住所 東京都足立区関原1-9-13
TEL 03-3887-1501
営業時間
14:50〜23:30
定休日 火・水曜日
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
梅島駅
から1.7km(徒歩20分)
バス停
ルート
西新井橋
から329m(徒歩4分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 4台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
154件
大貫アンナ
 2025/12/29
家から車でないと行けない距離なんですが頻繁に行っています。
お店の中、浴槽、湯船常にお掃除されています。
お客さんも沢山来ていて時間帯によっては相席になります。
シャンプー、リンス、ボディソープも揃っ...
更に見る
家から車でないと行けない距離なんですが頻繁に行っています。
お店の中、浴槽、湯船常にお掃除されています。
お客さんも沢山来ていて時間帯によっては相席になります。
シャンプー、リンス、ボディソープも揃っていて、バスタオルセット
(垢擦りとタオルの3点)も低料金で借りられます。
浴槽は、ジェット、座り、薬草、電気、水、普通、露天等があります。
竹の湯さんを知ったら他へは行けませんね~o(*⌒―⌒*)o
イッコーインバーター
 2025/11/29
関原不動商店街の脇にある銭湯。とにかく露天風呂が素晴らしい。庭も立派で一流の温泉旅館に来たみたいです。電気風呂やジャグジーに寝風呂に水風呂など種類も豊富。シャンプー系はありません。ドライヤーも20円です。地元の常連さんが多く番台のお姉さんと話が弾んでいました。足立区の銭湯素晴らしい!定休日は火曜と水曜。14時50分から営業。駐車場も4台分あります。してます。
poi TAKA (タカPOI)
 2025/10/21
それ程古い銭湯だとは思わなかったが それなりに年数経ってるのかな 脱衣所 浴室は綺麗にされてると思う 露天 寝風呂 電気風呂など湯船はバラエティが有る サウナは休止されてましたが 水風呂が有るので 温冷交代浴が出来るので良い 隣にコインPが有り
dai kajio
 2024/2/4
足立区にある銭湯。
駅からのアクセスが良くなさそうだったので自転車でお邪魔しました。
外観は昔ながらの銭湯といった感じでしたが、中はとても綺麗に保たれていました。
脱衣所は広々としていて、ロッカーは大小2種類のサイズがあり、カゴもあるので他の人が着替え終わるまで待ちぼうけといったことはありません。ドライヤーは3分20円です。
内風呂は水風呂、温泉の素の入った電気風呂、薬湯風呂の他、2つ湯船があります。
電気風呂以外は42℃ほどで少し熱めです。
薬湯風呂はピリピリと刺激があり、疲れがとれる気がします。
露天風呂は40〜41℃で6人程度が入れる広さです。露天スペース自体はとても広く開放的です。中央には池があり、広々とした整いスペースもあります。
元々サウナもあるようですが今は休止しているので、サウナ目的の若者が来ることもなく、ゆっくりと湯に浸かることがでしました。
家の近所にあれば週一以上のペースで通いたいとても居心地の良い銭湯でした。
ayanokoji izunosuke
 2023/3/27
伊豆介のお気に入り銭湯の一つ、竹の湯へ。2022.7.3から東京都の銭湯の入湯料がとうとう大人500円に値上がり。ロシアのウクライナ侵攻がここにも影響して燃料が高騰しているから、やむ無しかな。70歳以上の高齢者サービスの「ゆ〜ゆ〜湯」入浴証での入浴も20円アップになるので、直前の今日はかなり混んでいる。
竹の湯は、旧来スタイルのままでリノベーションした銭湯。ビルなのに入口は唐破風のように庇が出ていて、露天風呂と涼める縁台が特徴。脱衣所も浴室もとても綺麗だ。色別のタイル浴槽も肌触りがいい。ペンキ絵やタイル絵はなく、壁や天井はベージュ系カラーに塗られているだけだが、なんか落ち着く。サウナは、当面停止中。駐車場は4台可。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。