住所 東京都中野区南台2-30-7
TEL 03-3381-8786
営業時間
15:00〜23:00
定休日 月・火曜日
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
中野富士見町駅
から964m(徒歩12分)
バス停
ルート
南台三丁目
から138m(徒歩2分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
85件
ゆきるる
 2025/9/21
女将さんの笑顔の挨拶に毎回ほっこりします。檜の香りの無料のサウナもあり、毎日変わる少しぬるめの薬湯も少し熱めのバイブラバスも気持ちよく、昔ながらの銭湯ですが清潔感もあり私の癒やしの場所なのでこれからもずっと続いて欲しいです。
更に見る
order order
 2025/7/15
サウナの作りが面白い!
観覧車みたいな感じの2人向かい合わせの個室。
2人でいっぱいな感じ。頭の上にヒーターがある。水風呂はないが水シャワーで十分にひやせる
しな
 2025/3/2
何度か通りかかったことがあり存在は知っていたが、腰を痛めてしまってしっかり温まりたかったので週末に初訪問!

オープン待ちで一番風呂に入ってみた。
入口右手の下駄箱は懐かしい木札方式(絶対に無くさないように注意!)
番台で現金550円払って中へ。
(回数券は10枚で税込5000円らしく10%オフ)
番台前にはタオルなどの販売あり。

脱衣所にはそれなりの容量(冬はモコモコのダウンジャケットとかはかさばるのは着てこないほうがいい)のロッカーが壁面とアイランド方式で設置されている。
アイランドの方が上に物を置けるので使いやすい。
ロッカーの鍵はスパイラルコードで手首か足首にはめておくといい。
脱衣スペースには、水道、扇風機、ドリンク自販機、背もたれなしのソファが少し。

浴場は白と水色の塗装で爽やかで、正面の富士山と洗い場左手の鯉が印象的。
桶と椅子は自分で洗い場に持っていくスタイル。
洗い場にはポンプタイプのボディソープとリンスインシャンプーが少し備え付けあり(全席分ではない)。
カランは水とお湯が完全分離で押してる間だけ出る。
洗い場のシャワーは鏡上に固定でホースがないので使いにくい。

★当然だが湯船やサウナに入る前にしっかり体(特に陰部)を洗って入るべし!
直行するバカ(いい歳した初老のおっさん)がいた!

湯船は43度ぐらいの大(ジェットバスあり)と、40度ほどの小さい変わり湯があるが、小は3人入るのは厳しい。

いずれの湯船も二段階で深くなるので注意!
ジェットバスは最高に気持ちいいのだが、高温なので長く浸かっていられない。
常連は大→立ちシャワー(水)を交互に利用していたようだ。

4人で満員の無料低温サウナは室内60度、タオルは持参したものを尻の下に敷くよう注意書きがある。
水風呂はないので、室内時計で12分→立ちシャワー(水)を交互に2セット利用した。

滞在時間はのんびり80分ほど。
腰の痛みも落ち着いた。
湯上がりに子供の頃大好きだったパンピー(←生産終了)やコーヒー牛乳やフルーツ牛乳やいちごミルクが飲みたかったが、炭酸系が多い自販機しかないのは残念だ。

作りは古いがそれを感じさせないぐらいには維持されているので頑張って欲しい。

たまには銭湯もいいものだ。
Ten Ten
 2024/7/12
東京、中野区にある銭湯。

『月の湯』

こじんまりとした銭湯です。
名前が可愛らしいですね。

小さなサウナは無料ではいれます。
ただ水風呂はないのでシャワーで代用。

リンスインシャンプー、ボディソープは無料で使えます。

更衣室は使いやすい広さでした。
INUK
 2024/4/11
レトロ、でも清潔広々、サウナもあるよ

最寄り駅は中野富士見町、
渋谷や代々木八幡、中野駅からバス頻発。

中野区南台の住宅街にありまして、
外観は破風屋根こそないものの昔ながらの天井の高い銭湯建築。
番台はそのままに脱衣所との間に仕切りができて、実質フロント形式。

脱衣所の天井は格天井、大きめのロッカーあります。
浴室は奥にどーーんとペンキ絵、そして男女境にはだいぶ減ってきた九谷焼のタイル絵、絵柄は鯉と金魚。

浴槽は白湯の深浅、座風呂、ボディジェット、そして生薬の漢方湯でした。いい香り。
サウナは2人入るといっぱいになるサイズ、でも無料。
水回りは新しいタイルで清潔感あります。

というわけで、情緒、機能、清潔、三拍子揃った良い銭湯でした。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。