渡したらロッカーの鍵をもらって、3階が♨️、リンスインシャンプー、ボディソープありました🧴
内湯はぬるめで、外は熱かったです。
2階が食堂でした。
食券買って、とんかつ定食900円、今月の限定、麻婆ラーメン700円🍜食べました。
マッサージ💺10分200円 3台ありました。
トイレ🚺とか脱衣所とか、全体的に綺麗でした✨
Y K
 2023/5/22
ウォーターガーデンリゾート キャンプ&マリーナでキャンプをした帰りに立ち寄りました。
潮来インターチェンジから車で30分ほど。霞ヶ浦に隣接していて3階の温泉からは綺麗な景色を見ることができます。
黒湯で天然温泉、泉質もよく身体がポカポカになります。サウナがついており90度ほどでそれなりの熱さです。サウナ室にテレビが置いてあるタイプです。
水風呂は少しぬるめなので本格派には物足りない感じかもしれません。
ただ、霞ヶ浦を眺めながらの外気浴はとても気持ちよいです。
現金のみでその他決済手段は食事どころ含めて全エリアでできないため要注意です。