住所 福岡県福岡市中央区西公園6-21
TEL 092-741-8774
営業時間
17:00〜23:00
定休日 火曜日
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
大濠公園駅
から787m(徒歩9分)
バス停
ルート
港郵便局前
から272m(徒歩3分)
備考 朝湯/第3土曜日 9:30~11:30
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 2台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.6 
169件
ねこチャンTV萌華ちゃん寝る。
 2025/11/22
修行で福岡を訪れお風呂を探してたら最高な雰囲気の良い♨️に出逢い毎日毎日通い詰めました。福岡にお越しの際は是非寄って下さいね。
更に見る
カレーライス
 2025/11/7
西公園に行った帰りにたまたま見つけた。
入口からしてレトロな雰囲気。
館内もレトロな雰囲気を残しつつもリフォームされており、清潔感がある。
浴場は広くはないけどミルキー風呂なんかもあり、銭湯ながらもゆっくりと温まれる。
入れ墨入れた人も普通にいるので客層的にはちょっと怖いw
柚柚
 2025/9/15
昔ながらの銭湯です
小さな銭湯ですが雰囲気も温泉も対応も全て良い
土足で上がりそうになるので入ってすぐ靴はぬいで下さい
K Kurumi
 2024/2/28
福岡のおしゃれな街からほど近くにあるレトロな銭湯です。すぐ満員になりますが、福岡県民の優しさを感じられる譲り合いの銭湯でした。男湯ではM-1グランプリに出場されたお笑い芸人に遭遇できたそうでびっくりしました。お湯はかなり熱めで、短時間でも温まりました。
kome74
 2022/11/19
まちのお風呂やさん。ペールトーン(男湯はグリーン女湯はピンクらしい)がかわいい癒し銭湯。銭湯絵師中島氏作の雲海を突き抜ける富士山と湖と天女の壁画。軟水ジェットバスと電気風呂、シルキー風呂と多彩。
サウナはないけどチラーが導入された水風呂があり温冷交代浴可👏
第三次サウナブームですが、サウナがない銭湯には行かない、という方にもぜひ行ってみていただきたいです。私もサウナは大好きですが、きっとこちらも気に入りますよ!
鏡広告などレトロな部分も残しつつ、とても清潔で本当にピカピカです。シャワーの水圧も👍

そして愛想良く迎えてくださる番頭さんのお人柄。コーヒー牛乳はすぐに飲めるようにふたを開けてくれはります。
湯上がりに銭湯書籍(もちろん他の書籍もあります)を読みながら一息つくのも良いです。西公園浴場さんが載っているものもあります。

毎月第三土曜日限定開催のキラキラ朝湯は9:30〜11:30オープン。開店準備の時間を活用して?ランナー向けに7:30ごろから着替え等をロッカーに入れさせてくれる神サービスあり。大濠公園や西公園でランニングしたあと、こちらの良いお湯に入って近隣でランチするのは、近所でなくとも空港線沿線民におすすめです🤗

福岡市公衆浴場組合のキャラクター温まるくんも迎えてくれます。
写真を撮りすぎたので、外観だけアップしておきます。暖簾をくぐったら、中はもっとすてきで、あたたかいですよ!
家風呂もいいですが、よい銭湯のよいお湯に浸かるのは、またひと味違って格別です。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。