住所 東京都杉並区高円寺北3-32-2
TEL 03-3337-6198
営業時間
平日14:00〜25:30 (受付終了 25:00)
土日8:00〜25:30 (受付終了 25:00)
定休日 木曜日
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
高円寺駅
から399m(徒歩6分)
バス停
ルート
高円寺駅北口
から388m(徒歩5分)
備考 食事:「小杉湯となり」
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 2台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.4 
1,611件
ぶどう2号
 2026/2/11
原宿の小杉湯♨️は
よく行っていて、
大好きな❤銭湯♨️です♪✨

先日、雪の降った日曜日⛄
高円寺に行きました🤗

Welcome SENTO キャンペーン
銭湯♨️に高円寺の小杉湯も
対象なのを発...
更に見る
原宿の小杉湯♨️は
よく行っていて、
大好きな❤銭湯♨️です♪✨

先日、雪の降った日曜日⛄
高円寺に行きました🤗

Welcome SENTO キャンペーン
銭湯♨️に高円寺の小杉湯も
対象なのを発見しての訪問です~♪

その日、原宿の方は
『チンピ刻みの湯』でしたが、
こちらは
『ラベンダー&オレンジの湯』

日変わり湯♨️のメニューは
同じ様でいて、日にちを入替えて
いるのですね~

同じ日 に 原宿と高円寺を
ハシゴしても、
違った湯が楽しめる!🎶🥳

小杉湯♨️名物の
ミルク風呂はどちらも
毎回 何時でも入れますね~🤗

高円寺の方はうちから遠いので、
これからも、原宿の方に
行くことが多いですが、
たまには高円寺にも
来たくなりました👍

今月予定の
『新潟 雪国⛄の湯♨️』も
楽しみにしています(´▽`)ノ
unamu
 2025/12/30
■時期
2025年12月30日の祝日の火曜日
10:15に訪れました

■アクセス
高円寺駅から徒歩5分くらい

■混雑/ロッカー
男性で10人くらい

常に人数が多いわけではなく、入った時は窮屈感があったけど、上がる時は空いていました。

■温泉/金額
550円

内湯のみです。サウナはないです。

ミルク風呂とジェットバスがあります。
ミルク風呂は、真っ白なお湯で温度は41℃くらいです。普通のお湯よりもしっとりした感じがします。ミルク風呂の隣が水風呂なので、温冷交代浴が楽しめます。

全体的に白くて、天井近くの窓からは陽の光が入り込むのでとても明るいです。

風呂の中には手作りの情報誌があって、それを読みながらお湯に浸かりました。

シャンプーボディソープは備え付けがあり、洗顔やシェービングジェルもあります。湯上がりは化粧水と乳液があります。

■アメニティ等

シャンプー/ボディソープ:あり
ドライヤー:あり(有料・3分20円)
化粧水等:あり
その他:特になし

■全体
建物が登録有形文化財であり、よく見ると屋根が千鳥破風で立派です。

1933年に建設された歴史ある銭湯ですが、明るく清潔感があり、ミルク風呂という他では楽しめないお風呂があるので、近くに住んでいれば何度も通いたくなります。
 2025/12/23
平日の15時頃利用しました。シューズボックスに靴を入れ、中に入るとカウンターがありそちらで料金を払います、タオルがない方はここでレンタル。カウンターの左右が女湯、男湯になっていますが、一瞬女湯の入口が目に入らず男湯に行きそうになったら常連さんが「お嬢さんはあっちよ〜」と教えてくださいました(笑)
脱衣所もキレイで、ロッカーはコインいらず。そこそこ混んでいましたが、お風呂場も洗い場がたくさんあり、窮屈感はありませんでした。シャワーが固定で手に持てないのでロングヘアを洗うのにコツがいります(わたしは気付きませんでしたが角度は変わるらしいです!)。メイク落とし、ボディーソープ、シャンプー、リンス、脱衣所には化粧水、クリーム?、ウォータートリートメントまであり女性も手ぶらで行けます!ここまで揃っているのは初めてです!ドライヤーは3分20円(持参も電源が同じ値段します)、アイロンは分数忘れたけど100円だったかな?ロングですが3分で8割方乾いたのであとは扇風機で乾きました!
お湯はミルク風呂がほんのり甘いとてもいい香り。その他も温度が違う熱めのジャグジーや水風呂もあって、サウナはないですがローテして楽しめます。建物は重要文化財ですし、外国人の友人と一緒でしたがゆっくりできてものすごく喜んでくれました。ちょっとした座れるスペースもあるので男女でもそこで待合せできました。
小嶋小嶋
 2025/10/25
R7.10.10 かなり高温のお風呂と水風呂がある。原宿ハラカドに入る店舗と系列とあって、人がひっきりなしにやってくるが、店員も1人1人に丁寧でとても居心地のより店内でした。
ただ、銭湯の日だったからか常に人が並んでおり、飲み物を買うにもアイスを買うにも並ばないと買えず💧
スーパー銭湯♨️なみの人気店でありました。
浴室も店内も『なんでも生き物』というマスコットキャラクターとのコラボがとっても可愛かったです‼️
Wa Ku
 2025/10/6
新聞や脱衣所の掲示板など見応えがあります。
お風呂屋さんのお客様を想う気遣いが随所に見られます。
大事にされるお客でいられるようマナーを守って銭湯が安心して運営されるように協力したいと思います。
パンフレットも素敵で心がこもっています

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。