住所東京都西多摩郡檜原村2430
TEL042-598-6789
定休日 月曜日(祝日なら翌日)
温泉センター(数馬の湯)
上野原駅
から23.3km
泉質アルカリ性単純温泉(低張性 アルカリ性 低温泉)
効能神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など

3.9
BB
 2024/2/18
R6/2/18 東京最西の山深い日帰り温泉!
檜原村数馬にある日帰り温泉で30年位前に他に先駆けできた数馬の湯です。
R6/2/18 東京最西の山深い日帰り温泉!
武蔵五日市駅から30㌔以上あるので多くの人がすぐに行ける所ではありませんが登山ハイカーがやってくる午後3時頃迄ならそんなに混んでなく入れます。
お風呂や施設も小さいですが少しぬるぬるする温泉はお湯もキレイで最高です。
村内で取れた舞茸等を使った手作りレストランもありお土産で地元野菜も買えます。
確認してないですが東京タワーより高い所にあると思います。
たま“tamatyan”ちゃん
 2024/1/15
初訪問になります。
前日に少し雪が降り 向かう途中雪が凍結している道も少し有り怖かった😅
刺青タトゥー可みたいでしたが 1人も居なかったかな 日曜日に訪問したのですがすいていて良かったですね😃
内湯は3種 打たせ湯とジャグジーとジェットが有りました。
露天はこじんまりとしている感じ 壺湯は使用中止になってました。
内湯は檜の木が浮いていて温度もちょうど良くいい湯でしたね♪
オリジナルタオルが良かった ¥300ロゴ入り檜原村のマスコットキャラクターがプリントされていてこれだけでも買いに行く価値有り😁
tokitty
 2023/12/20
12/17(日)11時入館 受付の男性はとても親切でした! 内湯が3つつながっていて、小さなサウナ4人で満な感じで水風呂も有ります。露天風呂が1つとぬるい五右衛門風呂が1つ。脱衣所も洗い場もそんなに大きくないかなぁ‥登山、ハイキング後の人が多い感じでした。 お昼は舞茸天とお蕎麦を食べましたが、舞茸は美味しくハヤトウリの天ぷらは初めて食べましたがとても美味しかったです。
ぼん
 2023/11/25
三頭山の帰りに利用しました。
お風呂は狭いので、土日祝だと露天風呂は満員状態になることも多そう。
私も最初は露天風呂が満員でしたが、タイミングを見計らって入れました。
利用時の湯温は普通〜少しぬるめで、のんびり入ってものぼせなくて丁度良かったです。
食事は舞茸丼を注文しましたが、想像以上にボリューム感があり、とても美味しく、おなかいっぱいになれました。
温泉も食事も利用できて、地元のお土産や食べ物も販売されてあり、機会があればまた利用したいと思います。
市川武
 2023/11/20
お風呂と食事が楽しめます。
お風呂は室内と露天風呂があり、余り広くないです。温度は40℃位だったので長く入ってられました。そして、4人程入れるサウナが有りましたが、温度は余り高くないので長く入ってないと汗が出て来なかったです。
食事は、もつ煮込み定食と、舞茸の天ぷらを食べて美味しかったです。