住所 東京都江戸川区西小岩3-36-20
TEL 03-3657-3644
営業時間
15:00〜22:30
定休日 金・土曜日
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
小岩駅
から630m(徒歩9分)
バス停
ルート
コミュニティ会館入口
から38m(徒歩1分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 4台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.6 
94件
wasp.
 2025/10/27
よくある普通の銭湯。
薬草風呂がよかったかな。

シャンプー、ボディソープはありました。
男湯の脱衣所には防犯カメラあり。女湯にはないみたいです。

番台のおばちゃんも高齢の為、あたたかく見守ってあげ...
更に見る
よくある普通の銭湯。
薬草風呂がよかったかな。

シャンプー、ボディソープはありました。
男湯の脱衣所には防犯カメラあり。女湯にはないみたいです。

番台のおばちゃんも高齢の為、あたたかく見守ってあげてほしい。釣り銭の金額間違えそうになってた。

提携の駐車場あり。初めての方は分かりにくい。クローバーパーキングというところです。
竜犬
 2025/9/11
『ヨット壁画銭湯 サウナ・水風呂無』
駐車場があるのがありがたい。
ただ看板に描かれた場所がわかりにくい。
要は施設に向かって左側の一方通行の道を回って来てくださいってこと。
クローバーパーキング。
駐車証明書を渡すとコインパーキングのコインが貰える。

受付で千円を出したらお釣りはいくらって聞かれた笑
江戸川のスタンプラリーのスタンプもセルフ押し。
アットホームでお客を信頼した商法。
ちょっと心配になっちゃう。

折り上げ格天井は年季の入った飴色。
浴室正面にはヨットのモザイク壁画。

町銭湯らしいバイブラとか電気風呂の繋がった湯船。
しろくまじい
 2024/9/23
9月22日の日曜日に訪問しました。
京成小岩駅の南口を出て15分ほどの距離にありありました。

宮造りの建物で手前のコインランドリーが目立っていました。

靴脱ぎで靴箱に靴を入れて中に入るとカウンター形式で
どれほど広くないスペースで他の銭湯によくある休憩スペースはない感じの広さでした。
迎えてくれるいい声をしたお兄さんは感じが良い人でした。

ここで銭湯お遍路のQRコードをいただきます。
そして江戸川区のぶらり湯らり スタンプらり~2024 のスタンプをいただきました。

脱衣場は広さはやや狭い感じのLの字型です。
少しだけ雑然とした印象がありましたが許容範囲です。
ロッカーは微妙に小さめでした。

折り上げ格天井はシブい飴色でいい感じです。

脱衣場外の縁側にマッサージチェアがありましたが謎のロッカーがあったりとここも少し雑然とした印象がありました。

浴室は通常の広さのある開放感のある大きさでした。
カランの列が少ないので広々した印象がありました。
浴室正面に壁絵はヨットのモザイク。

浴室正面にある浴槽は左が浅い浴槽。
奥が電気風呂
その右に少し深めの座風呂が2つで水柱枕が冷えてます。
温度はちょうどいいややぬるめのお湯

その右が深い浴槽の薬風呂。
ブクブクが出てます。
これは少し熱いお湯です。
熱いと言っても無理ない程度の暑さでした。

浴槽は全体に小さい印象でした。

立ちシャワーは3つありましたが1つはヘッドがとられていたので実質は2箇所です。。
温度は水とお湯の2つで変えられるタイプです。
シャワーの水の方の温度が冷え冷えで水風呂がなくてもここでクールダウンできました。

この銭湯はサウナはありませんのでいわゆるサウナーがいない事で落ち着いた雰囲気があってとても良いです。

シャンプー、ボディーソープは1組が入り口に備え付けられていてこの場で必要分だけ各自でプッシュしていく方式です。

私が訪れた時間は夜の7時前だったのですが連休中日だったせいか空いていましたが常に3〜4人が浴室内にいる感じでした。

帰りはJRの小岩駅まで歩きましたが7、8分で到着しました。
JRの方が近いようでした。

こじんまりとした日常の銭湯という感じで落ち着きました。
さっちん。
 2024/6/13
吉野湯 京成小岩
上部の青壁が綺麗で龍の彫刻が珍しい、昭和27年の銭湯です。
フロントには常連さんの良き話し相手のおかあさん
勿論脱衣場は格天井で風通しもいいです。
男湯のモザイクタイルは男湯が大きなヨット女湯は瀬戸内海?まるっきり雰囲気が違います。
お湯は45℃深湯バイブラと42℃の電気、座湯がある浅湯
京成小岩には素晴らしい鶴の湯もあるんですが、ここも常連がひっきりなしに訪れる王道銭湯でした
銭湯甲斐
 2021/7/20
昭和27年7月からの営業だそうです。
カウンター式の番台で、脱衣場に入ると梁や天井の艶、店舗入口上の龍など昔の職人さん達の腕の良さに感嘆します。
浴槽は二つ有り、大と小です。大は子供の長ぐつ形で、赤外線、電気、3点ジェット2(ここが25センチ深い)、湯温43度強。小は薬湯(当日は生薬)で湯温43度程度です。他の投稿者からは熱いとありましたが、夕方になるとこの温度ですので、普通に入れると思うのですが。
ヨットと海のタイル画が有ります。
白を基調とし、天井やタイル画が映えます。
カランが左右と中央に有り、中央を右側に寄せて造ってあるため、浴室内が広く使えます。立ちシャワーが3つ有り、立ったまま洗いたい方には良いかもしれません。
シャンプーやボディーソープは浴室内の入口に設置されています。
投稿写真にもありますが、ガス使用だそうです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。