大宮湯

住所 広島県尾道市東久保町6-11
TEL 0848-37-5809
営業時間
16:00〜20:00
定休日 月・火・水・金曜日
料金 大人500円 小学生200
最寄り駅
ルート
尾道駅
から1.9km(徒歩21分)
バス停
ルート
東高前
から93m(徒歩2分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.4 
68件
もんもん
 2026/3/22
旅行に行くと私は銭湯を探します♨️そして今回はこちらの大宮湯さんがあり、立ち寄りました。まるで昭和にタイムスリップしたかのような銭湯✨️番頭さんのカタヤマさんと沢山お話させて頂きました
女湯が私しかい...
更に見る
旅行に行くと私は銭湯を探します♨️そして今回はこちらの大宮湯さんがあり、立ち寄りました。まるで昭和にタイムスリップしたかのような銭湯✨️番頭さんのカタヤマさんと沢山お話させて頂きました
女湯が私しかいなかったので写真も撮らせて頂きました!銭湯好きの方にはめちゃくちゃオススメの銭湯…できることならずっと残っていて欲しいそう思える素晴らしい銭湯でした、地元の皆さんも是非行ってください、ご高齢の方々の憩いの場、それが銭湯♨️
satoshi hiziLee
 2026/1/16
脱衣所に冷暖房はありません。
カランはボイラー側の奥から使うと早くお湯が出ます。
店主が難聴気味なので、大きくゆっくりした声で会話して上げて下さい。
にゃ
 2025/10/28
行ってみたかった!
ツーリングで寄りました、
路地の奥にあります。
話し好きのご主人。とてもフレンドリーです。
地域の方々の憩いの場なので、やめられないと。
昔ながらの番台なので、若い女性はハードルが高いかも。
浴槽は深めと超浅めの子供用の二つ。
湯温は熱くはない。
ぬるいと熱くしてくれます。
昭和2年からやっている。
二階はもしかしたら昔旅館だったかも、との話し。
排水の溝、片側が高くなっていて幅は広め。
カランは水の方が高い位置になっている。四国もそうだった。
桶は普通の桶の側面に♨️が手書きで(消え掛かっている)。
椅子は緑のコの字のもの。
写真はお断りして撮影(どうぞどうぞとのこと)
貸しシャンプー、石鹸あり。
是非行ってみてください。
ソータ
 2024/3/20
尾道の銭湯
駅からは少し歩きますが、創業100年を越える尾道の文化遺産で是非汗を流してください。
心優しいご主人が湯を沸かしています。
若本元久
 2024/1/10
昭和レトロ満載
浴槽のお湯加減のやり方が独特で微笑ましいw(こればっかりは行った人の特権)
私の初見を見抜いたのか、番台の方はいろいろ気遣ってくれます
貸し石鹸と貸しシャンプーもあってプラス50円くらいだったかな

改修費用の捻出が大変みたいなのでもっと協力してあげたいと思える貴重な銭湯です

衛生的にも不満はなく、レトロ文化を楽しむ気持ちで行ってください
シャワーはあったけど、手桶にお湯溜めて使う感じになると思います

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。