住所 静岡県静岡市葵区駒形通3-2-1
TEL 054-252-8938
営業時間
14:00〜23:30
定休日 火曜日
料金 大人470円 小学生200
最寄り駅
ルート
静岡駅
から1.5km(徒歩18分)
バス停
ルート
駒形三丁目
から90m(徒歩1分)
備考 2Fが桜湯サウナ1,500円(男性専用)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 2台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
170件
Mouse Mickey
 2025/10/11
2019年12月31日大晦日17時半に入りました。15人位?いっぱいでした。銭湯、サウナブームのなか、頑張ってると思います。番頭さんはおじいさんなるも、千円出したら、直ぐ570円のお釣りを渡されました...
更に見る
2019年12月31日大晦日17時半に入りました。15人位?いっぱいでした。銭湯、サウナブームのなか、頑張ってると思います。番頭さんはおじいさんなるも、千円出したら、直ぐ570円のお釣りを渡されました。貸しタオル20円他アメニティグッズは安いですね🍀ただ個人的には湯上がりの一杯スペース用椅子が4つと少ないのが寂しかったかな😃
2020年12月30日、1階の銭湯ではなく、2階のサウナ(税込1500円)に初めて入っちゃいました🌝更衣室のロッカーは大昔のオフィス用のものかな。昭和の雰囲気満載です。
サウナは詰めても10人は入らない位のスペースでしたが、テレビもあり丁度良い空間で落ち着きましたね。併設の風呂は1階の銭湯と違ってシャンプー、ボディーソープ等が揃ってましたね。館内着もあり居心地が良いです👌
アサヒスーパードライ350mlは300円、マッサージ機器、体重計も至福の時間を過ごせました。この日は私以外のお客さんは3人でした。
10年後?自宅から徒歩5分ですので、現役を引退したら通ってしまいそうですね😅
2/27サタデーナイトに銭湯♨️でさっぱりしてきました❗スノームーンが綺麗な夜🌕️でしたね😁
12/24クリボッチは、♨️でアサヒスーパードライ(270円)で寂しく乾杯😁
2023/6/1付け新聞記事に、ご主人が掲載されていました😃
2023/11/17(金)450円で、久々に整えました❗
2024/12/21(土)は1年で最も昼が短い冬至、柚子湯でした。
ganesha
 2025/9/19
創業100年近い老舗の銭湯。設備はレトロ過ぎ&心配なレベル。お風呂のお湯は丁度良かったです😁
Ryofin
 2025/3/29
入浴料は470円です。1階と2階があり、1階はお風呂のみ、2階はサウナがあります(別料金)。湯船は2つで、温度はややぬる目。シャワーは問題ないが、カランからは暖かいお湯が出ず残念。平日の22:30頃に伺ったが入浴客は数人でゆっくりできた。20円で貸しタオルが利用可能。駐車場は道路を挟んだ向かい側にコインパーキングが有ります。2025年3月時点情報
ナタポーリン
 2022/12/28
1Fは単純に銭湯430円、2Fがサウナで1500円。サウナストーンから立ち昇る蒸気を浴びることも可能だが、ストーンにそのまま水をかけれないため桶みたいなのが脇にある。水風呂は安部川水系の伏流水の天然井戸水掛け流しの水風呂らしい。なので、有名なあちらとそこまで変わらないとみている。最初は期待せずに来てみたが、サウナを堪能できたのでかなり満足できた。決して全体的に上等なわけではないが、サウナを満喫出来る点に関しては上等だと思われる。ちなみに、タオル類無料・お肌のためのケア液あり(ここをロウリュウサウナと呼んで良いのかは?であるがオートロウリュ的な感じ。追加→この形のサウナにしたのは、店主いわく4.5年前からだとか)
Y N
 2022/7/3
日曜日の夕方に行きましたが接客・風情・サウナや水風呂などの施設と、どれを取っても最高のサウナでした。

・旅行で静岡に行き、地元の人に「しきじより良いサウナないか?」と尋ねたところ、複数の人から勧められましたが、ここに来て本当に良かったと感じています。
・通常の銭湯の2階にサウナがあり、受付も別々です。料金を支払うと、バスタオル/フェイスタオル/室内着が渡されます。
・初めての来訪であることを伝えると、店員さんが丁寧にシステムを説明してくださいました。
・靴箱の鍵(これがまた木鍵で風情があって良い)と交換で、ロッカーの鍵が渡されます。ロッカーは古いですが縦長で充分な収容力があります。また、ロッカー番号に応じたタオルや室内着収容の棚(風呂の入り口の隣)があり、風呂上がりにさっと体を拭いて、室内着を着られたのはとても便利でした。
・サウナはおよそ10名が入れる大きさで、スチールにお茶が使われており、最初だけ独特の匂いに戸惑いましたがすぐ慣れました。
・来店時は常時3名くらいがサウナにいました。他の方のコメントの通り、墨の入った方もいましたが、かち合うと会釈し合うような、いい感じの人ばかりでした。都内のサウナに蔓延るニワカサウナーたちと比べれば100倍いい人たち。
・水風呂はだいたい3〜4名が収容可能な大きさ。来訪時はサウナから誰か出てくると、先に水風呂に入ってた人が気を遣って出る、という感じでした(後から入る方は当然会釈してました)。水風呂もちょうどいい温度で快感でしたが、同じくらい客同士のマナーが気持ちよかったです。
・合法なのかどうなのか分かりませんが、窓際に簀が敷いており、そこで外気浴ができます。暑い日の夕方に来訪したせいもあり、これが最高に気持ちよかったです。
・風呂上がりには、室内着を着て休憩スペースで一休み。受付に飲み物が置いてあり、お会計は退店時にすればよく、わざわざロッカーを開ける必要がなくて快適でした。
・休憩スペースのソファや冷房もまさに昭和という感じで、個人的にはとても好きです。
・受付前に喫煙所もあり、退店後はここで一服。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。