住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町字向田179
TEL 052-621-0831
営業時間
16:00〜23:00
定休日 水曜日
料金 大人530円 小学生180
最寄り駅
ルート
鳴海駅
から299m(徒歩4分)
バス停
ルート
鳴海駅
から165m(徒歩3分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 7台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.4 
146件
Yosi
 2025/8/27
家のお風呂を修理した時に利用しました。早い時間に行ったのになぜか凄い人。15日はお年寄りサービスデイらしく少し安くなるみたいです。
昔の昭和チックで、知らないおばちゃん達が話しかけてきます。それがまた...
更に見る
家のお風呂を修理した時に利用しました。早い時間に行ったのになぜか凄い人。15日はお年寄りサービスデイらしく少し安くなるみたいです。
昔の昭和チックで、知らないおばちゃん達が話しかけてきます。それがまたいいですね。有料ドライヤーあまったから、あんた使いなさいとか、今日は凄く混んでるねとか。電気風呂に入っていたら、ビリビリする?とか。なんだかほっこりしました。疲れた時に行ったら心も身体も癒やされます。ずっと続けてほしい銭湯です。
J. N
 2025/5/1
緑区唯一の銭湯にして、サウナ代無料、シャンプー類無料完備と大変太っ腹な銭湯。
駐車場は店舗隣のコインランドリー前に3台、店舗東側に4台。もしくは店舗前の立体駐車場へ入れると一時間分(100円)還元。

店舗入り口からカウンターへ向かい回数券を渡すと、若大将から「雨の中ありがとうございます」との礼詞が…。
もうこの時点でいい銭湯確定。
街の銭湯はどちらかというと慈善事業的な立ち位置にあるため、比較的無愛想な店主が多いと感じていたが、こちらはその概念を見事覆らされた。

浴室は中央に熱湯と変わり湯、奥にジェット風呂、バイブラ風呂、電気風呂。
湯温はあまり熱くない万人受けする温度。
シャワー水圧も良好でしっかりと洗い流せた感がある。

サウナはボナサウナでキャパは詰めれば8名ほどで、室温は90℃ながらしっかりと汗がかける。
室内はテレビはなくR&Bが流れており5分砂時計が一つ。
水風呂も18℃ほどでキンキンではないがきちんとクールダウンできる。

このように減点要素がない大変良き銭湯です。
赤好きん
 2025/2/24
先日、風呂を目当てに初訪問。
車は向かいの立体駐車場へ停めました。
帰る際に、番台の人へ駐車券を提示すると1時間分のサービス券を貰えます。
下足ロッカーは鍵付きor鍵無し。
脱衣所ロッカーは無料の鍵付きですが、ひとつひとつがやや小さめです。
ドライヤーは3分20円。
浴場は内湯のみで水風呂含め4つ。
洗い場は18ほどで3ヶ所だけシャワーがホース付きでその他は固定です。
カランの勢いはまぁまぁ◎
風呂桶や椅子は使用後元の位置に戻しましょう!
お絵描きやタトゥーOKな地元密着型の銭湯ですね。
行く時間帯によっては脱衣所が渋滞することがあります。
料金は番台の人へ直接支払います。
また機会があれば行ってみようと思います。
junnyoro
 2024/12/17
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
「鳴海温泉」♨️に初めて立ち寄りました。

ほどよく人気のある秘密は、以下だと思いました。

・入口に「おかえりなさい」と。初めてなのに、また来てしまったと勘違いする。悪くない。2回目以降は気分が良く入れる。
・受付の男性がこれまた感じが良い
・駐車場が空いてない場合、向かいにある立体駐車場の100分もらえる。
・サウナマット交換が早い。
・サウナもほどよく熱く、水風呂が冷たくて、ほどよく、あまみが出る。

気持ち良く、ととのえました!
ありがとう!「鳴海温泉」 ♨
an cestor
 2024/9/13
評価2❇️
入浴料500円、洗髪剤等ありのサウナを含む入浴料の値段はお得。フロントのおばちゃんが可愛かったし、フロントのガチャで出したオモチャも可愛かった。私物の貴重品は預かってくれる。

浴場は内湯のみ①サウナ(2段・88〜90℃・ボナサウナ)②水風呂③高温湯④替わり湯+バイブラバス(当時はコラーゲンの湯だった・浦安万華郷を思いだした)⑤バイブラバス⑥ジェットバス(2箇所)⑦電気湯(電気風呂・変化あり)
※⑤〜⑦は1つの浴槽内にあり。

無料駐車場は7台であり(店の表に3台・裏に4台)入れ替わりに順番づつだという。それでも停められない場合は店舗の正面にあるリベスタ鳴海の立体駐車場だ…だが、立体駐車場の場合は鳴海温泉を利用している時間が無料になるわけではなく、1時間のみサービス券を鳴海温泉はサービスしてくれる。

サウナ室の窓から脱衣場にある時計が見えるのだが、それは12分計であり立体駐車場の制限時間が気になる人は脱衣場内にある本来の時計に気を張っておこう。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。