しずのゆ 相模原
2025.2.24 リニューアル【男性専用】

住所 神奈川県座間市相模が丘3-67-10
TEL 046-254-7654
営業時間
平日13:00〜26:00(月火23:30) (受付終了 30分前)
土日9:00〜26:00 (受付終了 25:30)
定休日 無休
料金 1,480
最寄り駅
ルート
小田急相模原駅
から1.1km(徒歩13分)
バス停
ルート
北地区文化センター前
から212m(徒歩3分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
プライベート
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 12台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
116件
クチコミでは、このサウナは頻繁なオートロウリュと爽快な冷水風呂を特徴とする高温体験が高く評価されており、リラックスできる十分な座席も備わっています。また、気の利くスタッフと無制限にタオルを使用できる利便性も好評です。
(Geminiによるクチコミの要約)
有馬温泉
 2026/7/12
サウナ室の温度が高くて、かなり良かったです。
水風呂も循環がよくて冷たいのに入りやすく、サウナ環境としては文句なしでした。洗い場は少し狭いですが、そこまで混まないしアイロンが複数あるので気になりません...
更に見る
サウナ室の温度が高くて、かなり良かったです。
水風呂も循環がよくて冷たいのに入りやすく、サウナ環境としては文句なしでした。洗い場は少し狭いですが、そこまで混まないしアイロンが複数あるので気になりません。駐車場は少し分かりにくい位置にあるので、ナビを入れる際は要注意です。値段も安くて、サウナを楽しむにはベストだと思います!

​ただ、浴室内が広い分、声が響きやすいのが難点に思いました。。他の方の口コミにもありますが、マナーが悪い人がたまにいるので、そこはどうしても気になってしまいます。客層は運次第で、明らかにヤバい人はたまにいますが、そこも踏まえて楽しめるか次第かなと感じます。

ただ、やはりサウナはトップレベルなので是非一度足を運んでもらいたい場所です。

【追記】
サウナ内で刺青の入った3人組が「○○を出す時は何百万かかった」や「指ないと洗う時不便だ」など云々話してました。正直、ここまでクチコミに記載があるのに、このような方を入店させるのも何かしら繋がりがあるんだろなと思ってしまいます。サウナとしては最高なだけにすごく残念です、ありがとうございました。
匿名ユーザ24
 2026/6/6
住宅街にあり、車で行くとかなり細い道を通ります。
近くのコインパーキングを目的地にするとうまく駐車場に辿りつけます。
駐車場はボコボコしているので注意してください。土曜の19時台にいきましたが、たまたま空いていました。

肝心のサウナはとてもよく、下段でも十分熱く感じます。オートロウリュはかなり熱いです。

タトゥーの入った方がちらほらいますが、マナーが悪いとかそういうのはありません。

施設がコンパクトであること、天井が高く、声が響きやすいのか、他の施設よりもとても静かです。
むしろ静かにしないと悪目立ちするため、音を出せない環境にあります。
収容人数に対して整い椅子は多いので、整い待ちすることはありません。
口コミではマナーの悪い方が多いとありましたが、そんなことなく、改善されたのでしょうか。

施設的な限界もあるかと思いますが、今後の可能に期待して星4とさせていただきます。

ちなみに施設内に張り紙とかもなく、いい意味でモラルが良いと思いました。
はーぶ
 2025/12/26
小田急相模原駅から10分ほど歩いた住宅街にあるお風呂屋さん。目玉はなんといってもサウナでオートロウリュが20分毎に来るという贅沢な仕様。サウナ好きにはたまらない強度の暑さで3分ほどで皮膚に水分が溢れてた。また、整いタイムの寝床がたくさんあるのが魅力。特に個室のように囲われている寝床が二つあるのが特徴的で、そこのシリコン性(?)の枕がとても気持ちいい。横になる枕にまでこだわっているお店は初めてだったので感動。店員さんの接客も店内の清潔感も良くあっという間に2時間が過ぎた。
夢のマイホーム戸建て
 2025/10/12
仕事終わり21時前に到着

masayaさんのアウフグース(Relux)に
何とか間に合った

良かった

何が良いかって
やはりオートよりは人に仰いでもらえ
かつアロマでReluxした気分になった

サウナの3段目の天井は低いので注意
※自分達の一つ前の回が超熱波で
バカみたいな熱さに慌ててでたらしく
天井に頭型が残ってた

オートロウリュウは3段目
一瞬ヤバいなぁって熱波が来た

水風呂は何度か?わからないが
かなり冷えている

ひとつ言うならば
空が見える場所があればなお良い

と思った。

駐車場の良い場所に車を停めれるかは
運だとは思う
shouhei koyama
 2025/9/25
初訪問でした。
外見とは違って中に入るととても綺麗でびっくりしました。
脱衣所はロッカーがあり、鏡、ドライヤー、自販機がありました
タオルもありましたがバスタオルサイズは無かったです。
お風呂は天井が高く白いかべとタイルで綺麗でした
湯船は二つと水風呂が二つある
サウナ室は天井が低くオートロウリュが20分おきにあるので気持ちいい暑さです
BGMが無くとても静かでしたが若い3人組が話してしまっており気になってしまいました。
ロッカーには小さく会話は控えてくださいと書いてあったがサウナ室にも張り紙をしたほうがいいと思う。
サウナ室の床が歩くたびに音がかなり大きく気になる。
水風呂の近くにはシャワーが無く汗が流しきれずに入る方が多い。
禁止されていないからかタトゥーと刺青の方が多かったです。
施設までの道は狭いので車の方は気をつけてください。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。