住所鹿児島県垂水市牛根麓1038-1
TEL0994-34-2237
定休日 水曜日(祝日なら営業)
泉質ナトリウム - 塩化物泉
効能関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
備考家族湯1,200円

4.0
you suger
 2024/10/15
福岡からの観光で、鹿児島出身の友人が実家に帰省していた際に、車で連れてきてもらいました!

友人最寄りの駅まで迎えに来てもらい、下道を利用して大体1時間位。伺ったのは'24/10月中旬でしたが、その日は夏日でよく晴れて29℃近くありました。

道の駅には併設して、海を眺めながら食事が出来る食堂と、温泉と足湯がありました。私達は足湯目当てに伺いました。桜島を眺めながら入る足湯、気持ちよかったです!足湯は無料で、横に長〜く設えてあります。13時半頃伺いましたが、4〜5組の方々が、各々足湯に浸かっていました。横に長いので、余りぎゅうぎゅうにならずに利用出来、足湯の温度も心地良く、ついつい長湯してしまいました。

タオルは友人が実家から持参してきてくれたので、ありがたく使用させてもらいましたが、道の駅で薄手のタオルを購入する事も可能です。

雄大な桜島を眺めながらの足湯、オススメです。中々頻繁にとはいきませんが、是非また訪れたい道の駅です。
とくさん
 2024/9/5
日本1長い足湯の有る道の駅です。以外と熱めでした。お土産も桜島大根の味噌漬け買いました。桜島が見れて良かったです
たま
 2024/9/1
トイレは綺麗だけど数が少いです。
足湯に入りたい人はタオルを持っていくのがいいと思います。
夏は物産館で買ったソフトクリームを食べながら、桜島を見て足湯に浸かるって最高です。
物産館は、お土産品だけではなく野菜や果物等も売っています。
J A
 2024/8/25
8月の平日深夜2時頃に到着し、仮眠休憩で利用させていただきました。乗用車、キャンピングカー、大型トラックが車中泊しており、駐車場は6割ぐらい埋まってました。この日の日中は35度以上の猛暑でしたが、ここは海風のためか気温は27度ぐらい。車内の換気だけで、エアコン無しでも快適に寝れました。いちばんはなんと言っても景色です。朝起きると車窓の眼前には海と桜島です。お勧めの駐車位置はいちばん東側のもっとも海に近いところです。大型トラック(アイドリングしている)の駐車場に近いため人気がないのか比較的空いていました。分別用の大型のゴミ箱もあります。売店のお土産も豊富な品揃えですが、現金のみなのでキャッシュレスに対応していただけると有り難いです。足湯もありとても快適な道の駅です。
鈴蒼
 2024/3/15
1時間ほどで行けるのでたまにドライブで行きます。天気が良ければ景色がいいです
足湯からは桜島が見え観光客には珍しいようです。道の駅は売店やソフトクリーム、レストランもあり海を眺めながら新鮮な海鮮丼をいただけます。売店は海鮮やご当地お土産もわりと豊富ですがやや狭いので車椅子の方には見にくいかもしれません。
おトイレはとても清潔で子ども用からバリアフリーのトイレもあり心配ありません。向かいを挟んだところには焼き芋やドリンクを売ってる店もあります。ちょっとした公園とありお子様づれにもおすすめです。
道中や道の駅も観光にとてもいいところだと思いますが噴火すると小石なみの火山灰ととんでもない量の火山灰が降り注ぐのでとくにコンタクトの方は目が死にます笑