大福湯

住所 大阪府大阪市此花区西九条1-14-8
TEL 06-6465-2867
営業時間
14:30〜23:30
定休日 水曜日
料金 大人600円 小学生200
最寄り駅
ルート
西九条駅
から188m(徒歩3分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
147件
킹은석
 2026/6/20
入浴料 600円 サウナ 230円

土曜の15時。男性客10人ほど。イレズミも3人。
サウナが良かった。1段目が体育座りできる広さ。若干ハーブっぽい匂いもして静か。途中から音楽が流れてややうるさくな...
更に見る
入浴料 600円 サウナ 230円

土曜の15時。男性客10人ほど。イレズミも3人。
サウナが良かった。1段目が体育座りできる広さ。若干ハーブっぽい匂いもして静か。途中から音楽が流れてややうるさくなった。ジェットバスが深さありパワーありの多重水流で最高。夏でもギンギンの水風呂。寝風呂の頭の冷たい鉄棒が丁度いい位置にあって良かった。白湯は炭酸風呂と書いてあるが特に感じられず、風呂のバラエティがないのが惜しい。フロントの優しいおばちゃん2人。
mo0711mo
 2026/5/9
そこまで古くなく、かといって新しいわけでもないのですが、逆説的に魅力のある銭湯です

番台があって女性店主に料金を払って、広い脱衣所に入ります
入浴料は600円、サウナは別途230円(間違ってたらすみません260円だったかも)

湯船はそれほど大きくはないが深く、とにかく熱い昭和温度です

サウナは料金を払うと番台で橙色の腰に巻けるタオルを貸してくれます、これが料金を払った印にもなるし、サウナ室での汗取りにもなります

このサウナとても良い!
90〜100度近くあるのですが、ロウリュは全くできないのに湿度がしっかりあり、昭和ストロングとはまた別ものですーー詳しくはないのですが、ストーブにガス式と書いてあったので、そのおかげなのでしょうか

2日連続で行きましたが、湯船が熱いせいなのか子供が全くいない
サウナにはTVはないがJPOPがかかっており、整い族には不向き(演歌のときもあるそうw)

これはまったくの私見ですが、子供がいない(少ないであろう)昔ながらの熱湯で交感神経を刺激され覚醒してからサウナへ、BGMをもろともせず整える仙人サウナーにはもってこいじゃないでしょうか(少なくとも私は気に入りました)

店主は女性で、お二人(姉妹?)ともに愛嬌がおありで、親しみやすいです
銭湯はどこも経営が難しいけど、薪(まき)ではなくガスで沸かしているので、手間の面からまだやっていけているとのこと
西九条駅から歩いて行けるので、また行きたい銭湯です
AB M
 2026/3/28
USJに行った際、近くの宿泊施設に泊まったので、「ゆ」という看板に引き寄せられ行ってきました。値段も600円、タオルレンタル40円、ボディソープ40円〜60円、シャンプー40円、ひげ剃り40円〜100円(〜は選択肢有り)と私は760円で入浴出来ました。
私にはスーパー銭湯と昔ながらの銭湯とよく違いがわかりませんが、普通にいい湯に浸かれてよかったです。
サウナは別料金、冷水有り、シャワーコーナーの椅子が石で出来てて固定されてるのは面白かったです。ドライヤーはコインを入れないと使えないかも?オススメは向かって一番左端の、泡が出てやや半寝で浸かれるお風呂です。頭のところには水で冷えた金属の棒があって、首元に当てるとのぼせにくいのかな?
あんまり長々といるところでは無さそうですが、疲れてゆっくり風呂に入りたい時には助かります。そして定番は風呂上がりの牛乳。160円でした。1000円持っていけば体一つで事足ります。ぜひお近くに寄った際は立ち寄ってはいかがですか?
KINU
 2025/9/26
西九条の駅からすぐの銭湯、サウナは有料

駅から数分で到達、
広いロビーとフロント、脱衣所もまぁまぁ広め。
浴室は大阪らしく男女湯の境目に沿った浴槽の配置で手前から寝風呂(たまに薬湯)、深い風呂、電気風呂、奥に水風呂。

炭酸泉の表示ありましたが、いわゆる高濃度ではないので泡付きは目立たず。
銭湯にしては比較的入りやすい温度なので、USJの帰りにでもここで一風呂という人が増えてほしいですねぇ。

石鹸シャンプーは要持参(買えますが)です。
toshiki yamada
 2025/8/3
さっと立ち寄れるので便利です。
ロッカーは鍵付きで、大きめのリュックも余裕で入りました。
ドライヤーは3分10円ほどだったと思います。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。