住所 神奈川県横浜市金沢区六浦4-12-21
TEL 045-701-9358
営業時間
平日13:00〜22:00 (受付終了 21:30)
土日10:00〜22:00 (受付終了 21:30)
定休日 月・火・金曜日
料金 大人570円 小学生250
最寄り駅
ルート
六浦駅
から836m(徒歩11分)
バス停
ルート
六浦
から163m(徒歩3分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
355件
Kentaro Na
 2026/1/7
東京九州フェリーの出航までに時間があったので立ち寄りました。
京急の六浦駅からも金沢八景駅からも徒歩15分程度で行けます。
カウンターにオリジナルグッズがいろいろとあります。まるで観光地みたいです。い...
更に見る
東京九州フェリーの出航までに時間があったので立ち寄りました。
京急の六浦駅からも金沢八景駅からも徒歩15分程度で行けます。
カウンターにオリジナルグッズがいろいろとあります。まるで観光地みたいです。いや、他の銭湯サウナにない機能があるのでほぼ観光地かもしれません。面白いです。
閉まる時間が22時と早いのと、備え付けのシャンプーやボディソープがないのでご注意ください。
タオルは追加料金を出せばレンタルがあります。使い捨てのシャンプーやボディソープも販売されています。
ドリンクの種類もたくさんあります。
Yoshika
 2025/12/31
2025.9.3利用 15時入店
けっこう混んでた。地域の人気風呂!
受付の女性がとても愛想が良くて入店から気持ち良く利用できる。👍
人によると思うけど、
脱衣所に入ったら常連客の視線を凄く感じた。
これ風呂場の扉を開けて入った瞬間も感じた。
常連のオーラってやつですかね。🤭
それでも入浴したら人気風呂なのが、
よくわかる!
お風呂場の細かいルールはあるが、清潔感あふれて明るい👍 夏場なので温度を低めに調整しているのも嬉しい☺️
サウナーにも大人気!サウナグッズも盛りだくさん!
シャワーだけ若干水圧が弱い
客層は、土地柄学生さんが多い、タトゥーもちらほら
リピート確定です。
ととのいました〜
saitoh hiroki
 2025/9/27
逗子でマリンアクティビティを楽しんだあとは風呂だよね!
今日は車で移動だったので中々電車では行きにくい亀遊館を初訪問!

最高だった☺️

お風呂もあるし、かなり刺激的な電気風呂もある!

そしてサウナは16人入ったらピタピタの先頭としては中規模な感じ!

サウナも程よい感じでちゃんと滝汗で気持ちいいけど、サウナが最高!
まず水風呂が銭湯にしてはかなり冷たいし、脱衣所の内気浴もよかったし、外気浴も良かった!

しっかり楽しめて、当然シールもGET!

サウナイキタイで上位だからずっと気になってたけど今回行けてとっても良かった!

あの整いは、オーナーのこだわりを感じる!

いつかまた行きたいな
サーフィン大好き
 2025/7/29
住宅街にある銭湯です。浴室、サウナ室、脱衣所、外気浴、どこをとっても綺麗で過ごしやすいです。秀逸なのがサウナ室。遠赤外線ストーブにミストが随時噴射されており、カラカラではなく程よい湿度。フカフカのマットに心強い音楽。その後の水風呂が地下水を微炭酸泉にしており、シャキっと気持ち良い。脱衣所からいく外気浴は別室のため静かで過ごしやい。オーナーさんの出来る限りの工夫や努力が見られる銭湯でした。また再訪させていただきます。
sanokuni
 2024/10/8
京急本線・金沢八景駅から徒歩15分、横浜市金沢区六浦の住宅街にある昭和17年創業の公衆浴場「亀遊館」。

破風屋根が目印の天井の高い昭和レトロな銭湯だが、ロビーや脱衣場、浴室内も清掃が行き届いていて清潔感がある。

駐車場は銭湯の裏手に3台、向かいの民家の敷地内に1台、金沢八景駅方面に50mほど戻った左手の月極駐車場内に4台で合計8台分ある。その内、4台分は軽自動車専用で狭めのスペース。

営業日は水・木・土・日の週4日で、営業時間は平日(水・土)13:00~22:00、休日(土・日)10:00~22:00。入浴料は大人530円(中学生以上)、中人(小学生)200円、小人(幼児)100円。

サウナは2時間制で+270円。貸しタオルは別料金。サウナを利用するとサウナ室を開ける専用のプラスチックキー(鍵)を貸し出しされる。

浴場内に備え付けのシャンプーやボディソープ、石鹸などはなく、タオルやシャンプー、ボディソープがセットになった手ぶらセットもある。

浴室内は左右の壁側に洗い場が並び、お風呂はT字型でジェットバス、電気風呂、水風呂というレイアウト。浴室の壁にはペンキ絵の富士山ではなく、茶色いタイル張りで鶴の絵が描かれている。

サウナ室は2022年2月に改装され快適な広さ。2段で対面になっており定員は最大16名。昔ながらのカラカラのドライサウナだが、室内の温度計は100℃以上になっていてかなり熱め。

1日に数回、サウナ室のマット交換のタイミングで、スタッフによるブロワー(送風機)を使った熱波サービスも実施している(男湯のみ)。ミストガンによる疑似ロウリュとブロワーの爆風で体感温度が急上昇。

水風呂は地下水をチラーで冷やしており、季節によって水温が変わる。この日は真夏の猛暑日で風呂の温度計は20℃ほどだったが、バイブラなので体感温度はもう少し冷たい感じ。冬場は10℃ぐらいになるそうだ。

浴場内にととのい椅子スペースはないが、脱衣場とウッドデッキの外気浴スペースにととのい椅子がある。脱衣場にイス5脚、外気浴のウッドデッキにはイス10脚とととのい椅子の数も多いので空き待ちも発生しづらい。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。