橘温泉

住所 兵庫県伊丹市桜ヶ丘1-3-8
TEL 072-782-2246
営業時間
月〜土15:00〜24:00
日曜日7:00〜24:00
定休日 年中無休
料金 大人570円 小学生200
最寄り駅
ルート
伊丹駅
から1.3km(徒歩16分)
バス停
ルート
桜ヶ丘2丁目
から287m(徒歩4分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 25台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
263件
クチコミによると、この公衆浴場は薬草風呂や13℃の非常に冷たい水風呂など、様々な種類の浴槽があることで知られています。スチームサウナも利用できるようです。また、手頃な入浴料、便利な駐車場、そして親しみやすいスタッフも高く評価されています。
(Geminiによるクチコミの要約)
だいち
 2026/5/31
入浴料 大人490円
サウナ 110円
橘温泉を利用される方は向かいのパーキングに停めると2時間半無料になります
今時ワンコイン以下で入浴できる銭湯も珍しいんじゃないでしょうか?

追記
サウナ利用者...
更に見る
入浴料 大人490円
サウナ 110円
橘温泉を利用される方は向かいのパーキングに停めると2時間半無料になります
今時ワンコイン以下で入浴できる銭湯も珍しいんじゃないでしょうか?

追記
サウナ利用者は受付でサウナ利用と伝え+110円支払うのですが入浴のみの方と入浴+サウナ利用の方との判別ができないのが不安でした
サウナ利用者は指定されたバンド装着とか判別ができるようにした方がいいのではないでしょうか?
J U
 2026/5/16
一年前に近くに引越し出来てからかなり通うようになりました♨️
めちゃくちゃ良い銭湯です♨️
平日も朝風呂やってくれたらなーと強く希望します。この付近、朝風呂やっているところが全くなく残念です…
癖の強い常連さんもいますが😅
どこの銭湯もそんなもんです笑
ただこれだけは40代くらいのサウナのテレビのチャンネルを周りに聞きもぜずに変えたりテレビの予約をしたり行儀悪い人いますね。アイツだけはいつもイラッとします。
それ以外はすごく良いお風呂で店員さんも素敵です。いつもありがとうございます🙇
中村雄大
 2026/3/9
サウナの床もマットがあったら⭐︎5なのになぁー!
池田の城南温泉が1番サウナが清潔で良き!
その他で言うと北摂、伊丹付近ではここか城南温泉がベストに清潔で綺麗!
マット置いてくださいーー!
yummy madara
 2026/3/2
にこにこと素敵な番頭さんです。
開店直後に利用しました。
大人490円
サウナは別料金
シャンプーや石鹸などの備え付けなし

狭い銭湯なので、
開店中はお店の人が清掃して回るのはないのかなと思います。

浴槽床タイル目地など緑になっていたり、タオルが汚れていたりと、髪の毛、床に雑巾散らかってたりなど、
雑然感はありましたが
低価格でほっこりできるので、御愛嬌 と思います。

常連さん達が殆どのようで、おばちゃん達同士が、にぎやかでした。
普通に話かけてこられる事もありますが、皆さん笑顔で。

露天は水風呂のみです。
露天風呂(湯)あれば最高でした。

水風呂が中の浴場にあるので、外に要らないのではと思います。
薬風呂は熱め、その他はぬるめでした。
全体的に休憩スペースが少ないと感じてます。

雨だったので、空いてたようですが、
開店直後から満車に近かったです。
どのお湯も狭いので混んでいたら、
ちょっと入湯しずらいかもしれません。

ドライヤー持ち込み禁止で、10円玉払う式で 3分?20円でした。2機あり。

日常的に利用されているとみえる方が殆どに思いました、
地域の方々の生活の一部に根付き、愛されているお店なのでしょう。
また寄らせていただきます。
伊丹浩晶(やったろー!)
 2026/2/28
Instagramでもよく観れましたが、実際にはじめて行き、フィット感がよく、過ごしやすいように思いました。けして広い訳ではありませんけど、各種の湯舟は1つに4人入れて1度に20人は浸かれたし、洗い場もたくさんあるから、気に入りました。
3時から0時までやっててうれしい(>ω

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。