越後妻有交流館キナーレ明石の湯

住所 新潟県十日町市本町六の1丁目71-26
TEL 025-752-0117
営業時間
夏季11:00〜21:00 (受付終了 20:30)
冬季11:00〜20:00 (受付終了 19:30)
定休日 火・水曜日(祝日は営業)
料金 大人800円 小人400
最寄り駅
ルート
しんざ駅
から1.1km(徒歩13分)
バス停
ルート
クロステン十日町
から125m(徒歩2分)
泉質 メタケイ酸泉 23.8℃
効能 神経痛、関節痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 300台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
650件
この温泉を利用したユーザーのクチコミでは、インフィニティ風呂、スチームサウナ、リラックスできる屋外スペースなど、モダンなデザインが高く評価されています。また、施設が清潔であること、静かな雰囲気であること、そして駅に近い便利な立地も良い点として挙げられています。
(Geminiによるクチコミの要約)
とろけるまんごープリン
 2026/6/6
初めて十日町駅前で宿泊したので、歩いて行ける距離にある越後妻有交流館 明石の湯を利用しました。
建物自体が大きい箱のような現代的な造りで、その中にこんな開放的な温泉空間があるのが不思議で面白いです。建...
更に見る
初めて十日町駅前で宿泊したので、歩いて行ける距離にある越後妻有交流館 明石の湯を利用しました。
建物自体が大きい箱のような現代的な造りで、その中にこんな開放的な温泉空間があるのが不思議で面白いです。建築家・原広司氏の設計だけあって、デザインと機能性のバランスが本当に素晴らしい。
浴槽は全て遮るものがなく、インフィニティ風の開放感が抜群!
• ノーマル
• ぬる湯(茶褐色で独特の雰囲気)
• 水風呂
の3種類があり、好みで入り分けられます。
特にスチームサウナの温度がちょうど良くて気持ちよかったです。
外気浴スペースも最高。木々に囲まれていて森林浴をしているような落ち着いた雰囲気で、不思議な丸い椅子が置いてあるんですけど、一見座りにくそうに見えて実はめちゃくちゃ座りやすい。デザインと実用性を両立させたセンスが光ります。物が少なくシンプルなのも好印象。
土曜の13時頃に入りましたが、先客は3〜4人程度で、高さのある空間のおかげかとてもゆったり。ガラガラというより「広々使えている」感じでストレスゼロでした。
男女別の仮眠室もあり、飲食可能な広々とした休憩室も完備。鏡も見やすく、細かいところまで考えられているなと感じました。
十日町駅近辺でこんなクオリティの温泉に出会えるとは思っていませんでした。
アート鑑賞や道の駅巡りの合間に寄るのも最高です。また十日町に来たら利用したいです!
林浩
 2026/4/25
マイカーでの47都道府県制覇を5行程に分けたうちの、今回は 東日本編(第4行程)の旅をしています。2026年4月4日に、越後妻有交流館 明石の湯を訪れました。後で調べた事ですが、越後妻有交流館の設計は、建築家の原広司さんで代表作には、梅田スカイビル(大阪府)や京都駅(京都府)、札幌ドーム(北海道)など様々な建築物を手掛けています。
J211A CoLove
 2025/9/28
竹の心地好い音が最高に良かったです。
秋風に吹かれゆっくりした時間を過ごせました🍁
隣の物産館のコーヒーも美味しかったです😋
まっきー
 2025/4/5
お風呂上がりのアイスが染みた~。バニラは勿論だが人参が衝撃的でしかも美味しかった。少しシャーベット感もありさっぱりな後味。ってなにせ店員さんの巻きが最高上手!入口の作りもワクワクして読みたい本もたくさんあった。また来るよ~
よーせー
 2024/12/27
2024.9月上旬に訪れました。

越後妻有里山現代美術館MonETの中にある温泉です。

ガラス張りで開放感があり日中に伺いましたが、野外の木々から太陽光が入ってきて、光芒みたいでとても美しかったのを覚えています。
サウナやマッサージチェア、広い休憩スペースもあり疲れが取れる空間作りでした。

また訪れたいと思える場所でした。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。